丑年~寅年へ。。。。

b0164533_19523927.jpg

丑年も残りわずか・・・・
寅年まであと少し・・・
b0164533_1953956.jpg

今年も暮れていきますね。。。
みなさま忙しい年末をお過ごしのことと思います
風邪などひかれないように072.gif

b0164533_2022315.jpg

新しい年をお迎えください053.gif


b0164533_2004871.gif

[PR]
by momoiland | 2009-12-31 20:01 | ごあいさつ | Comments(0)

AHMAD TEA

イギリス AHMAD TEA
AHMAD TEA ティーバックセットが サンプル百貨店さんから届きました063.gif
ストロベリー・レモン&ライム・アールグレイ・イングリッシュブレックファーストの
4種類です
b0164533_15544911.jpg


実売価格 2100円のところ配送関係費 840円でお試しできます006.gif
どの箱も 開けてみると いぃ~~~~香り037.gif

さっそく レモン&ライムで Tea Timeをしました
爽やかな自然な香りで くつろぎ
「紅茶でちょっと いい時間」です001.gif

b0164533_160092.gif

[PR]
by momoiland | 2009-12-27 15:42 | サンプル百貨店 | Comments(0)

モニプラさんからForeca2010年度卓上カレンダー」が届きました016.gif
かわゆい ワンちゃんとネコちゃんの癒し系卓上カレンダーです
b0164533_14471321.jpg

今年は会社に届くカレンダーも数少なく 卓上カレンダーは「0」です002.gif
モニプラさんに応募して かわいいカレンダーが届いたので
来年からのオフィスライフで癒されたいと思います056.gif
b0164533_14483461.jpg

なんてったって。。。。。
冷房は20℃~22℃の強烈設定031.gifでクーラー病に悩まされ
暖房は17℃固定の修行設定033.gif 送風状態で暖房の意味なし
お局のワンマン設定に耐えるため(耐えられる??)047.gif
癒しコーナーを設けてワンちゃん ネコちゃんに癒されたいと思います

モニプラさん Forecaさん ありがとうございました040.gif
フォレカ×フェルブールファンサイトに参加中
[PR]
by momoiland | 2009-12-26 19:32 | モラタメ | Comments(0)

今日はクリスマスですね!072.gif

072.gifMerry X’mas072.gifで~~す!!
060.gif今日もJazzとともに X’mas Night を過ごしました024.gif      in ベラビスタ
b0164533_2324615.jpg
今日のJazz Singer はこの方 

とってもダンディで素敵な方でしたよ~~004.gif
b0164533_2375471.jpg

囁くようなセクスィーなハスキーボイスにうっとり012.gif
X’mas songを何曲か歌い リクエストタイム060.gif
♪ ラビング ユー ♪ 星に願いを  ♪ 明日にかける橋 ♪ 慕情
聞いたことのある曲の数々がリクエストされ ♪ いとしのエリーを
歌われたときには んもぉ~~~胸がキュン053.gifと しびれましたよぉー!!
b0164533_23165151.jpg

すごく大人な雰囲気と優しい感じが伝わり ずーーーっと聞いていたいほどでした
060.gif今日お誕生日の 8歳の エミちゃんの067.gifHAPPY BIRTHDAY067.gifも歌って
拍手 拍手でした038.gif



てんまるちゃんと カフェラテ&カプチーノのお願いしました063.gif063.gif
かわいいぃ~~~~~016.gif
b0164533_23262397.jpg

リンゴとバニラのクレープは もっちもちで周りのサクッとした部分も
香ばしくとってもおいしかったな!
b0164533_2326482.jpg


今日から1月3日までの every night 072.gif ベラ ビスタで催されていますよ034.gif
060.gif大人な夜を味わいに足を運ばれてはいかがでしょう069.gif
b0164533_23395476.jpg

X’masのスペシャルな思い出の夜になりました069.gif069.gif

b0164533_2354241.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-12-25 23:23 | おでかけ | Comments(0)

Christmas ♪ Jazz ♪ Night ☆に ぱるきーちゃんに誘われて行ってきました
                                           in グリーンヒルホテル尾道
b0164533_143347.jpg

ぱるきーちゃんのお友達のTさんからの お誘いで私まで御一緒させて頂きました
Tさんのお友達のMさんも初対面だったのですが とっても感じのよいお二人で
楽しく過ごさせていただきました024.gif
Tさん!ダーリン様にはくれぐれも宜しくお伝えくださいませ040.gif
ありがとうございました069.gif

b0164533_14385825.jpgb0164533_14391431.jpg














サンタさんやX’masツリーがお出迎えしてくれました

お食事はビュッフェスタイルでした011.gif
b0164533_14402684.jpg

シャンパン069.gif ワイン ビール068.gif大満足012.gif
コンサートを楽しむ前に おいしいお食事を堪能しました
b0164533_1449558.jpg
b0164533_14511548.jpg










スウィーーーーツもおいしかったーーー064.gif
b0164533_14495511.jpg
                  これは食べてはいけません048.gif


Jazz♪コンサートの始まりです060.gif060.gif060.gif
b0164533_16135480.jpg

1曲目は有名な「枯葉」でした。。。。。大人な雰囲気です069.gif
Jazz好きの方ばかりのようで 音楽に合わせてスウィングしたり071.gif口ずさんだり
060.gif指でリズムを取ったり♪ Jazzの流れる空間を楽しんでおられました
b0164533_1614714.jpg

          窓に映った会場の雰囲気です
b0164533_22491626.gif

ファーストステージとセカンドステージの間にプレゼントコーナーがありました
入り口でもらった お菓子の袋に番号が貼ってありました
b0164533_16142393.jpg

                  んんっ!!!いい番号があるぞっ027.gif
b0164533_2225533.jpg

               じゃじゃーーーーん035.gifぱるきーちゃんの77番
               2等のシャンパンが当ったりましたぁ~072.gif
b0164533_22314869.jpg

                 ばいきんまんも登場して御機嫌です058.gif
b0164533_2233511.jpg

             サンタさんに囲まれて素敵なX’masイブをすごしました
b0164533_1615295.jpg

                    072.gifMerry X’mas072.gif
b0164533_1615154.jpg
 
                072.gif 尾道のクリスマスイブが更けていきます072.gif
[PR]
by momoiland | 2009-12-24 23:32 | おでかけ | Comments(0)

デミグラスソースを使ってビーフシチューを作りました

b0164533_18532629.jpg

お肉は赤ワインたっぷりで煮込み野菜と一緒に煮込みました
ローリエを入れて い~香り011.gif
デミグラスソースを合わせて更に煮込みおいしくできあがりました
旬の大根をたくさん頂いたので大根サラダと大根の卵煮も一緒に。。。。。
大根の卵煮を一緒に並べるのを忘れました002.gif
b0164533_18535729.jpg

デミグラスソース缶を使うと カーーンタン024.gif
ごちそうさまでした068.gif


[PR]
by momoiland | 2009-12-23 19:11 | モラタメ | Comments(2)

年末の救世主登場

サンプル百貨店さんに応募していた「ナイスハンド ふわっとタッチ」が届きました。

b0164533_9472312.jpg

10月から右手の 中指・薬指・小指の指先の手荒れが発生して007.gif
ずーーーーと薬を塗り続けても治らず 使い捨て手袋を使っていました
でもすぐに破けたり穴があいたり水が入ってきたり・・・・002.gif

そんな時 「手肌にやさしい ふわっとタッチ」が目にとまり応募してみました
年末の大掃除 水仕事に役立ちそうです006.gif

到着後。。。。。 使ってみました
※手を入れると中が薄い起毛のようなやさしい肌触りで気持ちいーー!!
※お湯の使えない場所での水道でも水の冷たさが伝わらず
手袋をしている感じもなく自然な感じが強い味方です001.gif
※指の部分も厚手になっているのにゴワゴワしなくてしっくりします
色も私の好きな淡いピンク056.gif

年末年始に大活躍しそうな救世主登場に大満足です066.gif
072.gifサンプラさん・ショーワグローブさん ありがとうございました!
[PR]
by momoiland | 2009-12-23 10:11 | モラタメ | Comments(0)

