ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プリキュア☆

最近プリキュアに はまっている姪ちゃん1
連休には やってくるので 時計をプレゼントすることにしました059.gif
b0164533_21402699.jpg

半年ほど我が家に滞在した2歳半過ぎのころ毎朝私の布団に入り込み
一緒に朝のテレビ番組を見ながらテレビに映る時計を読む朝を過ごし
2歳半過ぎにして時計が読めるようになりました

b0164533_2223276.gif

数字が読めるようになり 時計が読めるようになり
たくさんたくさんの成長を見せてくれた半年でした035.gif
b0164533_21502158.jpg

今では すらすらと時間を教えてくれますが 数字を読む姿を見るたびに
毎朝ふたりで布団の中でテレビを見ながらの日々を思い出します


箱の中身は開けてみないとわからないので 姪ちゃん1の一番好きな
キュアブロッサムは当たらなかったけど小さな腕にはめて嬉しそうに
時間を教えてくれる姿が かわいくて嬉しくなってきます053.gif

b0164533_2211486.gif

[PR]
by momoiland | 2010-04-30 21:39 | お気に入り☆ | Comments(0)

小腹が空いた

今日は用事があって ままちゃんとお出かけしてきました
お昼を軽くすませて出かけていたので小腹がすいたので
お茶することにしました063.gif

in 尾道浪漫珈琲
最近ワッフルにはまっております011.gif
b0164533_15341335.jpg

抹茶アイスものっていて 小豆と抹茶のソース生クリームが
ワッフルとよくあいます

外はサックリ 甘さ控えめ お気に入りです
アイスカフェオレも お気に入り006.gif


b0164533_15381395.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-04-29 22:30 | お気に入り☆ | Comments(0)

おしゃまな姪ちゃん1

おしゃまな姪ちゃん1ごろく

本日のテーマは「将来の姪ちゃん1&3」

b0164533_22393571.jpg



先日 姪1sままは姪ちゃん1&3を前に

姪1sまま:「姪ちゃん1と姪ちゃん3が053.gif将来結婚してお嫁に行ったら・・・」

などと話をしていたら姪ちゃん1がこう答えたそうな・・・

b0164533_22441569.gif


姪1:    「姪ちゃん1は結婚なんかせーーーん」

姪1sまま: 「どーして結婚せんのん???」

すると姪ちゃん1は しばらく黙って。。。。。

姪1:    「・・・・なかなかいい人がいなくてぇーーー。。。


b0164533_236981.jpg
  


姪1sままは爆笑しそうになったが こらえて

姪1sまま: 「じゃあ!!いい人がおったら結婚したらいいがーーー」

姪1     「いやじゃぁ~~!!
        姪ちゃん1は とおさんと かあさんと 姪ちゃん3と
        一緒がいいもん。。。」

姪1sまま:  「いい人がおったら結婚したらいいと思うけどぉ???」

姪1:     「007.gifいやだぁ~~~~007.gif
         姪ちゃん1は とおさんと かあさんと 姪ちゃん3と
         ずっとずっと一緒がいいんだもぉーーーん」

と 吐いてしまうほど号泣したそうな。。。。。


b0164533_22423560.gif



ぷりぷり:「姪ちゃん1!!いい人がいたら結婚したらいいと思うよ。。。」


b0164533_22565932.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-04-28 22:38 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

晩ごはん

今日の晩ごはんも外食。。。002.gif
ちょっぴり落ち着かない日々が続いています(-_-)

b0164533_19185814.jpg

今日は 中華料理 青島(ちんたお)
いつも駐車場はいっぱいのお店です
ままちゃんは一度お友達と来たことがあり
ボリュームが すごいんじゃーと言ってましたが
今日 私も確認してみました034.gif

レディースセット(780円)
b0164533_19183544.jpg


天津丼セット(780円)
b0164533_1920258.jpg


ほんとにすんごいボリュームで私は天津丼が全部食べ切れませんでした
おじさんの元気が良くて活気のあるお店でした
b0164533_19264426.jpg


お腹いっぱぁ~~~~いっ041.gif
[PR]
by momoiland | 2010-04-25 19:20 | できごと | Comments(0)

菜の花畑へ

先日 姪ちゃん1家族が菜の花を見に行こうと
菜の花畑へと出かけたそうな。。。
b0164533_10502499.jpg

その車中での会話

姪1sまま:   「菜の花 もお終わっとるかもしれんよ...」
 
           「そしたら どおするぅ~~」



姪1:       「そしたら しょんぼり帰ったらいいじゃん


と即答したそうな。。。。。


姪1sまま:   「ごもっとも。。。。」と心の中で つぶやいたたそうな!


b0164533_1171793.gif



ぷりぷり:     「ごもっとも。。。。。」048.gif
[PR]
by momoiland | 2010-04-25 11:00 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

MARIOのプリン

今日はUねーちゃんが来てくれました
b0164533_10194273.jpg

MARIO DESSERTのプリンです
b0164533_1021588.jpg

MARIOのケーキは食べたことあるけどプリンは初めてでした

おいしかったよぉ~~~011.gif
この瓶 お菓子作りに使えるわっ037.gif

さんきゅう~~~~040.gif
[PR]
by momoiland | 2010-04-24 18:17 | できごと | Comments(0)

いちごの成長

いちごの葉が もこもこと大きく成長してきました
b0164533_9473469.jpg

いちごに陽が射すようをカットすると良いと職場の農業男子から教わり
よけいな葉をカットしました
b0164533_952440.jpg

b0164533_1022932.jpg
いびつな形のいちごは1番最初の花が実になったもので
大きくなっても酸っぱくておいしくないので摘んでやると良いと
教わり プツン プツンと2個摘み取りました
b0164533_954563.jpg

変形イチゴも かわいいけど農業男子の教えを守ることにしました
b0164533_956203.jpg

お~~~っと!!!027.gif
葉っぱの上に なめくじ発見!!
こいつが かわいい いちごちゃんを食ったりするらしい・・・
画像を見て気がついたので やっつけることができていません(-_-)

b0164533_10121311.jpg

最近の異常な春の長雨057.gif寒さ
膨らんでくる いちごを狙う鳥や虫

楽しみにしている収穫まで闘いは続きそうです047.gif
がんばれ いちごちゃん

b0164533_1084450.jpg



今日は ぱぱちゃんとままちゃんの結婚記念日でした053.gif
[PR]
by momoiland | 2010-04-23 23:16 | Garden | Comments(0)

ムース・ド・ランジェ

今日のケーキ教室は ムース・ド・ランジェ
オレンジのムースケーキでした
b0164533_21411122.jpg

ビスキュイはプレーンとココア生地
市松模様になるように重ねておきます
接着はショコラ クレームでくっつけました
もうひとつ模様がでるようにすればよかった・・・(^_-)
b0164533_21425156.jpg

オレンジムースは卵黄でオレンジ色を出しオレンジ風にします
生クリームにコアントローを加えてオレンジ風味に
イタリアンメレンゲと合わせてムースを作ります
b0164533_21501047.jpg

イタリアンメレンゲを作りつつ 生クリームを泡立てつつ
パーダ・ボンプと合わせたり・・・・・
全ての行程を併行させつつ こんがらがってこんがらがって
自分がどの行程を何の為のためにしているのか
意識する暇もなく042.gif042.gif042.gif
ふぅーーーーー。。。(汗!!汗!!汗!!)
b0164533_21454677.jpg

オレンジの皮をカットして何度か煮こぼした後に
シロップで煮ておきます
組み立てたムースの上にオレンジの皮のシロップ煮を飾り付けて
ジュレを流し込み再度冷やし固めて出来上がり!!!
ふぅ~~~疲れたぞぉ~~~~048.gif
3種類位のケーキを1度に作ったような感じでした。。。

b0164533_22132046.gif

ふぁ~~~~~025.gif025.gif
もっと基本を磨いておかないと今後が心配だ・・・と
思った今日のケーキ教室でした

b0164533_2229512.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-04-21 23:32 | ケーキ教室 | Comments(0)

らぁめん

家のことでバタバタしていて 外食が続いています
今日のお昼は さささっ!!と食べてしまおぅと
ままちゃんとラーメンを食べました
in らぁめん てん
b0164533_23152472.jpg

細麺で ごっついチャーシューがのるラーメンです
開店当初よりチャーシューの数 種類 厚みが
下り坂ですが 細麺でお気に入りです
辛もやしを入れて辛さの調節をします
b0164533_2317757.jpg

ギョーザも一緒に頼みました
あっ!!煮卵 頼むの忘れたなぁ~~~
またにしよぉ~~~
b0164533_2318142.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-04-18 23:13 | ランチ | Comments(0)

お花見

今日はお天気もいいし お花見にでも行く??と
ままちゃんと相談。。。
で、姪ちゃん1&3に会いに行くことにしました
急いで おにぎり弁当を作りGO!!
b0164533_10542656.jpg

姪ちゃん3(11ケ月)の食事が終わるのを待ち近くのお寺にお花見に行きました
風が吹けば ひらひら ひらひら 花吹雪
姪ちゃん1は「雪みたいぃーー」と花びらを追いかけます
b0164533_10564192.jpg

お弁当の中にまで ひらひらと舞い散ってきます
b0164533_1101394.jpg

桜の幹から1輪の桜の花
生命力を感じます
b0164533_1142613.jpg

こんな1輪1輪が重なり合い見事な桜のお山になり
みんなをお花見に誘ってくれています
b0164533_1111175.jpg

ちびっ子達は ひらひらと舞う花と戯れていました056.gif
b0164533_11164210.jpg

b0164533_11111512.jpg

b0164533_1114582.jpg

b0164533_11171011.jpg

薄曇りな お天気だけど桜色のお花見でした
[PR]
by momoiland | 2010-04-10 21:58 | おでかけ | Comments(0)