ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぱるきーちゃんと神戸へ出かけました
b0164533_1440399.jpg

取りあえず アウトレットへ・・・・・
b0164533_14465097.jpg

ランチは前回同様 PATISSERIE TOOTHTOOTH
他にお店はあるのに パンの食べ放題に惹かれて
このお店に入ってしまいます011.gif
b0164533_14405852.jpg

食いしん坊な2人
「どんだけぇーーーー」と言いつつ食べまくり・・・
b0164533_1931337.jpg

パスタは秋野菜たっぷりトマトソースパスタ淡路産バジルを練り込んだタリアテッレ
 おいしかったわぁ!
b0164533_1446980.jpg

今回は2人 別行動が多かったなー
お互行きたいお店の場所もわかってきたし
フリー070.gif071.gif
b0164533_1937257.jpg

時々 合流してはお互いの無事を確認して
また フリー071.gif070.gif
b0164533_19381384.jpg

晴れたり曇ったりの1日
楽しくshoppingできたわぁ~
b0164533_14434955.jpg

さぁ~~次はサンセットよぉ~~~~058.gif
[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:39 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
アウトレットを後に舞子公園へ。。。。。
明石海峡大橋や舞子海上プロムナードなど
海を近くに感じながら見所いっぱい!!!
b0164533_22393157.jpg

世界一の吊り橋 明石海峡大橋
エレベーターで8Fまであがり遊歩道を通って展望コーナーへ
下に見える通路は管理路で橋を管理・点検等する時 使われます
b0164533_22425415.jpg

橋の中はこんな感じになってます
この上を車が走っています
b0164533_22431178.jpg

この部分が床面がガラスなのぉーーー!
b0164533_2302359.jpg

b0164533_19493930.jpg

このガラスの上は 海上から47m地点
ガラスの下には速い潮の流れを見ることが出来ます
b0164533_22452789.jpg


絶対に落ちないとわかっていながら 怖くて歩けない
ぱるきーちゃんは平気平気006.gif
私は へっぴり腰でなかなか前進できない・・・
b0164533_22454918.jpg

びくびくしながらガラスの上に立ちました
海面上47mにたった瞬間
おおげさだけど 怖いんよぉ~~~008.gif
1度 お試しあれ034.gif
b0164533_22461797.jpg

男の人も怖がって前だけ見て丸太の上を駆け抜けて行ってました
彼女さんは 悠々と歩いてわたり・・・
うひょひょ!!!037.gif
b0164533_2381665.jpg

橋と瀬戸内海の景色
どの橋も いつ見ても いつ通っても かっこいい~~~038.gif
と思ってしまう私なのです

雲が多くて心配だったけど サンセット
はじまりそおでーーーーす058.gif
[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:38 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
明石海峡大橋を包むサンセットが始まりました
海上47mの橋の中から観る
b0164533_2043547.jpg

瀬戸内の海に夕日
b0164533_20485028.jpg

目に映る 夕日が すっごく美しいのに・・・
そのままがカメラに収まらない・・・
やっぱり一眼レフがほしい。。。と思ってしまう
b0164533_20445451.jpg

何とも言えない この夕映え
b0164533_20452041.jpg

柔らかい優しい夕映え 美しいーーー053.gif
b0164533_2144310.jpg

夕日が水平線に沈み始めました
空と海が同化する瞬間
ふぁ~~~っとため息
b0164533_2174163.jpg

海につかった瞬間
じゅっわぁ~~~
と 聞こえるようでした。。。。。
b0164533_20453999.jpg

水面に映る夕日の陰で また太陽が大きく映ります
b0164533_21103390.jpg

沈んでしまったあとの静かな空と海
b0164533_21291111.jpg

思わず拍手038.gif038.gif
まわりからも拍手喝采038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif
自然が織りなす美しいサンセットショーに
うっとりでした
b0164533_21305696.jpg

暮れてしまった舞子公園
今日は お月見の宴が開かれていました
二胡の音に送られながら060.gif
b0164533_213428.jpg

明石海峡大橋を臨む本日のお宿へ向かいましょうか・・・060.gif
b0164533_21383985.jpg

橋の向こうは淡路島
観覧車が見えるのは淡路SAです
b0164533_19512951.jpg

橋の中から見えるホテルです
b0164533_20193283.jpg

お楽しみぃ♪
b0164533_2135930.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:37 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
舞子公園を散策 夕暮れの海風を感じながら歩いてホテルへ
本日のお宿は 舞子ヴィラ神戸
目の前は明石海峡大橋 海と緑いっぱいのホテルです
b0164533_20535956.jpg

