<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぱるきーちゃんと神戸の旅に出かけました
いつものことながら・・・・・しゃべりっぱなし003.gif

6月に予定していたのですが私の都合でキャンセルになり007.gif
せっかく予約できていた神戸北野ホテルへの宿泊も諦め・・・
「世界1の朝食」も味わうことができませんでした  040.gifごめんね!ぱるきーちゃん

b0164533_12372145.gif


今回は急なプランで神戸北野ホテルの予約は
12月までいっぱいで無理だったので別コースにしました
新型インフルエンザに びびりながら042.gif
マスクにアルコールジェル&除菌スプレー持参の
重装備で出かけました 048.gifあやしぃ~~


最初に訪れたのは マリンピア神戸(垂水にあるアウトレットパークです)
b0164533_14553019.jpg

明石海峡大橋がすぐそこに見えています!
b0164533_9285882.jpg

お天気が曇りがちで海辺のアウトレットはブルーよりグレーな1日でした。。。
b0164533_14511112.jpg

外に出ると ちょっと肌寒い。。。
b0164533_1454559.jpg


2人で別行動したり一緒に行動したり 分刻みでショップを
くまなく歩き回り6時間アウトレットに滞在しました

私はコート(50%OFF)とセーター(70%OFF)をゲット006.gif
ぱるきーちゃんは 靴4足 BAG etc・・・・・
別行動している間に・・・こんなに買ってたなんて005.gif

b0164533_152398.gif


ランチは行く前から決めていたTOOTH TOOTH Paradise Kitchen
最初にミネストローネが出てきて その次にサーモンのマリネです!
b0164533_1592619.jpg

パンは食べ放題☆ほとんどの種類を食べることができました006.gif
1個1個が ちっちゃいので まわりのみんなもお皿にてんこ盛り状態041.gifすごい・・・
b0164533_1574583.jpg

[右回りに クロワッサン・キノコ・ゴボウ・バケット(ハーブ)・まん中はコーン]
2人で 半分こにしながらだったので こんなにたくさん食べました
b0164533_158519.jpg

左皿:[右回りにクロワッサン・クランベリー・かぼちゃ・ベーコンロール・ほうれん草・
まん中はナス]
右皿:[右回りにチョコカスタード・くるみ・カレー・ツナ・カスタード]
1個のサイズが小さいとはいえ・・・これだけ食べると・・きつい。。。039.gif
[フランスパン・フォカッチャ(ポテト)・ゴマチーズ・胚芽人参]
b0164533_1582365.jpg

メインはハンバーグ・・・どこに行っても結局ハンバーグを選んでしまう私012.gif
b0164533_15105598.jpg


ぱるきーちゃんのデザートはアイスクリームの盛り合わせ
カシスとバニラのアイス

b0164533_15124110.jpg


私はガトーショコラ チョコレート系に弱いです(~_~)
b0164533_15173261.jpg


b0164533_15183161.gif


ランチでお腹を満たした後も 歩き回りました070.gif
b0164533_15191998.jpg

船の公園 この広場はチビッ子が楽しめるゾーン
逆バンジーをやっていました024.gif 
ゴムが上下に揺れるたびに喜びの雄たけびが響いています060.gif
b0164533_15194799.jpg

明石海峡大橋が淡い夕焼け色に染まり始めました
b0164533_15245293.jpg


アウトレットでショッピングを楽しんだ後は ホテルに向かいます
あの ベッカムが宿泊した ホテルへ・・・・・


b0164533_15545898.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:58 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

アウトレットを後にして明石海峡大橋を渡り淡路島へ

今日のお宿は ウェスティン淡路   素敵なホテルでした069.gif  (安藤忠雄さん設計)
b0164533_2028411.jpg


お部屋に入るとリゾートホテルらしいアメニティセット
b0164533_20291896.jpg

b0164533_21565365.jpg

この赤いイス↑056.gifこれがこのホテルに来たかったpoint1です034.gif
4階のお部屋でした (10階建てです)
b0164533_2030174.jpg

海 水平線が見えます  お天気が良かったら青い海。。。
サイコーだったろうなぁ~~~!!
左下にピンクと白に見えるのはお花です056.gif
b0164533_20394927.jpg

海の向こうは神戸の街です!
お部屋で まったりしていたいけれどリゾートホテルライフも楽しまないと。。。
ホテルの中を周辺を散策に出かけます

b0164533_2036114.jpg


ベッカムが宿泊 滞在していてサインがあると聞いたので
早速 探しに行きました027.gif
イングランドサッカーチームのサインです↓
b0164533_20334197.jpg

