ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7才

早いもので甥くんは この春から1年生024.gif
そして7才の誕生日を迎えました038.gif

b0164533_1834943.gif

ランドセルが歩いているようなピカピカの1年生
4月当初は行きたくない日もあったようですが
今は毎日 勉強も学校も楽しいようです060.gif

6才の誕生日は ピカチューのケーキに大興奮してくれたけど
お兄ちゃんになった7才の誕生日はシンプルに・・・・・
中味は黄桃とイチゴです
b0164533_18105768.jpg

喜んでもらえるかなぁ。。。。。
b0164533_18154462.jpg

誕生日の朝 持って行くと・・・・・
ケーキを見て027.gif発した言葉は・・・・・003.gif
b0164533_1816496.jpg


「あっ!!『L』 じゃぁ~~~!!!!!!!」

b0164533_18212953.jpg


7(なな)。。。なんですけどぉ=====


b0164533_18363718.jpg


なんでもいいです015.gif
誕生日の食卓が盛り上がれば・・・・・067.gif

ワインで乾杯069.gif

お誕生日 おめでとう053.gif


b0164533_1839333.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-05-26 05:26 | Sweets | Comments(0)

ビニャマイポ

久しぶりにモラタメさんから届きました

チリワインの ビニャマイポ069.gif069.gif
ビニャ=スペイン語でぶどう畑 
マイポ=チリの地名  と言う意味だそうです

フランスと言えばボルドー 
チリと言えばマイポと
ワイン通からは言われているそうです


b0164533_2312566.gif


アンデス山脈の雪解け水には良質なミネラルが含まれていて
チリ国内の畑に流れ込んでくる水が良質なぶどうを育んで
良質で品質の安定しているワインができるそうです
b0164533_2341659.jpg

さっそく <白> ソーヴィニヨン・ブラン / シャルドネ からいただきました

スッキリと呑みやすくて香りのいいワインです069.gif

赤もまた楽しみにしておきましょう♪


[PR]
by momoiland | 2011-05-26 05:16 | モラタメ | Comments(0)

おのみっちゃん

商店街に用事があり ぶらりと歩けば070.gif
b0164533_922361.jpg


尾道郵便局 西隣にNHK「てっぱん」でおなじみの
「おのみっちゃん」が開店していました

b0164533_92573.jpg


お店の中はこんな感じ
ロケに使われたセットそのままが やって来ています
b0164533_923369.jpg

他県からの観光客の方も 入れ替わり立ち替わり
あかりになって記念撮影されていました

私も あかりになりきって001.gif
「いらっしゃいませぇ~~~」
b0164533_10201954.jpg


おのみち てっぱん展
5月末まで展示されているそうです


b0164533_9545440.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-05-26 05:08 | おでかけ | Comments(0)

春のおさんぽ

今年の春は・・・・・
いつの間にか花が咲いていたんだなぁーーー。。。
という感じで
春の訪れをゆっくりと感じる時間はありませんでした。

気が付けば春はやってきていたんですね。。。
b0164533_20384890.jpg

今年は寒かったので 花が咲くのも少し遅かったみたい
b0164533_20401374.jpg

姪ちゃん1&2と一緒に春の おさんぽをしました
b0164533_21164511.jpg

藤の花も去年より少し遅咲きです
b0164533_2052598.jpg

ひっそりと咲く すずらん
b0164533_21101575.jpg

とてもかわいらしいです
b0164533_20552696.jpg

いつもの神社に お参りです
b0164533_2058518.jpg


b0164533_21132922.gif

私が泣いていると体いっぱいで抱きしめてくれて
小さな手で背中を優しく とんとんしてくれる
姪ちゃん1

泣いている私を見つけたら私の膝に ちょこんと座って
不安そうな顔でのぞき込み一緒に泣き出す
姪ちゃん2

b0164533_2118582.gif


めそめそしていてはいけない。。。。。。

b0164533_21211455.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-05-26 05:04 | 季節 | Comments(0)

ひといき。。。。。

年度末からの仕事の忙しさが少し落ち着いてきた4月中旬
やっぎーと一緒に久しぶりにランチに出かけました
ここに来るのは約3年ぶりです 
b0164533_19373132.jpg

650円で家庭的な定食が食べられるのでお気に入りです006.gif
今日はトンカツ ぬた みそ汁 漬け物
今日はぎりぎり最後の2食にありつけたようです
b0164533_1940080.jpg

ここでランチすると会社に戻るのが1時ギリギリになってしまうのですが
ご飯物が食べたい時はここ!!
2人だけの穴場です028.gif028.gif

年度変わりのいろんな話をしながらランチをすませて
またダッシュで会社にもどるのでした

あ”ーーーーーっ021.gifいそがしぃ~~~~~042.gif
[PR]
by momoiland | 2011-05-26 04:12 | ランチ | Comments(0)

4月3日

4月3日は 姪ちゃん1&父の誕生日
去年の誕生日は父も一緒に お祝いできました → ☆☆


今年は姪ちゃん1&父の誕生日 そして甥くんの小学校入学
姪ちゃん2の幼稚園入園  まとめて大パーティ024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
今年もみんなで賑やかに開催したいと思っていましたが
叶いませんでした


それでも姪ちゃん1と一緒にケーキ作り
b0164533_20233872.jpg


ココア&プレーンの2種類の生地を積み重ね
b0164533_20305156.jpg


2人ぶんの誕生日ケーキ067.gif067.gif
b0164533_234102.jpg

こんな感じに出来上がりました
b0164533_20333354.jpg

じーじの分まで ちびっ子5人で元気にHAPPPY BIRTHDAY068.gif

ローソクに火を付けて067.gif

ぷりぷり:「姪ちゃん1は何才になりましたかぁ???」

姪ちゃん1:大きな声で「5才で~~す」と言うと

ローソクの火を吹き消したら038.gif038.gif038.gifみんなで拍手

今度は甥くんの入学祝い038.gif

ぷりぷり:「甥くんは何年生になるんですかぁ???」

甥くん:「1年生ですっ!!!」と元気なお返事で

大きくひと息でローソクの火を吹き消し038.gif038.gif038.gifパチパチパチ

インタビュー方式で質問していくと チビ達は緊張気味012.gif

ぷりぷり:「姪ちゃん2は 4月からどこに行くんかなぁ???」

いつもお兄ちゃんに つられて元気いっぱいの姪ちゃん2も

照れてもじもじ・・・042.gifすぐにお返事ができません

ぷりぷり:「小学校行くんですかぁ??」。。。。。

姪ちゃん2:「幼稚園に行きます!!!」と

前の2人に習って大きな声がかえってきました

思いっきり火を吹き消して038.gif038.gif038.gifみんなでお祝い

b0164533_214316.jpg


じーじが いたら1人1人にコメントしただろうと想う言葉を

私が父になりかわり 3人に伝えました


じーじも嬉しそうに見ているよ056.gif056.gif056.gif

みんなの晴れの日をすんごい楽しみにしていたから・・・・・

一緒にお祝いしたかっただろうなぁ。。。。。

b0164533_2122831.jpg


久しぶりにピザも焼いて

b0164533_21193687.jpg


賑やかに そして父を偲びながら今年の4月3日を過ごしました

b0164533_21172660.jpg



b0164533_21235933.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-05-26 04:03 | Sweets | Comments(0)

ちびっこギャング5人組

姪ちゃん1が おみそ汁の あさりの貝殻を集めて遊んでいたので 
そのうちの1個に顔を描いてみました

姪ちゃん1も楽しくなってきて残りの4個に顔を描き
5人の顔ができました
b0164533_19211862.jpg

それぞれに服を着せて 男の子 女の子を区別して
それぞれに名前を付けて いとこ5人組ができました


甥くん1・姪ちゃん1・2・3・4
b0164533_19225910.jpg


賑やか ちびっ子ギャングは5人
かわいいけれど やってくると まいってしまう ギャング達です004.gif
[PR]
by momoiland | 2011-05-25 04:02 | いろいろ! | Comments(0)

ワイン&お好み焼き

菜の花が咲き始めた頃
b0164533_19394475.jpg

モラタメさんから届いたワインにあわせて
お好み焼きランチをしてみました


3月の日曜日
お昼からワイン&お好み焼き
いーーー感じでした
b0164533_1943876.jpg


[PR]
by momoiland | 2011-05-24 03:19 | モラタメ | Comments(0)

新緑の候。。。。。

ごぶさたしておりました040.gif


b0164533_19533160.jpg


3月に大好きな父が天国に逝ってしまいました

前に進もうとパソコンに向かうのですが
父のことを想うと涙。。。綴ろうと思えば涙。。。
時間がかかってしまいました。


大きくて厳しくて温かくて  強くて繊細で・・・・・
いつも私たちを大切に守り続けてきてくれた父

長年の痛みや苦しみから解き放たれ
おじいちゃん おばあちゃん 先に逝った おじちゃん おばちゃん
友人達と逢い この世の話をしているでしょうか・・・
大好きなお酒を 酒豪の おじいちゃん おじちゃん 友人達と
呑み交わしているでしょうか・・・・・

情に厚く人に尽くし義理を貫く父でした
たくさんの方から感謝の言葉を頂き
父の偉大さを思い知らされました

心配ばかりかけてきた娘でしたが
父の娘に生まれてこれて ずっと一緒に過ごすことができて
本当に幸せでした


とおちゃん ありがとう053.gif


天国で思いっきり お酒呑んでいいよ068.gif068.gif068.gif
おじいちゃんや おじちゃん達と また昔のように
賑やかに呑んで語って 楽しい時間を過ごして下さい


私は毎日の晩酌相手が居なくなって淋しいけれど・・・
一緒に呑んでいる時のことを想いながら酒豪の娘らしく呑みます068.gif


そして こちらもみんなで仲良くやっていくよ



また 逢える時まで。。。。。。。。。。




b0164533_20263843.jpg




                  040.gifぷりぷりeveryday 復活いたします040.gif
[PR]
by momoiland | 2011-05-22 03:22 | ごあいさつ | Comments(4)