ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パウンドケーキ

久しぶりに何か作りたいと思い
何も考えなくて良い パウンドケーキにしました

レモンの皮をすりおろした お花型
チョコレート&ココアたっぷりのパウンド型
b0164533_20361662.jpg

個装パックして どなたに食べて頂きましょうか011.gif

2年前にエプロンを作ろうと思って買った ミーのタペストリー
普段 裁縫などしないので どのように扱ってよいか
わからず 買ったままの状態です(><)
b0164533_20363246.jpg

イメージとしては首からロープのような太めの紐を通して
後ろで結ぶ そんな簡単なものでいいのです
どなたか 良い案があったら教えて下さい
b0164533_20511126.jpg

  サイズ:48cm×70cm

b0164533_2056517.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-03-06 20:51 | Sweets | Comments(0)

瀬戸田(生口島)へ

お天気がいいので ぱぱちゃんと ままちゃんと出かけてみました
またまた軽くドライブ

因島大橋を通過
今日も橋から見える瀬戸内海は きらきらと美しい
青い海と空 この橋から見える景色は最高034.gif
b0164533_20593318.jpg

生口橋 通過~
目的地 瀬戸田(生口島)へ
b0164533_20595028.jpg

島内を走り ジェラートを食べに寄りました
久しぶりに来てみると駐車場は広くなり
停まっている車の台数もぐんと多くなっていて
人気を再確認しました
b0164533_210458.jpg

生口島産の柑橘類のジェラートを青い海を眺めながら
まったりと食べる最高の時間です
b0164533_2102086.jpg

今日は 瀬戸田産でこみかん・瀬戸田産レモンミルク & 定番抹茶
瀬戸田産でこみかん おすすめです!
レモンミルクは私としてはミルクでレモンの酸味が物足りなく感じたな
でも おいしいよ
抹茶も間違いないおいしさですよ!
b0164533_2103283.jpg


しおまち商店街に立ち寄り 人気のコロッケを購入
自転車で しまなみ海道を今治まで渡った時に
買って食べながら走った思い出の道
b0164533_21443881.jpg

今日も おばあちゃんが「どこから来たん?」と話しかけてくれる
いろいろ話して「今度は桜の頃がえーよお」
「また来なさいよぉ~~」
b0164533_21485176.jpg

車窓よりサンセットビーチを眺め生口島を一周
多々羅大橋を渡れば大三島
流れの速い潮を足下に しゅっと立つかっこいい多々羅大橋
b0164533_21495472.jpg

多々羅大橋を正面に眺めるレモン谷
レモン谷には たわわなレモン
b0164533_21533945.jpg

生口島は日本1のレモンの産地です
b0164533_21502144.jpg


青い空 青い海 緑の山々 
自然を体いっぱいで受け止めて
気分転換のドライブ

心おだやかになれる生口島 in しまなみ海道は
癒し海道です

b0164533_22224373.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-03-05 20:34 | おでかけ | Comments(0)

花粉症か???

風邪が治ってないのか??花粉症に移行したのか??
鼻水が止まりません007.gif

2週間も経っても不調続き・・・
ぱるきーちゃんのランチの誘いも どうしようかと
思うくらいしんどい毎日・・・

元気を取り戻すため お喋りランチに出かけました                         in PANA
 
ここのランチのパンは いつもガーリックトーストなのですが
今日は パン オ レ でした
b0164533_158623.jpg

本日のパスタは キャベツとエビとツナ 
ガーリックがよく効いてるね!!とぱるきーちゃんが言うのに
やっぱり私は今日も味が微妙にわからない(><)
b0164533_1582444.jpg

鼻がつまって苦しくて お喋りもペースがあがらない
それでも今日も2人で喋りまくった短いランチタイムを
過ごしてスッキリ!!
b0164533_1584785.jpg

今日はサービスでソフトクリーム(モカ)がつきました
いつも長居をして よいお客さんじゃないのに すみませーーん040.gif
これまた微妙に味がわからなかったけど
喉に気持ちいぃ~ソフトクリームでした011.gif


b0164533_153723100.gif

花粉症ではありませんように。。。。。
[PR]
by momoiland | 2011-03-05 20:02 | ランチ | Comments(0)

お耳は閉店

姪ちゃん1に電話をかけて他愛もない会話を楽しむのが日課053.gif
姪ちゃん1と お話すると何を話しても癒され
自然と笑みがこぼれます001.gif

でも最近は自分のすることがいろいろとあるようで
電話をかけても

b0164533_232372.gif



「いま 折り紙してるからダメー046.gif」 とか

「いま 遊びょーるけー忙しい026.gif」  とか

「いまテレビ真剣に見とるんじゃけー044.gif」 とか


b0164533_2362149.gif


つれない返事が戻るようになり なかなか彼女の気を惹くのにも
努力が必要となってきました



先日のこと


ぷりぷり:  「もしもしー♪♪ 姪ちゃん1 どおしょおるぅ~~~??」
 
姪ちゃん1: 「・・・・・・・」


      返事がない。。。。。


ぷりぷり:  「姪ちゃん1ぃーーーー」と連呼。。。

姪ちゃん1: 「姪ちゃん1 今日は お耳は閉店でーーーす」 と

言い残し電話を母上に渡して立ち去った模様。。。。。


おかしいやら 淋しいやら・・・・・008.gif


妹ちゃんに 「お耳は閉店」なんて言葉教えた??と

尋ねると 「そんなん 言った覚えがない」

らしい。。。。。


どこで覚えてきた言葉なのか 自分で発した言葉なのか
4才の姪ちゃん1語録がまた1つ追加されました



b0164533_23122265.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-03-03 22:38 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)