X’masケーキ第2弾を焼きました067.gif
これは甥くん1と姪ちゃん2宅用です
b0164533_23275619.jpg

b0164533_23182260.jpg

姪ちゃん2は今 アンパンマンブーム!!
ブームが去らないうちにアンパンマンに登場してもらいました
b0164533_23294771.jpg

クッキーの焼きムラが気になりますが。。。。。
b0164533_23185681.jpg

ただのイチゴショートですが037.gif
・・・・・自分で言うのも何ですが。。。。。
とってもかわいくできました053.gif
b0164533_23191469.jpg

b0164533_1251974.jpg

b0164533_12514763.jpg

明日 2人のもとへ配達しましょう~~~
喜んでくれるかな。。。。。023.gif


b0164533_23334114.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-12-22 23:34 | Sweets | Comments(2)

今日は ままちゃんと一緒にエステ&ランチに行ってきました
今年 姪ちゃん3の出産で半年ほど里帰りしていた
妹ちゃんからのプレゼントです056.gif
今年も暮れていきますが去年の今頃から姪ちゃん1(当時2歳)は
一人で我が家にやって来て お母さん不在の日々を過ごしました
妹ちゃん退院後も出産までは我が家で安静の日々。。。
ホントに大変な半年でした042.gif
そんな妹ちゃんの心遣いに甘えて行ってきました
b0164533_1686100.jpg

来年からスタートするNHKの「龍馬伝」の撮影で みろくの里
福山雅治さんがやって来た時 宿泊したホテルです      in ベラビスタ

ホテルの中は やっぱりX’mas
b0164533_1617634.jpgりんごのツリーのそばに行くと 
あまぁ~~い香り


















b0164533_16181983.jpg

エステで気持ちのいぃ~~~幸せなひとときを過ごしました
福山雅治さん宿泊の時には広末涼子さんも宿泊して
ここでボディマッサージを受けたそうですよ034.gif
とっても かわいくて気さくな人だったそうです!
b0164533_17225551.jpg

ロビーのライブラリでゆっくりと。。。。。
b0164533_1852316.jpg

b0164533_16254763.jpg


お庭からの眺めも 癒されます
尾道からのフェリーが百島にむかっています
b0164533_16233970.jpg

海が☆きらきら☆穏やかな瀬戸内の海に 心が落ち着きます!

b0164533_1645798.jpg

宿泊の人と エステをうけた人のみ利用できる お風呂
貸し切り状態で とっても贅沢です
b0164533_16291867.jpg

師走の紅葉と空がお風呂の水面に映って逆さ富士ならぬ 逆さ紅葉です
b0164533_1630138.jpg

ヨットハーバーも見えて 貸し切り瀬戸内海です
b0164533_16304166.jpg


b0164533_16484068.jpg



ではでは お楽しみイタリアンランチに行ってみましょぉ~!!!







[PR]
by momoiland | 2009-12-22 16:10 | おでかけ | Comments(0)

イタリアンランチ

こちらでランチをいただきまぁ~~す011.gif
b0164533_17102471.jpg

b0164533_17124913.jpg


バケット&オリーブを練り込んだパンを イタリア産の絞りたてのフレッシュオリーブオイル
バルサミコ酢・塩コショウで頂きます
b0164533_1711332.jpg


瀬戸内産のクロハゲ・いか・たこ と さざえのカルパッチョ
新鮮でおいしかったですぅ~
b0164533_1655196.jpg

b0164533_2263184.jpg

イタリアのパルメジャーノ・卵黄・コショウ のみで作られたカルボナーラ
生クリームなどを一切使わないローマのレシピだそうです
豚の生ハムと ほうれん草がトッピングされています
パルメジャーノがきいた濃厚なお味でした011.gif
b0164533_1702656.jpg

鳥取 東伯牛のステーキ
b0164533_171786.jpg

一口大に切られたお肉がとても柔らかくて
添えられた無農薬の温野菜も野菜そのものの甘みが引き出されていました
b0164533_1721528.jpg

イチゴのムースとチョコチップケーキ&フルーツ
b0164533_1734488.jpg

入口のツリーは よく見るとアイビーのツリー
ゆっくりとおいしいランチタイムを過ごしました
b0164533_1715568.jpg


妹ちゃん 素敵な1日をありがとう053.gif
いつか姪ちゃん1と姪ちゃん3を預けて一緒に行こう~~060.gif

b0164533_17194394.gif

[PR]
by momoiland | 2009-12-22 15:20 | ランチ | Comments(0)