まずは岩盤美浴「スコーリア舞子」
b0164533_216368.jpg

作務衣に着替え岩盤浴をしながらエステをしてもらいました
今日1日の毒素を出して少しでも体重を落とすつもりで
b0164533_2161764.jpg

岩盤浴だけの予定がメニューに誘われついつい贅沢を・・・・・
寒天で作られたプルプルコラーゲンマスクなどをして頂き。。。
べんっぴんさんになったところで本日のディナーへ

b0164533_22491071.jpg

今夜はホテル内にある中国レストラン「海蛍」にしました
なんてったて岩盤浴とセットのお得なプランなんですもの!!!
b0164533_2117680.jpg

窓越しには明石海峡大橋のライトアップが映る素敵なお店です
b0164533_21292490.jpg


中国薬膳 健美膳

おすすめのワインを頂きながら
b0164533_22201283.jpg

フカヒレサラダ
 コラーゲンたっぷりです
b0164533_22194510.jpg

蟹卵入り肉団子スープ
 豚肉・海老・白菜・干椎茸・ズワイ蟹のい~~いお出汁の
 おいいしいアツアツスープでした
b0164533_2222068.jpg

真鯛の麒麟蒸しアボガドソース
 ビタミン・ミネラルたっぷりのモロヘイヤはストレス緩和にも
 よいそうです
 そしてこちらもミネラル・ビタミンもバランス良く含まれた
 動脈硬化症に効く不飽和脂肪酸たっぷりのアボガドソースが
 使われています
 鯛は胃腸に優しく高タンパク低脂肪
 胃腸にやさしい麒麟蒸しです
 麒麟蒸しとは お魚と野菜を一緒に蒸した物??
 だったかなー???教えてもらったのに記憶が・・・
 あってますか?ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
b0164533_22225117.jpg

ナツメ入りお粥
 ナツメは増血・咳止め・胃腸の働きをよくするそうです
 トッピング類も香ばしく おいしくっておかわりしたいくらいでした
b0164533_22232420.jpg

クコの実入り杏仁豆腐ココナッツミルクかけ
 クコの実は老化防止 甜杏仁は呼吸器の不調を緩和
 新陳代謝を高くしてお肌のトラブル解消の低カロリーな
 嬉しいデザートです
b0164533_22241729.jpg

工芸茶の開門紅
 花が開く様子を楽しみながらリラクゼーションのお茶です
b0164533_22245762.jpg

 黄粉もち
  更年期障害の緩和に役立つらしい
  最近のイラ立ち・不安はプレ更年期??
  いやだわぁ~~~~~(-_-)
b0164533_22252249.jpg

お腹もお肌もプクプク大満足になった2人
b0164533_23512872.jpg

お部屋でまったりすごしましょう060.gif
b0164533_225948100.gifb0164533_230161.gif
[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:35 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
朝 目覚めてカーテンを開けると
この景色038.gif038.gif038.gif038.gif
目の前に淡路島 瀬戸内海 明石海峡大橋
b0164533_21403328.jpg

こんなに爽やかな058.gifお天気になるなんて~~~060.gif
b0164533_21425363.jpg

ここで本日のワンポイント034.gif
橋が まぁるく見えるのは地球が丸いから
橋もそれにあわせて造られているからだそうです034.gif
b0164533_2221022.jpg



素敵な1日になりそう。。。
うずうずしてきましたよぉ~~~070.gif
[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:34 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(1)
いつもお邪魔している憧れブロガーkikiさま絶賛のRistorantino UZU
いつか行ってみたいとブログで紹介されるたび思っていました
Kikiさまから マダムにご紹介いただき念願叶い行ってきましたぁ~~
kikiさまぁ~~!!やっとアップでぇーーーーす060.gif

b0164533_10354881.gif

三宮から電車で六甲道まで わくわく053.gif053.gif
駅からUZUさんまではすぐでしたよぉ~
お店に入るとリザーブされた席へと・・・
どきどき053.gifランチタイムのはじまりでーす011.gif
b0164533_22303760.jpg

まずはワインをオーダー!!
ワインは全くわからないのでマダムにいろいろとお話を伺いながら
北イタリアの PINOT BIANCO DELLAGO 2009 を選びました
b0164533_22385736.jpg

北イタリアのデッラーゴの畑のみで作られる貴重なワイン
樽を使わないPINOT BIANCOが樽を使って作るワインなのに
樽の香りがせずフルーティで辛口 葡萄の味がしっかりと
出ているスッキリした味わい しかもなかなか手に入りにくいと
教えてもらってのチョイスでした
b0164533_11334678.gif

b0164533_112526100.jpg

本日のメニューです

b0164533_110085.jpg

宮城産のカツオと表面を軽く炙ったホタテのカルパッチョ
どちらも肉厚で食べごたえのあるカルパッチョでした
b0164533_2231409.jpg

渡り蟹のパスタ
渡り蟹の甲羅と野菜のみでとった出汁で
味付けをした手打ちパスタ
甲羅の香ばしい風味と柔らかい味わいのパスタでした
b0164533_2232580.jpg

気さくなマダムとの会話もはずみ
1品1品の細やかな説明や おいしさに感動しつつ
ワインもすすむ すすむ069.gif
b0164533_2240658.jpg

岩手産 白金豚の舌のロースト
岩手産のブランド豚 白金豚 の舌の根元の部分
はっきんとん とも しろがねぶた とも呼ばれるらしい)
なかなか手に入らないと言うことと2名からのメニューということで
3種類の主菜の中から選びました
b0164533_22342327.jpg

1頭の豚さんの 舌をタテに半分にカットしてロースしているんです
どおです この感じ!! 舌のリアル感伝わりますか??
横にしてみて ちょっとひいてしまいましたが
食すと おいしいタンです
直火でローストされているんです
b0164533_22344470.jpg

その下にあるのは豚の頭のテリーヌ
耳や顔の部分のコラーゲンたっぷりの部位を
冷やし固め その後アツアツにカリッとソテーした1品
とろーんとした口触りと濃厚なコラーゲンを感じさせる食感
部位を想像すると。。。。。なので
お肌ぷるぷる・・・と呪文を唱えながら頂きました
b0164533_22362171.jpg

マダムとシェフの出会いの話
お店で使われる野菜達がシェフの実家である高知から届く
などなど おいしく楽しい時間はあっという間に流れ
食べ終わらないのに「又来たいね!!」と次の相談が膨らむ私たち024.gif

b0164533_11522166.gif


デザート 私は
フォンダンショコラと&冷たいジェラート添え
b0164533_22352230.jpg

焼きたてあつあつチョコレートがとろぉ~り
たまりましぇん
b0164533_22373374.jpg

ぱるきーちゃんは マスカルポーネクリームの抹茶ロールケーキ
クリームにはレンズ豆が包み込まれておりボリューム満点006.gif
b0164533_2236529.jpg

おいしい時間はあっという間に過ぎてしまいました
満足満足012.gif012.gif


b0164533_11551918.gif

今回の神戸の旅の1番の目的だったと言ってもいいほど
楽しみにしていたUZUさんでのランチ
大満足でした!!!

kikiさま&UZUマダム ありがとうございました m(_ _)m
そして帽子でシェフのお顔が見られなかったけれど
おいしいランチをごちそうさまでした♪♪
きっと また行きまぁ~~~~す056.gif

b0164533_11451385.gif

[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:33 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
ランチ後 おなかいっぱいの二人は元町から
ぶらぶら ぶらぶら 街ぶらです070.gif
b0164533_13451575.jpg

今日の南京町は いつもより人が多い・・・
お祭りか??と思っていたら中秋節
b0164533_13461785.jpg

月餅の言われもここに関係していたのだと
今日はじめて知りました
風流なお菓子だったのね072.gif
b0164533_13501757.jpg

異国情緒を味わいながら
b0164533_13574237.jpg

次はどこまで歩こうか・・・・・
b0164533_1401056.jpg

神戸の空も すっかり秋の空ですね
b0164533_13555447.jpg

木枯らしの頃の 神戸も好き053.gif
今度はコートを羽織ってやって来ようか。。。。。
またすぐに訪れたくなる神戸です
[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:32 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
そろそろ神戸を後にする時間が近づいてきました
歩き疲れて お腹の方も心配になってきたので
新幹線に乗る前に 飛び込み入ったお店
b0164533_14143557.jpg

地元のクラブ帰りの高校生もたくさん入ってきたので
きっと人気のラーメン屋さんよ!!!
おいしかったわー!!
b0164533_14145829.jpg

なごり惜しいけど・・・・
帰らなくては。。。。。
b0164533_14151624.jpg

また来るよぉ~~~
ばいばい神戸~~~~072.gif
b0164533_14163299.jpg


食べて喋って現実逃避のストレス解消!!
おしゃべりじゃーにー♪♪
次回を楽しみに また現実にもどりますか。。。。。

今回も楽しかったね
帰ったら反省会ミーティング開こうか063.gif

おしゃべりじゃーにー 060.gif~~えんどれす~~060.gif

b0164533_14271653.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-09-25 23:30 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

紅葉葵の種

今年の夏も楽しませてくれた紅葉葵
そろそろ終わりが近づきタネが膨らみはじめました
b0164533_13594681.jpg

こんな感じで膨らんで ほうずきのよう。。。
b0164533_1405621.jpg

固くなって少し茶色くなるとパカッと開いて
b0164533_1428528.jpg

タネがお目見え027.gif
アサガオの種にも似ています
オシロイバナの方が似てるかな・・・
b0164533_1411659.jpg

来年の夏も 真っ赤な元気を待ってます056.gif

ところで・・・
私の手相 いかがでしょう???
いい線 でてないかしら・・・・・
[PR]
by momoiland | 2010-09-19 15:57 | Garden | Comments(0)

カルロ ロッシ

モラタメさんからカルロ ロッシ
ワイン3本セットのお試しが届きました(3本で840円)060.gif
b0164533_20231764.jpg

カリフォルニア ホワイト           ロッソフレスカート         カリフォルニア ロゼの3種類
b0164533_20232969.jpg

どんなシチュエーションで呑みましょうか・・・・・
お楽しみぃ~069.gif069.gif069.gif




[PR]
by momoiland | 2010-09-19 11:22 | モラタメ | Comments(0)