<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日057.gifピンポ~~ン060.gif
モラタメさんから届きましたぁ~~~037.gif
b0164533_1855494.jpg

ノエビア化粧品のイメージは 植物・ハーブ・自然・・・
お肌にやさしくてグー006.gif
b0164533_215812100.jpg

b0164533_22372615.jpg

20代の頃 使っていた時期があったのですが
あちこち 浮気をしているうちに使わなくなっていました
でも使い心地もイメージも良かったので今回の
モラタメさんのプレゼントには飛びつきました!!
あれから うん年 年を重ねた私の肌でおためし036.gif

ノエビアスタイル×モラタメ「ノエビア99 モイストローション」新発売キャンペーン参加中!

秋の夜長☆ 
とろみ濃密なローションで たっぷりうるおいを補給して
極上の潤い肌のべっぴんさんになりましょぉ~036.gif




モラタメさん ノエビアさん ありがとうございました
べっぴんになりたいと思います012.gif

b0164533_22461231.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-31 18:01 | モラタメ | Comments(0)
Uねーちゃんからのプレゼント024.gif
Uねーちゃんの手作りです053.gif
秋冬仕様の手編みしゅしゅ060.gif
b0164533_17315461.jpg

最近 髪を10cmくらいカットしてしまいましたが
充分活躍できそうです006.gif
くしゅくしゅにすると こんなにボリュームアップ056.gif
かわゆく後ろ髪を演出したいと思います
b0164533_17343684.jpg

ままちゃんにはいつも・・・・・
   「後ろべっぴん 前びっくりじゃわ。。。。015.gif」と
言われてしまっていますが。。。。

また ぶりぶり016.gif016.gifしてみたいと思います

Uねーちゃん かわゆいのありがとう040.gif
使わせてもらうねm(_ _)m


b0164533_6372936.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-30 20:28 | あみもの | Comments(0)

ももしまへ。。。。。

土曜日 百島に行きました
今日はちょっと曇り気味
台風が心配だったのですが遠ざかってくれたようで
船が欠航することなく出航です
b0164533_22162782.jpg

こんな形の島なのです
b0164533_22113554.jpg

用事を済ませて みかん狩りをしました
b0164533_2219477.jpg

おじいちゃんや 叔父ちゃんが作っていた
みかん山や みかん畑は 今や荒れ地・・・007.gif
その中で 自然のままで生き延びたみかん達
近所の おばさんが 「いい色になっとるよ」 と教えて下さったので
カゴをさげて いざ出陣!!


ん???027.gif先客ありです027.gif
これは タヌキの仕業なのです047.gif
野良猫のごとく平然と島の中を歩き回る奴ら。。。
上手に もぎとり
b0164533_2221483.jpg

人間のように皮をむいて食べるようです
井戸端会議のあとのようです
どんなミーティングをしたのでしょうか?????
b0164533_22271444.jpg

農薬も手入れもしてない みかん
たぬきのように もぎとり皮をむき立ったまま
食べてみると011.gif
あまぁ~~~~~~~~~~~~~い053.gif
意外にも甘くてびっくり005.gif
b0164533_22274358.jpg

好きなだけ みかん狩りをしました

これは キンカンです
b0164533_22342218.jpg

これは 渋柿
鳥がついばみまくった後
b0164533_22362053.jpg


弟&伯父ちゃん2は釣りを満喫
潮が悪かった割には大漁でしょ!006.gif
1時間ほどでの収穫です
b0164533_2239674.jpg

百島の ゆったりとした時間の中で過ごし
心が安らいだものの・・・・・
だんだんと淋しさも増えていく百島の1日。。。。。

見送りの人が居なくなった後も
桟橋からUねーちゃんが いつまでもいつまでも
手を振ってくれていました。。。。。
b0164533_2241556.jpg

曇りだった空も少し明るくなりつつある夕暮れ
また 行くよ。。。。。
b0164533_2240926.jpg


b0164533_2258135.jpgb0164533_22582631.jpg
[PR]
by momoiland | 2010-10-30 20:21 | できごと | Comments(0)
久しぶりのケーキ教室でした067.gif
今月からしばらくの間 上級クラスに入ることになりました025.gif
みんな10年以上の経験者ばかりなので心配。。。。。
今日のケーキは手の込んだ モンブラン エ ミルフィーユ
すごいでしょぉ~~~006.gif
b0164533_2045347.jpg

