<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フラフープ

来月から密かにダイエットを・・・と思っていたので
フラフープを買いに出かけました070.gif
b0164533_21305057.jpg

フラフープを使うと腰痛が治り
骨盤矯正にもなりウエストも引き締まる。。。。とか・・・

ダイエット??となるかどーかは???ですが
暇なとき くるくる回してみようと思います041.gif
b0164533_1401536.jpg小学校の時以来でやってみましたが
案外できるもんですね♪
やってみよぉ~~~~っと032.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-30 21:35 | お買い物 | Comments(0)

みたらし団子

002.gif失敗しましたぁーーーーー014.gif
b0164533_2253755.jpg

この前の料理教室で おいしくできたので
何となく作り始めてみたら。。。
失敗です008.gif
まず 計量間違い。。。段取りミス。。。
b0164533_23595925.jpg

b0164533_13102146.gif
そして お団子が丸められない048.gif
つるんと丸いお月見団子のようにしたかったのに・・・
b0164533_22565867.jpg

白玉粉を足したり・・・足したり・・・
つるんとした食感を出すために入れた絹豆腐の入りすぎで
調節が大変でした042.gif
ぼこぼこだぁーーーーー007.gif

でも お味も食感もちゃんと みたらし団子になったんですよ!!
タレも いい感じに出来たし。。。
今度は落ち着いて作ってみることにします029.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-29 23:05 | Sweets | Comments(0)

きばなこすもす

秋の気配。。。。。
家の周りにコスモスが咲き始めました056.gif

この黄色やオレンジ色のコスモスはメキシコ原産で
アメリカで品種改良されて大正時代に日本にやってきたそうです034.gifb0164533_19592343.jpg



















b0164533_13371990.gif



b0164533_2012560.jpg














残暑が004.gifぶりかえしそうですが・・・・・秋は近づいていますね023.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-27 20:08 | Garden | Comments(0)

ふうぅ~~~~~。

b0164533_2211652.jpg
b0164533_22101075.jpg
[PR]
by momoiland | 2009-08-26 22:06 | いろいろ! | Comments(0)
久しぶりにパンを焼きました!
明日の朝 食べませう011.gif~~~
b0164533_18585745.jpg

ハムマヨパン
b0164533_1922589.jpg









チーズマヨパン

b0164533_1972994.jpg

6個できましたぁ~006.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-23 19:09 | パン | Comments(0)

嬉しかった♪

今日は前に居た職場のメンバーで飲み会068.gif
b0164533_9371183.jpg

楽しいメンバーに久しぶりの飲み会068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
ひさーーしぶりなのに変わらない面々に安心して おいしいお酒
嬉しくて楽しくてお酒もすすみます024.gif
すぐに1本あいちゃいました049.gif
b0164533_9495714.jpg
・・・そんな席で私の愚痴がはじまると。。。。。021.gif
015.gif今の私の悩みをみんなで聞いてくれて考えてくれて
何とかしてくれようと・・・
最近 凍っていた私の心がほどけて ぬくもった時間に
なりました
みなさん ありがとう053.gif


b0164533_1344467.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-21 23:59 | できごと | Comments(0)
今日のケーキ教室は先生とマンツーマンだったので
超ハードだった042.gif先生!手早いから。。。。。

本日のケーキは1990年 アメリカで開催されたケーキのコンテスト067.gif
第34回の優勝作品らしい
b0164533_221628.jpg

あんぱんの上にのっているケシの実は白色
ポピーシードとは青いケシの実!
白いケシの実よりザクザク食感がありクセになります011.gif
生地の中にゴマのように見えているのがポピーシード
(例えると いちじくを食べているようなザクザク感??かな)
ドイツでは好まれて食べられるそうです
b0164533_2284530.jpg

当時の賞金065.gif5万ドル065.gif日本円で800万円!!
065.gif5万ドル065.gifのケーキと呼ばれたそうです039.gif
b0164533_22105672.jpg

この見た目で???と驚き005.gifだったそうですが
食べてみて納得のケーキ067.gifという作品だったそうです!
アメリカならでは。。。。ヨーロッパでは違う結果だったでしょう...との評。
カリフォルニアの44歳の税理士で2児の母の作品(レシピ)でした
ブルーベリーたっぷりで おいしかったです!
065.gif私が作っても800万円????065.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-19 22:25 | ケーキ教室 | Comments(2)

3歳のパティシエ

今日も姪ちゃん1のリクエストに応えてケーキ作り067.gif
b0164533_1354791.jpg

まず 粉をふるっていまーーす045.gif
b0164533_13552888.jpg

ハンドミキサーも1人で使えるようになりました
038.gif「じょうず!!じょうず!!」038.gif
b0164533_13572100.jpg

今日のケーキの型は この前より小さいから入れにくいね。。。046.gif
024.gifがんばれがんばれ♪
b0164533_13591578.jpg

できたできたぁ~~~~006.gif
b0164533_1405917.jpg


















b0164533_13484330.jpg



b0164533_1441028.jpg

おやつの時間を待てず試食ばかり・・・011.gif
053.gif大きくなったらケーキ屋さんになりたいそうです067.gif067.gif067.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-16 14:07 | できごと | Comments(0)

しゃぼんだま

お盆ですね~~~~!
私のお休みはこの土日のみ・・・・・007.gifもっと休みたい。。。

今日から3人のギャング+エンジェルちゃんがやってきました035.gif035.gif035.gif035.gif
b0164533_17492757.jpg

3人ともコツをつかむとキャーキャー言いながら走り回っていました024.gif024.gif024.gif
b0164533_17505587.jpg

041.gifおもしろかったね!!!041.gif
b0164533_17522793.jpg














b0164533_13551796.jpg
[PR]
by momoiland | 2009-08-15 17:58 | できごと | Comments(0)

にちにちそう

ゴールデンウィークに 姪ちゃん1と一緒に植えた「日々草」
苗を1つ植えただけなんだけど。。。。。056.gif
こんなにモコモコに大きくなりました056.gif056.gif056.gif
b0164533_1724159.jpg

もみじあおいも次々と咲き続けています036.gif
b0164533_172444100.jpg


b0164533_13575756.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-08-14 17:21 | Garden | Comments(0)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり