b0164533_10201388.jpg

003.gif姪ちゃん1と一緒にケーキを作りました003.gif

段取りを覚えてきた姪ちゃん1から次の指示が出るようになりb0164533_14201347.gif

私も もたもたしてはいられません044.gif

b0164533_10233650.jpg

姪ちゃん1の大好きな056.gifお花056.gifの型がきれいに出来て大喜び024.gif024.gif
もう1つのリクエストのクッキーは出来なかったけど又つくろうね059.gif067.gif059.gif

姪ちゃん3が大きくなったら姪ちゃん1と3人で一緒に作ろうね067.gif」と言う
かわいいリクエストも頂きました053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
b0164533_10502856.jpg

姪ちゃん1053.gifバラの花型が気に入ったようです
b0164533_10543446.jpg

067.gif067.gif067.gif今日は 035.gifみどくまちゃん1035.gifのお誕生日067.gif067.gif067.gif
        068.gif ♪HAPPY BIRTHDAY♪ 068.gif
[PR]
by momoiland | 2009-06-28 23:30 | できごと | Comments(1)

やっと届いたこの本(^○^)

近隣本屋さんには在庫がなく007.gif

広島市内からの取り寄せとなりました。。。
b0164533_15134351.jpg

毎晩毎晩 絵本をめくるように眺めてすごします072.gif
(ながめるだけです(^_^メ))
[PR]
by momoiland | 2009-06-21 23:10 | お買い物 | Comments(0)

去年の夏 同級生の ゆりゆりちゃんから

エコクラフトテープで手作りしたBAGを

プレゼントしてもらいました043.gif

去年は1度も使わずじまい。。。

今シーズン 使ってみようと夏準備をしていたら

こないだテレビで「エコクラフトテープで作るCD・BOX」やってました

結構 手間がかかるし大変そう(゜レ゜)

b0164533_9471178.jpg

器用なゆりゆりちゃん 010.gif大変だったでしょ!!

ありがとねーーー023.gif

彼女はビーズで作るアクセサリーも とっても上手!!038.gif

私も教えてもらいながらビーズで指輪!作ったけど(-.-)(-.-)(-.-)

1度きりで けっこうでございます(+o+)めんどーーーい(+o+)

こまかぁ~~~~~い(@_@;)

b0164533_950246.jpg

こんなの作れるの。。。そんけーーーい026.gif です
[PR]
by momoiland | 2009-06-21 22:42 | お気に入り☆ | Comments(0)


今日のケーキ教室は パイ&シャーベットでした

いつものことながら・・・014.gifパイ生地作りは苦手(-"-)

ダークチェリーをシロップクリームと合わせて たくさん入れました011.gif

パイ生地の上にはスポンジをのせてチェリーの水分を吸わせます!!
b0164533_13554185.jpg



b0164533_1357493.jpg


パイの焼き時間の間に レモンのシャーベット072.gif072.gif

レモンの風味と酸味で 砂糖の甘さを感じない爽やかな口どけで

おいしかったです006.gif

これなら チョイチョイつくれそぉ~~~023.gif
b0164533_14575341.jpg
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

b0164533_1405576.jpg

004.gif004.gifすずしげぇーーーーーー004.gif004.gif
[PR]
by momoiland | 2009-06-17 23:45 | ケーキ教室 | Comments(0)

チョコチップケーキ

パンと並行してチョコチップケーキも作りました!

メレンゲ仕立てで ふんわりとした生地が

とってもおいしくできあがりました(^○^)
b0164533_1013080.jpg

チョコチップの少しとろける部分もあり おいしかったぁ063.gif
041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif
b0164533_1022552.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-06-13 15:30 | Sweets | Comments(0)

おいしそうなレシピを見つけたので作ってみました037.gif

スキムミルクを入れるとふんわりできるんだなぁ~と

実証できたパンです!034.gif
チーズに埋もれていますが 玉ねぎのスライスと
巻きこんだベーコンの風味が食欲をそそります!
ふわふわで とってもおいしかったです!
b0164533_9203550.jpg

001.gifホームベーカリー仕様のレシピでしたが 手ごねでも問題なし!!
b0164533_9205916.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-06-13 15:15 | パン | Comments(0)

私のGarden

ちょっとバテ気味でアップするものもないので

b0164533_22444280.jpg

[PR]
by momoiland | 2009-06-12 22:38 | Garden | Comments(0)

ケーキ教室(お休み)

6月3日(水)のケーキ教室はお休みしたので
今日 ケーキを取りに教室まで行ってきました

中はフランボワーズのババロア011.gif
甘すぎず おいしかったです♪
b0164533_1392655.jpg























b0164533_1395456.jpg




















035.gifいとこのUねえちゃんと035.gif姪ちゃん1と035.gif妹ちゃんと035.gif一緒に食べました063.gif063.gif063.gif063.gif
[PR]
by momoiland | 2009-06-04 23:30 | ケーキ教室 | Comments(1)