おぉ~~~~っ!!!ありました!!ベッカムのサイン ↓ みっけ006.gif
b0164533_20314664.jpg

1ケ月ちかく このホテルに滞在してたんだぁーーー!!
b0164533_20322169.jpg


次は隣接する植物園に秋色を楽しみに行ってみよぉ~
b0164533_20522110.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:50 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

ホテルに隣接する兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館に行きました
b0164533_1057177.gif

ホテルの中を通って贅沢にとってあるホテルの敷地を楽しみながら・・・
b0164533_111369.jpg


お水が流れている底には貝の形の石が敷き詰めてありました
奥に見えている建物が温室です
b0164533_113526.jpg

安藤忠雄さんの設計らしさが出てますねー

お花の だんだん畑です(百段苑)056.gif
b0164533_10433044.jpg


b0164533_12453381.gif

11月15日までのテーマのチラシです
b0164533_10454272.jpg

中に入ってみよ~~~
b0164533_10464392.jpg

日暮れとライトアップが重なり幻想的です
b0164533_1047145.jpg

b0164533_10483468.jpg














b0164533_10485066.jpg














b0164533_1112031.jpg














b0164533_10494753.jpg

秋 満載です
b0164533_16412283.gif
b0164533_1050148.jpg

b0164533_10503780.jpg

-竹取物語- 和の雰囲気もあちこちに・・・
b0164533_1051121.jpg

出口にいた うさぎさん053.gif

緑と秋の趣に癒された時間でした072.gif

さぁ~ 今度はお待ちかね ディナーへ。。。。。069.gif
[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:40 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

お待ちかねのディナーです011.gif

北イタリア 秋の収穫祭ビュッフェ

ビュッフェスタイルで秋のイタリアンが楽しめます!!

b0164533_13244668.gif

b0164533_1334553.jpg
ハロウィーーーンですね!b0164533_22245295.jpg
















b0164533_22265353.jpgb0164533_134647.jpg

















069.gifドリンクは美肌を追求したものにしました069.gif

私は リュスク(コラーゲン・ヒアルロンサン・エラスチン配合の張り・弾力・保水力UPを
目指した美を味わう・・・というものです
キダチアロエ マスカット りんご こんにゃくの粉などを配合してカクテルにしてあります

ぱるきーちゃんは ローズヒップコラーゲン Plus
ローズヒップ+ビタミンCのほのかな甘みの美肌なドリンクというものです

食べる気マンマンの2人です066.gif
b0164533_1392750.jpg


b0164533_12515494.jpg

・淡路産のタマネギたっぷりの あまーーくてコクのあるカレー
・ローストビーフの隣にある生クリームは西洋わさび
あまり辛くないのに ワサビの風味が良くて生クリームとマッチしてクセになりました
淡路産の野菜を使った 手の込んだ料理がたっくさーーーん011.gif
b0164533_130290.jpg

b0164533_13195686.jpgパルメジャーノレッジャーノ

パスタとからまりチーズの
コクがたまりません006.gif



ちょこちょこ ちょこちょこ 
ほとんどのものを
おいしく堪能しました011.gif









b0164533_13213766.gif


ドルチェ067.gifb0164533_13283920.jpg













横目でチラチラ026.gif気になってしかたなかった
ドルチェにかかりま~~~~す067.gif




b0164533_13294731.jpg















ケーキ フルーツ 全種類を食べました!!
b0164533_13324261.jpg


ゼリー4種
b0164533_1333152.jpg

キャラメルアイスクリーム
b0164533_1334443.jpg


b0164533_1334185.jpg

モンブラン・キャラメルケーキ・あんずのタルト・かぼちゃケーキ・プリン
ちっちゃいので リピート リピート063.gif 他にアイスとシャーベットも頂きました
b0164533_13374569.jpg

3時間くらい おしゃべりしながらディナーを楽しみました♪
食べる しゃべる 食べる しゃべる。。。。
お口のお休みする暇がありませんでした012.gif

まんぞくまんぞく016.gif
明日に備えて ゆっくり休みま~~~す072.gif
[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:30 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

おしゃべりジャーニー♪♪ 2日目です024.gif

今日も行きたいところは てんこもりぃ~041.gif

朝はお部屋でゆっくりして バスで三宮に向かいました
ちょうどランチタイム069.gif

北野ホテルの「アッシュ」と同等の料理を頂ける
 igrek VEGA(イグレック ベガ)に行きました

ん~~~~!!大人な雰囲気!!!