パイ生地にアーモンドクリームを絞り出し焼きます
その後 アクセントの先生お手製のブルーベリージャムを塗り
その上に ダックワーズの生地を絞り更に焼きます
冷めたところでカスタードクリームを絞り
その上に先生お手製の栗の甘露煮を刻んで散らし
その上を生クリームで覆います
断面はこんな感じ!!!
b0164533_20345099.jpg

マロンペーストとマロンクリームと先生お手製の栗の渋皮煮を使って
作った栗のクリームを絞り全体を覆い隠します
絞りはじめの へたっぴなところはパイくずを側面につけて
上手にお化粧016.gif
チョコレートに栗の甘露煮をくぐらせ更に栗らしさを演出します
金箔を ちょこんとのせてゴージャス感アップ049.gif
b0164533_2052016.jpg

絞りのバラツキが ちと気になりますが・・・・・002.gif
上出来でしょう!!と自画絶賛038.gif
だってだって・・・手慣れたみんなの中で超緊張しながら
がんばったんじゃもん038.gif
自分で自分を褒めておきます!
b0164533_207289.jpg

カットして ままちゃんのお友達にプレゼント
「おばちゃんらに作る工程・材料 全部説明しといてぇーよ!」
「大変じゃったんじゃけー・・・」と
注文をつけておきました
b0164533_2081775.jpg

甘さ控えめ 季節の栗の味をご堪能下さい011.gif
b0164533_2083749.jpg

おいしかったっ060.gif

b0164533_21125128.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-26 23:03 | ケーキ教室 | Comments(0)

ちびっ子達へ・・・・

甥くん・姪ちゃん1・2・3 にお菓子を焼きました024.gif024.gif024.gif024.gif

先日モラタメさんから届いたS&Bさんのシナモンを使って!!
b0164533_22314769.jpg

リンゴとシナモンがきいたケーキです
b0164533_22325773.jpg

北海道物産展で買った十勝産の小豆甘納豆を使ったパウンドケーキ
どちらもチビ達は苦手かも????
でも しっとりおいしいよ!!
b0164533_2234525.jpg

香ばしくローストしたクルミ入りのチョコレートのパウンドケーキと・・・・
(あっ。。。写真撮るの忘れたぁーーー・・・・)
見た目に喜んでもらえるようにキャラクタークッキー064.gif
リロ&スティッチの袋に入れました
b0164533_22361580.jpg

中味は4種類で ちょっと淋しいけど かわいくラッピング056.gif
b0164533_22374685.jpg

ちびっ子達の お手元へ~~~~~060.gif060.gif060.gif060.gif
b0164533_22382919.jpg

おあがりぃ~~~~~035.gif


b0164533_22462226.gif




[PR]
by momoiland | 2010-10-24 22:30 | Sweets | Comments(0)

☆癒されTime☆

お菓子作りをしている時は「無」になれる時間です

お菓子作りをしていると癒されます

疲れた心を癒したくてお菓子作りをしたり067.gif

お菓子作りを楽しみたくてお菓子を作ったり・・・067.gif

そんな お菓子作りは私の☆癒されTime☆

癒されたくて癒される時間059.gif



b0164533_22105192.jpg


大好きな時間は☆癒されTime☆なのです

b0164533_221645100.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-24 22:10 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

ふれあい作品展

地域の ふれあい作品展がありました

我が家からは ままちゃんが川柳を!
甥くんが幼稚園から絵画を出品!034.gifしているので
ぱぱちゃんと一緒に出かけてみました

日頃から公民館や地域でいろんな活動をしている方達の作品展
b0164533_15514443.jpg


地域の幼稚園・小学校の生徒さんの作品もたくさん出ていました
b0164533_1555387.jpg


甥くんの作品
「ロケット」
b0164533_1550506.jpg

動物の作品が多い中で 「ロケット」を描いた甥くん
来年は1年生さんになる彼の作品です
宇宙の様子072.gif 宇宙服を着ているのは甥くんと姪ちゃん2かな??
小さな惑星まで細かく上手に描けているなぁと感心しました038.gif
いいぞ いいぞ024.gif024.gif

b0164533_1664348.jpg


ままちゃんは川柳で出品
毎回いろんなテーマで川柳を楽しんでいる様子
b0164533_1558121.jpg

今年の作品はこれ
b0164533_1559686.jpg


b0164533_167833.jpg


みなさんも一句ひねってみませんか???

秋の1日 何をして過ごしましょうか。。。
b0164533_1613924.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-10-23 15:52 | できごと | Comments(0)

日曜日の秋の空

朝から青空~~~~058.gif
気持ちのいい秋の日曜日
ぱぱちゃんとままちゃんとお弁当持って
広島空港に出かけました

遠くに四国連峰が見えるほど高いところです
飛行機が出発するようです
前進前進。。。。。
b0164533_22144781.jpg

おぉーーーっと!!曲がるようです
b0164533_22155829.jpg

おっ!!ターンしましたっ!!
b0164533_22162024.jpg

飛んだぁっ~~~~~~~~<<<<<035.gif
b0164533_22164148.jpg

小さくなっていく飛行機にチビッコ達が
ばいばぁーーい029.gifと叫んでいました
b0164533_22505021.jpg


今日は空港の中にある公園でいろんなイベントが
催されていました
バルーン体験
こんな近くで初めて見ました
b0164533_22172131.jpg

よーーく見ると027.gifロープが張られていて
地面から浮かび上がって・・・
上空10m止まり。。。。。
安心です。。。。が
ちょっと残念009.gifじゃない???

b0164533_22173634.jpg


気持ちのいい日曜日の秋の空を楽しみました058.gif

b0164533_2254383.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-17 22:13 | おでかけ | Comments(0)

サザエさん♪

どこのご家庭でも日曜日の夕方 ちびっ子達は
「ちびまる子ちゃん」に続いて
「サザエさん」でしょうか。。。。。
b0164533_20244841.jpg

私のかわいいかわいい姪ちゃん1はこの2つがはずせないようです

今日もサザエさんを見たそうですが・・・・
その時のお話

060.gif「買い物しようと街まで出かぁーけたぁーが 財布を忘れて愉快なサザーエさん」060.gif

日本全国おなじみのこの曲♪♪

この歌を聴いた後で姪ちゃん1は冷静な顔で
b0164533_20494575.gif



姪ちゃん1:「財布忘れたのに愉快な場合じゃ ないがなぁ~」

       「取りに帰らんと行けんがなぁ・・・」


b0164533_2050826.gif



と言ったそうな。。。。。



ごもっともです048.gif

テレビやDVDの影響か標準語だった姪ちゃん1
幼稚園に行くようになってからはコテコテの岡山弁になった姪ちゃん1。。。
b0164533_20414018.gif


方言丸出しで おばさんのようなコメント。。。。
4才の彼女の感性に 笑いと戸惑いが駆けめぐる私です042.gif


b0164533_20474881.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-10-17 20:24 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(2)

スパイス&ハーブ

先週に続きまたまたモラタメさんから届きましたぁ~038.gif
いやぁーーーん024.gif うれぴぃ~~~060.gif
b0164533_2124518.jpg


S&Bさんのスパイス&ハーブ
全種類揃えたくなる種類とかわいい小瓶
何度か応募しても はずれてばかり。。。。。008.gif

b0164533_21252277.jpg

「シナモンとりんごを使ったケーキ」の季節到来と
バジルの品切れに合わせたかのように届きました
b0164533_21263962.jpg

嬉しくって ちゅっちゅっちゅっぅ~010.gif

スパイス&ハーブの シナモン&バジル 使って何か作ったら
またアップしまーーーす060.gif


[PR]
by momoiland | 2010-10-16 21:13 | モラタメ | Comments(0)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり