かぜひき

会社で咳き込む人が多く私もマスクで予防していたのに
水曜日あたりから喉が痛くて ぞくぞく・・・・・

水・木・金と毎夜 薬を飲んで寝ても治らず
土日は3食後に薬を飲んで寝込んでいるのに治らない042.gif

熱はないのに 声がガラガラ
鼻水 咳 喉の痛み
寝過ぎで腰は痛くなるし・・・(TT)


あーーーーん002.gif
早く治ってーーーーー048.gif


b0164533_15585770.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-02-27 15:50 | できごと | Comments(0)

発散ランチ

いろんな事がありすぎて 気持ちがとても もたない・・・と
思ったので妹ちゃんに留守を頼み
ぱるきーちゃんとランチに出かけました

                                           in ビストロ タカガキ
b0164533_1513467.jpg

魚介のスープ
 魚介の濃厚な味わい深いスープでした
b0164533_1515232.jpg

塩漬豚と豆とキャベツ
なかなかいいお味よ と ぱるきーちゃん
b0164533_1521523.jpg

パンも もちもちとてもおいしくて3個も食べてしまった
b0164533_1522965.jpg

食べている間 お互いの事を話して発散018.gif018.gif
家庭環境が似ているだけに 心おきなく包み隠さず
話して気持ちを落ち着かせています

b0164533_17512052.jpg


スイーツがないとお腹も落ちつかないので
今度は場所を変えて                                 in 中屋

b0164533_15154767.jpg


ケーキセット500円で ゆったりできるこのスペース
b0164533_15164098.jpg

お喋りは尽きないし お互い話したいこともまだまだあるけど
タイムオーバー059.gif

ダッシュで解散!!
帰宅後 言い忘れたよ。。。と電話をくれた ぱるきーちゃん
困ったら いつでも駆けつけてくれると心強いコール

いろいろあるけど いつもこうやって周りの誰かの
支えでなんとか過ごせていると思っています

ためこまず 発散してコントロールしないと。。。。。

b0164533_15285994.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-02-19 18:00 | ランチ | Comments(0)

春よ来~~~い

昨日から姪ちゃん1&3がやってきたので
春を呼ぼぉ~とお花を植えることにしました056.gif

古い鉢を ひっくり返して土をほぐして植えていきます
b0164533_14401145.jpg

今は紫のビオラに黄色のパンジーが咲いているので
春らしい色の花を買ってきました
b0164533_14431455.jpg

あるだけの土で植えたので うまく根付くが少し心配ですが
春の足音と一緒に どんどん大きくなるといいな056.gif056.gif056.gif
b0164533_14461024.jpg

春よ来~~~い
早く暖かくなぁーーーれっ058.gif

b0164533_1450934.gif

[PR]
by momoiland | 2011-02-19 14:38 | Garden | Comments(0)

どか雪

3連休 家のことでドタバタと過ごしました
連休明け 朝起きて窓を開けると雪
びっくりぃ~~~~~☆005.gif

まさか積もるとは思わず出社したものの
帰宅できるか不安になるくらいの どか雪
帰り道。。。。。
b0164533_14274793.jpg

車の屋根には10cm以上は積もっていて
ガラスの雪をどけるのが大変だったわ

橋を渡って本州に戻ると道路も雨のあと程度だし
どの車を見ても私の車の屋根ほどの雪を積んで
走っている車はいない。。。

本州と島とではこんなにも天候が違うんだ
確かに雨の時も雷の時も帰宅して話すと
全く違ったりするもんなー

しかし今日の雪にはまいったなぁ~~!!


b0164533_14362526.gif

[PR]
by momoiland | 2011-02-14 23:22 | 季節 | Comments(0)

モラタメさんから届きました

S&B 朝しょうがしましょ♪3種セット
b0164533_2037104.jpg


・しょうが(顆粒)
 国産しょうがを顆粒状にして使いやすくしてあります

  スープ みそ汁 サラダ などに!

・しょうがふりかけ
 国産しょうがの顆粒と和風に合う素材をブレンドしてあります

  ごはん 卵焼き 納豆などに!

・ハニージンジャー
 国産しょうがとハチミツを使いやすい顆粒状にしてあります

  トースト ヨーグルト 紅茶などに!

b0164533_2053087.jpg


先日 しょうがとハチミツで しょうが湯を作ってみたら
汗が出てくるほど辛くて 作り方のバランスがわからないなぁ~と
思っていました

それぞれにあった調合がしてあるようなので
楽しみに使ってみようと思います

顆粒で国産 安心して使えますね!!



S&Bさん モラタメさん ありがとうございました
[PR]
by momoiland | 2011-02-11 20:37 | モラタメ | Comments(0)

スーパーとちおとめ

栃木の かーくんにいちゃんから 寒中見舞の品が届きました053.gif
b0164533_15421959.jpg


いちごが届く頃には またまた海外出張で日本に居ないから
連絡は要らないと Uねーちゃんからメールがありました

b0164533_15444731.gif

その名も「スーパーとちおとめ」

b0164533_15511670.jpg

にぃちゃーーーん 今 どこの国におるんかわからんけど
届いたよぉ~~~~~040.gif

 ありがとう053.gif
 早速 留守番組の父ちゃんと 2人でいただいてみました

 とっても おいすぃ~~~~~~053.gif053.gif053.gif

どこかの国でブログ 目にしてくれたらいいけど・・・・・


おいしく いただいてまーーーーす040.gif
ありがとうm(_ _)m


b0164533_1612916.gif

[PR]
by momoiland | 2011-02-11 15:42 | いろいろ! | Comments(0)

モラタメさんから届きました006.gif

サントリーワイン ダヴェルネッロ  サンジョヴェーゼ(赤)トレッビアーノ(白)
b0164533_15242671.jpg

紙パックで1L入り
軽くて冷蔵庫にもコンパクトに収まります
キャップで開け閉め簡単!
コルクでワインの雰囲気を楽しむのもいいけど069.gif
これなら簡単!
一人でも飲みたい時にも簡単OPEN

またまたアルコールがすすみそうです011.gif
開けたらまた 報告しまぁ~す




モラタメさん サントリーさん いっただきまぁ~~す069.gif
[PR]
by momoiland | 2011-02-06 23:22 | モラタメ | Comments(0)

かき小屋 in 尾道

尾道駅前にかき小屋が出来ている話をしたら
「行ってみようか・・・」ということになり
夕方 もう閉まっているかもしれない・・・と言いつつ
ぱぱちゃんと ままちゃんと3人で出かけました

尾道駅を出たら真っ正面 駅前桟橋のところに
こんなん出来てます (グリーンヒルホテルの東側)
b0164533_14162258.jpg

中に入ると NHK「てっぱん」の あかりちゃんや 鉄にぃの
サイン&写真が貼ってあります
こないだの尾道最終ロケの時に来たんだねー!きっと。
b0164533_14183637.jpg

牡蠣は広島産のもので7個で1000円
木箱に入れて自分で席まで運びます
b0164533_14194651.jpg

砂時計をかけて 表 裏の両面をそれぞれ3分ずつ焼きます
待つ間 やはり068.gif068.gif068.gifは必須!!
b0164533_14211158.jpg
 
私は運転手なので この香りの中で お茶(>_<)
007.gif残念すぎるー
b0164533_14234232.jpg

渡船が行き交う風景 潮の香り
ふらっと出かけてみませんか???

b0164533_14454929.gif

[PR]
by momoiland | 2011-02-06 20:14 | おでかけ | Comments(0)

春霞? or  煙霧?

ぱるきーちゃんとランチ後 用事を済ませて帰宅

今日の日和は春めいて暖かいので「少し出かけてみよう・・・」と
父と母と一緒に軽くドライブ

穏やかな瀬戸内海と柔らかい夕陽が心を癒してくれます
b0164533_1647436.jpg

春霞??なのか霞んだ空に春の声???

天気予報のお兄さんによると 今日の霞んだ空は「春霞」
新聞によると乾燥が続いて起きる現象「煙霧」

今日のこの春のお知らせは いったいどちらだったのでしょうか??
どちらにしても 春近し056.gif
海も きらきら 春を待ちわびています
b0164533_165155100.jpg


釣りをする人  ウォーキングをする人  ドライブする私たち

春は ほら060.gifそこに056.gif056.gif056.gif

b0164533_1781145.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-02-05 22:38 | おでかけ | Comments(0)

おしゃべりランチ

ぱるきーちゃんとランチ!!
お喋りタイムなのかランチタイムなのか???
時間がない2人は どちらも早送りタイム
                                                in IL PONTILE

前菜
カブとポテトのサラダ仕立て 鶏レバーのペースト
マッタテーラ(イタリアのハム) ゴボウのピリ辛
b0164533_14193475.jpg

自家製ウィンナーのパスタ
b0164533_14195443.jpg

アールグレイのミルクティージェラート パンナコッタ
プロフィットロール(シュークリームにチョコムースをのせたもの)
b0164533_14202364.jpg

おいしいものを食べながら お互い話したいことがたんまり
マシンガンのごとく早口で喋り続け
お食事のおいしさのコメントももらさず
忙しい おしゃべりランチ

おいしいものを食べて お喋りして 
束の間の気分転換

b0164533_1453886.jpg


久しぶりに尾道駅界隈を歩けば
お好み焼き屋さんの前に ネコちゃんがお昼寝
尾道らしい1コマをパチリとカメラにおさめました
b0164533_14244058.jpg


束の間ランチで 気分スッキリ056.gif056.gif
[PR]
by momoiland | 2011-02-05 22:16 | ランチ | Comments(0)