b0164533_1517308.jpg

2人ともVEGAランチのお肉コースにしました!
b0164533_15231915.jpg

パンにはバター・オリーブオイル(ハーブ・柑橘系)の他に 
野菜のピューレ2種類(野菜・トマト)が置いてありました
野菜ピューレも野菜のやさしいお味で そのまま何も付けずに頂きたいくらい
おいしかったです045.gif
b0164533_15233231.jpg

パンも とってもおいしい011.gif北野ホテルの朝食だと まだまだいろーーんな
パンやコンフィチュール・フレッシュジュースが楽しめるのかなぁ???
b0164533_15412052.jpg

やっぱり 北野ホテルの「世界1の朝食」  食べてみたいです023.gif


b0164533_1615130.gif


芽キャベツのポタージュです
芽キャベツをこんがり焼いて 芽キャベツのポタージュの中に 
うずら卵と一緒にかわいく浮いています
鶏肉ミンチをキャベツで巻いて煮込んであるものも入っています
2人とも「おいしぃーーー!!!」と口にした後 固まってしまったくらい!!
んもおぉ~~~~~ワンダフォーーーーー038.gif
ポタージュ大好きの私の中で 過去最高のおいしさでした☆
b0164533_15223481.jpg


牛フィレステーキ 季節の野菜添え

人参・マイタケ・しめじ・かぶ・赤たまねぎ・ししとう
西洋ゴボウのバルサミコ酢風 これはゴボウの風味は少しするのですが
何かわからなくて聞いてみてわかりました!
金時草 ほうれん草のようで小松菜くらい少し硬くて 
ほろ苦くて珍しいお野菜でした
赤たまねぎの下の四角いものはヨークシャプディングといって
パンケーキの種類だそうです(小麦粉・卵・塩で作られています)
b0164533_15361134.jpg


コーヒーを飲んで igurekの雰囲気を充分味わってお店を出ました

b0164533_15554091.gif

ランチでエネルギーチャージ完了066.gif
これから三宮かいわいを練り歩きます070.gif



[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:20 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

念願のigrekで食事をすませこれから街ぶらです!
b0164533_15572091.jpg
b0164533_1174199.jpg

この人形のGREENは草木が植えこんであるのです!



b0164533_113245.jpg











まずは大丸でSHOPPING!!
今日は お洗濯できる靴があるというので行ってきました!
洗濯機でネットに入れて洗っても 手洗いでもOKだそうです006.gif
気に入ったブーツがあり 履き心地もすごくよかったので 御購入~~!!065.gif

それからそれから 大丸で あの人に会ったんです053.gif

b0164533_11103779.jpg



こんなところで会えるなんて・・・・・005.gif


b0164533_11155943.gif



b0164533_1114382.jpg


「 ぺ053.gif  ぺ053.gif ぺこちゃぁ~~~~~ん024.gif

思わず かけよってしまいました035.gif035.gif035.gif

b0164533_112073.gif


大丸を出て ぶらぶら ぶらぶらしながら南京町へ
b0164533_1121374.jpg

いつ行っても いろんなお店で行列ができています!

b0164533_11243858.jpg
b0164533_11255379.jpg

















どこを どお歩いても 神戸の街は飽きない024.gif
いつ行っても何度行っても楽しく過ごせる大好きな街です010.gif
b0164533_11344788.jpg


さぁ~最後に目的のパティスリーに行ってみましょ~067.gif
[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:10 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

神戸の街にはクリスマスの足音が。。。。。072.gif
b0164533_13185316.jpg

神戸の街で いろ~~~んな067.gifスウィーツを食べたり
パティスリーを見て回り最後にもう1件 寄りたかったお店

b0164533_13192427.jpg

神戸旧居留地 美侑(みう)
見つけた時には すでに店内に行列!!
並んで待つことにしました063.gif

b0164533_13245422.jpg

ショーケースのケーキも残りわずか・・・
その中から私が選んだのは ほうじ茶のガトーショコラ
ほうじ茶の香りは感じなかったけれど とってもしっとりしたガトーショコラでした
ぱるきーちゃんは 香り&香り(紅茶のムースとバニラのムース)
紅茶の香りがとってもきいていてムースがとろけそうな柔らかさ!
どちらも おいすぃ~~~~~011.gif
b0164533_1328114.jpg

飲み物は 私は美侑ブレンド063.gif
ぱるきーちゃんは北欧ブレンドのフレーバーティ063.gif


b0164533_13312415.gif



他にもいろいろ食べてみたかったけれど 今日はもお限界002.gif
隣の席に男性が1人で ザッハトルテ と ショートケーキを食べていて・・・011.gif
どちらもとーーーても おいしそうでした067.gif
今度は買って帰ろう~っと!!


b0164533_13362861.gif



最後の最後に 肉まんとチマキと餃子を買って新幹線に。。。。。

b0164533_16365365.jpg

2人の 神戸おしゃべりジャーニー♪♪ は帰路へとつきました041.gif

いっぱぁ~~~~い歩いたけど それ以上に たっくさぁ~~~~ん食べたねーーー037.gif
また おしゃべりジャーニー♪♪  行こうねぇ~~~024.gif
おつかれさま072.gif
b0164533_20485737.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-10-25 23:01 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)

b0164533_14275620.gif

今日のケーキは りんごを使ったドイツ菓子でした
りんごは フジサンつがる を Mixしていまーーーす053.gif

b0164533_14101456.jpg


クッキー生地を焼いて アンズジャムを塗り その上にスポンジをのせ
砂糖で煮上げた りんごに レーズン・レモン汁をあわせた ヒュルンクを並べていきます

生地を そぼろ状にした シュトロイゼルを1番上に敷き詰めて
焼きあげます!! シナモンたっぷりでいい香り023.gif

b0164533_1415659.jpg


b0164533_14285877.gif


いろんな食感が何層にもなっていて クッキーの固さと
リンゴの食感 お口の中でスポンジやシュトロイゼルを感じながら
もぐもぐもぐ。。。とってもおいしかったです011.gif
b0164533_14164851.jpg


見た目は地味なケーキですが 食べるととってもリッチな感じがしまーーーす067.gif

今日の紅茶には ジンジャーが入っていて 風味もよく体も温まった気がします
おいしかったな!!
風邪気味の喉にも気持ちいい~010.gif
組み立てていくのが大変でしたが 家でも作ってみたいです006.gif

b0164533_14203569.gif

[PR]
by momoiland | 2009-10-21 23:08 | ケーキ教室 | Comments(2)

尾道食彩まつり

b0164533_2154488.jpg


海の前の公園では 尾道食彩まつりや しまなみサイクリングの
イベントがあり結構な賑わいでした070.gif

バレーボール選手の益子直美さんや お笑いの安田大サーカスさんも
来られていたようです024.gif

b0164533_2182454.jpg


なぜか ここ尾道で岩手産の牡蠣を食べました
でっか~~~い!!これで500円也 チーーン065.gif
ぷりぷりしていて 潮の香りがしておいしかったです

b0164533_21141583.jpg


               尾道   やっぱりいいなぁ~~~


b0164533_21224024.gif

[PR]
by momoiland | 2009-10-18 22:20 | できごと | Comments(2)

尾道お菓子まつり

尾道お菓子まつりが10月17日(土)・18日(日)にありました!
私の通っているケーキ教室も出展しました

みなさん大作・力作揃い067.gif
みなさん すばらすぃ~~~~038.gif
b0164533_2013457.jpg

               作品が展示してある しまなみ交流館


b0164533_11335545.gif


b0164533_2014281.jpgb0164533_20144216.jpgb0164533_201518.jpg









b0164533_20175098.jpgb0164533_2018497.jpg







b0164533_20221495.jpgb0164533_20223520.jpg







b0164533_20232086.jpgb0164533_2023358.jpg







b0164533_9185793.jpg
b0164533_2027185.jpg










035.gif今年のテーマは「おとぎの国」だっただけに かわいい作品ばかり035.gif
作品を見に来られていた方の会話もはずんでいるようでした060.gif


b0164533_2033848.jpgb0164533_20332476.jpg







b0164533_2038396.jpgb0164533_2039412.jpg







b0164533_745083.jpg
b0164533_6593824.jpg








お菓子で作られた「おとぎの国」の中に物語が生まれて 
あちこちで皆さんの会話も膨らんでいるようでした024.gif
ちびっこ達も触ろうとしたり眺めたり楽しそうな様子でした016.gif


b0164533_20395655.jpg


b0164533_20402880.jpg


b0164533_11341954.gif


みなさんの作品がズラリ067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
素晴らしい~~!!!!の一言に尽きます038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif
私もこの中に出展させて頂きましたが・・・・・
みなさんのようになれるように これからも精進いたしまする。。。。023.gif


b0164533_11314011.gif

[PR]
by momoiland | 2009-10-18 20:10 | ケーキ教室 | Comments(0)