カテゴリ:おでかけ( 115 )

SPITZ30th♪

SPITZ30th
ANNIVERSARY TOUR
”THIRTY30FIFTY50”
b0164533_23113352.jpg

行ってきました!!!
はじめてのスピッツ♪
b0164533_23121861.jpg

ランチ後 おりづるタワーで折鶴を折り
折鶴の壁に投入し
b0164533_2327205.jpg

茶の環で お茶して語らい・・・
b0164533_2320469.jpg


コンサートがメインか それまでの時間がメインか
わからないくらい充実した時間

今年は何かとメモリアルイヤーです。。。。。
[PR]
by momoiland | 2017-07-22 18:00 | おでかけ | Comments(3)

帰り道

今日は姪ちゃん’sのピアノの発表会に行ってきました♪

少し緊張しながら舞台に登場する
ドレス姿の2人の姿に毎年 感動の伯母でございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

b0164533_9201531.jpg


帰り道 サービスエリアによると
こんな かわゆいオウムさんと出会いました
b0164533_20385182.jpg

休憩されている御夫婦のペットのようで
オウムさんも晩ご飯タイム
母が近づき話しかけている。。。
(・・・・・もぉーーいつでもどこでも すぐに人に話しかける習性がある) 
!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

青色がミントくん 赤色がベリーちゃん
4・5歳の知能と感情を持つというオウムさん
「おはよう」 「おはよう」と言っみたり「ミントくん」と
言ったりしているミントくん

「ご主人が腕に乗せてみますか?」と言ってくださり
さりげなくベリーちゃんを私の腕にむけると
スッと乗ってくれました
そして写真は周りの人が スッと撮ってくださったのです
b0164533_20415778.jpg

「奥さん 一緒に撮ってあげよう~」と。。。。。
そう言って私の携帯をスッととって写真を撮ってくれた
そこの奥さん

・・・私 奥さんと呼ばれる年には十分達していますが
奥さんではないのです。。。
と、呼ばれてピントこなかった私はまだまだ抵抗しています。。。(꒪⌓꒪)


ベリーちゃんのこの姿勢
犬と同じで 信頼していると
こんな風にお腹をみせてくれるそうです
b0164533_20434422.jpg


こんな やりとりをしていると 次々と人が増えてしまい
最後には 「ミント ばいばいして」 という言葉に
こんな事までして見せてくれました
b0164533_2045274.jpg


動物園に行っても こんな近くで見たりふれあったりすることはなく
貴重な出逢いと体験でした!!
b0164533_2121265.jpg


ばいばい
[PR]
by momoiland | 2017-06-10 21:03 | おでかけ | Comments(2)

チョコレート工場

タイ旅行気分を味わった後は
向島に渡りまずはパン屋さんへ
・・・そして噂のチョコレート工場を目指した
使わなくなった郷土センターに他県からやってきた
b0164533_20514938.jpg

3人の男性が始めたチョコレート工場
b0164533_20533824.jpg

カカオ豆と砂糖だけを使って作るチョコレート
b0164533_20544794.jpg

小さな1枚が700円もするので手が出ませんでした
b0164533_20555028.jpg

せっかくなのでホットチョコレートを。。。
b0164533_2057152.jpg

瀬戸内の景色を眺めるにはよいロケーション
迷路のような坂道を走り
尾道の坂道巡りと似た感じが楽しめる?かも??
b0164533_20582268.jpg


本土にもどり本日の〆めにSweets
b0164533_2165646.jpg

近場で旅行気分を味わい久しぶりのお喋りに
気分爽快リフレッシュ
GWも終わってしまいました
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 20:30 | おでかけ | Comments(4)

充電の1日

今日は母と神石高原方面に出かけてきました
b0164533_22201049.jpg

田ごしらえしている所や、田植えをしている所
山を上がっていくほどに風景が変わり癒されます
b0164533_22251642.jpg

気温も下界より3度ほど低くて 吹く風も ひんやりと感じるけど
心地よく 外で食べるお弁当は最高でした
b0164533_22213630.jpg

目的の お風呂の前に少し散策
b0164533_2222556.jpg

私は山桜の花びらが ひらひらと浮かぶ露天風呂で ぼぉ~~~っ

母は「山笑うじゃなぁ。。。」だとか「竹の秋じゃなぁ・・・」だとか
指を折り いい句が浮かんでいるのか 苦しんでいるのか
b0164533_22222735.jpg

人混みのゴールデンウィークより静かな里山を選んで正解!!!
とにかくリフレッシュ
充電中でぇ~~~~~す
[PR]
by momoiland | 2017-05-05 08:42 | おでかけ | Comments(2)

さくら茶会

恒例の桜茶会に行ってきました   (尾道駅前緑地公園)
b0164533_20255256.jpg

最近は若い人達から茶道の人気がないそうで
茶道人口が増えないと・・・そんな声を聞きます
私も若かりし頃 早々にやめてしまった口ですが・・・(^^;)
b0164533_20281524.jpg

開花宣言も未だの尾道ですが
求肥の中にウグイス餡の入った
桜のお菓子は大変おいしゅうございました
b0164533_20294911.jpg

着物を着たご婦人方が海辺で
賑やかに楽しそうに お茶をたしなむ

カルチャーより食欲の私は
4種類の中から選ぶ お弁当
私は穴子寿司とタコ飯の瀬戸内弁当にしました
あたたかい潮風と おいしいものは
とてもリラックスできる時間でした
b0164533_2031231.jpg

尾道は今年も更に盛り上がっていきそうです
b0164533_2046138.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-01 11:00 | おでかけ | Comments(4)

お正月

今年も お正月には姪ちゃん’sと一緒に
尾道水道を望む千光寺に行ってきました
b0164533_2085456.jpg

歩いて上がる途中 岩をたたくと ぽんぽんと鳴る
ぽんぽん岩で恒例の ぽんぽんぽん。。。
b0164533_20112286.jpg

坂の街 尾道。。。とはいえ
膝の痛みをかかえる おばあやんにはきつく
孫に引っ張られてのお参りです
b0164533_20101314.jpg

順番を待っての お参り
b0164533_201271.jpg

今年も1年元気に過ごせますように!
b0164533_20145576.jpg

帰りは観光客になってロープウェーで
b0164533_20163530.jpg

いつ見ても心和む 尾道の風景に癒されて帰りました
b0164533_20183348.jpg

ロープウェーから降りたら小腹の空いた子豚さんと一緒に
ワッフルゥ~~~011.gif
b0164533_20262772.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-01-28 20:28 | おでかけ | Comments(1)

ディナーショー♪

b0164533_19463873.jpg

先月 ♪水谷 千重子♪ のディナーショーに行ってきました


b0164533_19422196.jpg


早くから行きたいと思っていたのに忙しさの中で
すっかり忘れていた12月初旬 ふと思い出し
慌てて問合わせてみたら最後の3席GET066.gif
ラッキ~~~072.gif
b0164533_19452086.jpg

あまり気乗りしなかった道後に住む玲ねーちゃんを
無理やり誘い母と3人で初めてのディナーショ~♪
b0164533_19512332.jpg

1番後ろのテーブルなので見えるかどうか
心配したけれど
b0164533_194933100.jpg

意外によく見えたし会場への質問コーナーも
結構時間をとってくれて
b0164533_19514259.jpg

笑いあり003.gif 笑いあり003.gif笑いありの楽しい時間
そしてやっぱり歌唱力も抜群034.gif
b0164533_19515964.jpg

地元出身の 友近 いえいえ
水谷 千重子ならではの松山ネタも満載
b0164533_19523923.jpg

会場内を ぐるっと回ってきた 友近 いえいえ 水谷 千重子は
とっても小さくて綺麗でした
b0164533_19522121.jpg

地元愛あふれる後援会の後押しを感じながらも
今や押しも押されぬ大スター072.gifとなった
友近 いえいえ 水谷 千重子 からパワーを感じた私なのです045.gif

(友近は会場となった 大和屋本店 で仲居さんのバイトをしてたそうです~)

ショーが終わった後 一緒に写真撮影など出来ると
聞いていたので期待していたけれど なさそうだったので
ひとっぷろ浴びて 道後の街をふらふらと歩いて070.gif玲ねーちゃんちに帰宅
b0164533_2015047.jpg

「退職したら道後にマンション買って住んだらええわいね!」
という玲ねーちゃんの言葉に
老後は 玲ねーちゃんちに住まわせてもらって
毎日 温泉三昧。。。。。
そんな将来を描いてみました

温泉三昧。。。。。
そんな優雅な将来。。。。。
b0164533_20222158.jpg

ん~~~~010.gif憧れるぅ~~~010.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-16 19:39 | おでかけ | Comments(2)

ピンチヒッターで・・・

浜田省吾のコンサートに行ってきました060.gif in 広島グリーンアリーナ
b0164533_23155727.jpg

最近は全く聞くこともなくなっていた浜省060.gif
若い頃よく聞いた「片思い」や「もうひとつの土曜日」のCDを
聞いて予習していたら あのころの思い出が紐解かれ
きゅんきゅん053.gif切なく過ごした幼かった時間が蘇った。。。
b0164533_2310794.jpg

会場内の年代の高さに驚きながらも
それだけ自分も年を重ねてきたのだと 
これまで生きてきた059.gif時間を じ~んと感じてしまった
b0164533_23103629.jpg

浜省060.gif最近の曲も 声がしぶくて味わい深かった・・・
b0164533_2311098.jpg

声をかけてくれたNさんと話す時間も力強く
心強くパワーがわいてきた!!!
本当に有難い存在。。。040.gif

浜省と過ごした時間は 思い出と 今と これからを
考えた時間にもなった059.gif

b0164533_23481641.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-12-23 11:00 | おでかけ | Comments(2)

デイサービス?

シルバー女子会御一行
ランチの後は 世羅高原農場
b0164533_20395093.jpg

                     ダ
b0164533_2054682.jpg

                     リ
b0164533_20542282.jpg

                     ア
b0164533_20543922.jpg

                     ま
b0164533_20593062.jpg

                     つ
b0164533_20551644.jpg

                     り
b0164533_20553545.jpg

                     へ
b0164533_217497.jpg

ゆ~~~~っくり歩くダリアの園056.gif
1番 少女な87歳のFおばちゃん
居ない???と思ったら とんぼを誘惑中076.gif
ぐるぐると目を回して うまいこと指にのせました
b0164533_2191551.jpg

広島ならではのカープ ネタ
どの花もステキなネーミングが付けられていました
b0164533_21112546.jpg

雲が多くて過ごしやすい1日
かわいいダリアに感激しながら歩く
やっぱり空の下は開放的でいいね006.gif
b0164533_2119138.jpg

『体も頭も ゆるいメンバー』だと自分たちで ゆるキャラだと
自虐ネタで笑い転げる041.gif
b0164533_2120112.jpg

ふわふわの花びらで お昼寝中のカエルを つついても
ゆるい動き

御一行さまも動きは ゆるいが
まだまだいけるよ!!!074.gif

こんなデイサービスの1日
また開催いたしましょう056.gif

私も ゆるゆると 楽しゅうございました 026.gif




b0164533_19193286.jpg

季節はずれの紫陽花も咲いてました!!
[PR]
by momoiland | 2016-10-21 13:37 | おでかけ | Comments(2)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半
いかがお過ごしですか???
b0164533_218272.jpg

北海道に行って クリオネちゃん 見てきました006.gif
b0164533_219474.jpg

・・・なーんて015.gif
北海道物産展で北海道を堪能してきました

 北海道は未上陸の私です048.gif
[PR]
by momoiland | 2016-05-04 21:16 | おでかけ | Comments(8)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり