<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新しい仕事は覚えることばかり027.gif
頭の中が ぐるぐるぐるぐる041.gif
1日中バタバタしてる感じで・・・042.gif

そんな日が続くと なぜかケーキを焼きたくなります067.gif
りんごが目についたのでシナモンをきかせた
パウンドケーキを焼きました
b0164533_22151535.jpg


オーブンで焼いている間は。。。。。060.gif
テゴマスの音楽に合わせてストレッチ070.gif
「アイアイ傘」053.gif「ミソスープ」が大好きな歌で060.gif
増田くんが好きなのよぉ~~~ん012.gif

b0164533_22362350.jpg右側よん010.gif







いい感じに焼けたかな?????
b0164533_22172877.jpg

明日の朝 カットして朝ご飯のデザートにします011.gif

b0164533_22212041.gif

[PR]
by momoiland | 2010-06-30 22:15 | Sweets | Comments(0)
b0164533_222137100.gif

今日は みどくまちゃん1035.gifの誕生日でしたぁ~~~038.gif
b0164533_22251364.gif


おっめでとぉ~~~~067.gif
近かったらバースデイケーキを持参したいとこだけど・・・040.gif
またの機会にねっ006.gif

b0164533_2231946.gif


いつもいっぱいありがとう056.gif
健康で素敵な1年になりますように053.gif053.gif053.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-28 22:30 | できごと | Comments(0)

今日のできごと!

先日受けた健康診断にひかかって再検査の呼び出し007.gif
今日は午後から休暇をもらって病院に行ってきました
検査・検査・検査002.gif008.gif002.gif
結果は2週間後です。。。。。。。。
あ”ーーーーーーーーー048.gifこわいっ・・・・・
b0164533_22164021.jpg

晩ごはんを食べて落ち着かないのでマドレーヌなど焼いてみました
心が不安定なせいか 久しぶりのせいか・・・
思ったような出来上がりになりませんでした(>_<)
b0164533_22151584.jpg

焼き色が気に入らないわっ021.gif
一晩おいて明日の試食がどおかしら???
なんかぱっとしません009.gif
b0164533_2219977.jpg


こんなもんか。。。。。

b0164533_2239559.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-06-28 22:13 | できごと | Comments(0)

あじさい忌

b0164533_16344426.jpg

今日は林芙美子の あじさい忌があったようです
b0164533_16302277.jpg

芙美子像の前で小学生により詩が朗読をされたり合唱したり♪
その後 あじさいの献花があります
暑さのせいか あじさいもしなびてしまっています
b0164533_16362513.jpg

あじさい056.gif 大好きな花です



商店街には七夕飾りが。。。
b0164533_16365187.jpg

持光寺への小路
b0164533_16405620.jpg

仲良しメンバーでよく飲みに行く海物068.gif
ちゃぶ台などあり とっても昭和ちっく
b0164533_16431372.jpg

大和湯
今日も観光客の人がカメラを向けていました
私もまぎれて パチリ061.gif
b0164533_1643559.jpg

新しくできた ぷりん屋さん
今日はお休みのようです
b0164533_16445042.jpg


尾道の1日 
いつ歩いても 心 落ち着く私です053.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-27 15:50 | おでかけ | Comments(0)

おつかれさん!

公私ともに慌ただしかった3ヶ月あまり。。。
少々落ち着いてきたので ままちゃんとランチに行ってきました
                                       in IL PONTILE

前菜
ポークハム ズッキーニのグリル カボチャのバニラ煮
松永の甘いトマト
b0164533_15531733.jpg

かぼちゃさんはバニラ風味で甘さが更にアップ
松永産のトマトは本当に甘かった!
にんにくがきいていて甘さが際だっていたよ!!

パスタ
・たくさんの野菜とトマト煮 パルメザンチーズ
b0164533_1556271.jpg

パルメザンチーズがきいてトマト風味ととってもよくあう

・ちりめんと水菜のオイル煮
b0164533_15584331.jpg

ピリッと辛くて あっさりパスタ
ちりめんの塩味と香ばしさがクセになったわぁ

ドルチェ
ゴマのジェラート オリジナルパンナコッタ 
オレンジとホワイトチョコのケーキ
b0164533_1602124.jpg

ジェラートはゴマの香ばしさとナッツが入っているのか
ジャリジャリとおいしー!
パンナコッタも濃厚でコーヒーとよくあうわっ!!
ケーキはオレンジの風味がよくきいていて 
ホワイトチョコが時々現れて味に奥行きがでています


b0164533_1695065.jpg



おいしいものを食べて甘いもので癒されて
お疲れモードの中に幸せなひとときでした063.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-27 15:48 | ランチ | Comments(0)

くじゃくサボテン

今年はツボミもこなくて諦めていた くじゃくサボテン
やっとやっと咲きました056.gif

じゃんっ!!
b0164533_235113.jpg

もとの職場に戻ると職場では同じ花が もお終わりかけているので
この花を下さったMさんに
 「今年はツボミが こぉーーーん」002.gif
 「どしたんじゃろぉーーーー」039.gif と相談した矢先!!

b0164533_23123923.jpg

ツボミがきて もとの職場に戻って1週間で

ぱかぁ~っ056.gif056.gif056.gif

って 咲いたんですぅーー056.gif056.gif056.gif


なんか すっごい嬉しいぃ~~~~んですっ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-24 23:03 | Garden | Comments(2)
b0164533_22443911.jpg

今日は南フランス サントロペ地方のお菓子
タルト・トロペジェンヌ
b0164533_22483360.jpg

ブリオッシュ生地を焼いてクリームを挟み込み
アーモンドと粉糖を散らしたイースト菓子です

b0164533_22542024.gif


もう1品は生のピスタチオをペースト状にして
混ぜ込んだピスタチオのババロアです
b0164533_22501243.jpg


今日は簡単!!
あっという間に出来ました066.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-16 22:43 | ケーキ教室 | Comments(0)

最後の尾道駅前ランチ

今日は行きたいお店がどこもお休みの火曜日002.gif
異動前日 ぱぁ~っと豪勢なランチにしたかったのに・・・
ざんねん。。。。。

尾道珈琲で最後の晩餐ならぬランチを食べました011.gif
b0164533_22331653.jpg


イヤなこと021.gif楽しかったこと001.gif
振返り明日に想いをはせたランチタイムでした059.gif


明日からはちょっとお出かけランチは難しそうだなぁ~~~。。。
でも楽しい仲間とのランチタイム060.gif復活!!
これが何より024.gif024.gif024.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-15 22:54 | ランチ | Comments(0)

伯方島へ

今日は伯方島まで行ってきました
大好きな しまなみ海道
雨の予報が一転057.gif → ウェルカムなお天気になりました058.gif

因島大橋
青い空に とっても映えてるよ!!
b0164533_20121398.jpg

生口島から瀬戸内海を眺めます
b0164533_20124066.jpg

多々羅大橋
いつ見てもかっこいぃ~~~006.gif
b0164533_2013430.jpg

伯方大橋
あの橋を渡ると大島へ続きます
b0164533_20134777.jpg

伯方S・Cパーク(マリンオハシスはかた)
青い海と空が最高です!!
のどかだなぁ~~~~(*^_^*)
b0164533_20185673.jpg

道の駅 伯方S・Cで 島の野菜をお買いあげぇ~~065.gif
もお終わってしまったと思っていた たけのこをGET
やわらかそぉ~~な気がするよ
にんにくも伯方島産なら安心して食べられるぞ!!
大好きな人参も忘れず購入!
どれも安くて新鮮だーーー!
b0164533_20265715.jpg

b0164533_20435769.jpg

青い空と青い海の しまなみ海道に歓迎された1日
やっぱり しまなみ サイコーーーー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-14 19:51 | おでかけ | Comments(0)

さんわの塩ラーメン

伯方島まで行ったら やっぱり塩ラーメン in さんわ
伯方島の中心部にあります
伯方警察を目指していくといいですよ!
b0164533_20463724.jpg

おにぎりとのセットにしました
海苔は韓国海苔みたいに塩味がきいています
b0164533_204822.jpg

以前は たこめしのセットがあったのに・・・
久しぶりに行くとメニューが少し変わったのかな???

あっさり塩ラーメン
おいしかったぁ010.gif
[PR]
by momoiland | 2010-06-14 19:50 | ランチ | Comments(0)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり