ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ぶらり神戸食べ歩き( 7 )

神戸ぶらり旅

b0164533_2236253.jpg

憧れブロガー hisaeさまのケーキのレッスンの予定でしたが急なご都合で中止に・・・007.gif
とってもとっても残念(T T)...
何年も今日の日を待ちわびていた私はフリーズしてしまうほどのショック048.gif
いつか必ず必ず。。。。。067.gif
hisaeさま ・・・楽しみにしております060.gif


本日のお宿に荷物を預けると
b0164533_22502024.jpg

クリスマスムード072.gif
b0164533_22515865.jpg

神戸の街が待っているぅ~~070.gif
[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:30 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
夕方 神戸の仲間と合流の予定
それまで1人で異人館めぐり
異人館に来るのは10年ぶりくらい・・・
しかも1人で歩くのは。。。はじめて。。。
b0164533_21504798.jpg

晩秋のもみじと
b0164533_2144741.jpg

クリスマスの訪れが入り混じる北野
b0164533_2155661.jpg

団体の観光客や
b0164533_21444513.jpg

修学旅行生に入り混じり
b0164533_21465731.jpg

カメラ女子は異人館を歩く
b0164533_21472244.jpg

ひだまりが心地よく
b0164533_21481066.jpg

贅沢な時間
b0164533_21431122.jpg

三宮をふら~~~っと楽しんだら
ホテルにもどりましょっと!!!
[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:20 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
北野から三宮を歩き070.gifホテルへ戻る
神戸の街を見下ろす27階のお部屋
b0164533_22582378.jpg

今晩は会社の仲間と1年ぶりの集合068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
みんなが仕事が終わって集合するまでの間は
ホテルの時間を1人楽しむ059.gif

今日は食べ放題呑み放題の遠慮なし068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
b0164533_2344283.jpg

仕事を終えて集まる久しぶりの顔に感嘆の声!!!
やっぱり1番コーフンしているのは・・・私024.gif
だって嬉しいんですもの・・・024.gif

お酒がすすむと会話もさらに盛り上がる~060.gif
楽しい時間は誰かが時計を早回ししているんじゃないかと
思うくらいに過ぎていく・・・059.gif

新幹線帰宅組と別れて残った3人はまた
三宮へと繰り出し070.gif070.gif070.gif おねえの まりちゃんのお店へ069.gif
まりちゃんの雰囲気に圧倒され3人とも おねえ語
酔っ払っても お店を変えてもどこまでも楽しい024.gif024.gif024.gif

名残惜しみながらの解散007.gif
今度はいつ集合できるかなぁ~~~
素敵な仲間に恵まれて感謝040.gif
b0164533_23145528.jpg

ホテルまで送ってもらった後は
これまた仕事を終えて部屋で待ってくれる
てんまるちゃんのもとへと。。。

神戸の夜は更けていきました072.gif
[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:15 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
呑んで帰って寝付いたのも014.gif束の間
「火事です!!火事です!!」の館内放送に
うとうとしている私に てんまるちゃんが
「起きて!!みんなエレベーターで降りよーる」005.gif005.gif
宿泊客は慌てて飛び出す騒ぎ005.gif

誤報とわかり部屋に戻った私達ですが咄嗟のこととは言え
ホテルのパジャマとスリッパのみで飛び出した
自分達の姿にあとから恥ずかしくなってきた。。。
b0164533_19194576.jpg

騒ぎのあと うとうとしかけたら今度は
お詫びの館内放送。。。。。
ゆっくりできない夜でした002.gif
b0164533_1920964.jpg

でも爽やかな朝058.gif
布引ハーブ園へのロープウェーも動き始めた

私達もゆっくり出発
b0164533_19205916.jpg

ホテルから徒歩5分くらいのところにある
BERTHIER
b0164533_19212294.jpg

とってもかわいい店内
おひとり様女子も入りやすい雰囲気
b0164533_19214873.jpg

このモーニングにプチフルーツ 063.gifがついて
とってもかわいい053.gif
b0164533_1922866.jpg

ゆっくりとした朝を過ごして活動開始034.gif
[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:10 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
まずは てんまるちゃんお目当ての土屋鞄製造所
ここの鞄やさんのお客さんはファンの方ばかりのようで
お買い上げの方が続々・・・
すごいなーーー!!
b0164533_21212242.jpg

鞄やさんの隣は北野ホテルブティックのイグレック+
お向かいは北野ホテル
お店に入ると たくさんのコンフィチュールにパンにケーキ
どれもこれも欲しくて迷いまくる二人
楽しい時間059.gif
b0164533_21215518.jpg

トアロードを下ると
旧北野小学校を利用している 北野工房のまち
b0164533_21222741.jpg

中には様々なショップが入っており
体験スペースもありとっても楽しい雰囲気
b0164533_21574839.jpg

気に入ったのが このお店
試食させてもらったマカロンが今まで食べた
マカロンの中で1番おいしかった
フランス人の奥さんが明るくて気さくで楽しい♪
b0164533_21234048.jpg

ご主人(日本人)の作るケーキについていろいろと
話して下さり迷わず購入006.gif
奥さんもお店もとっても気に入り
「また来ますね~」と話して一緒にパチリ024.gif
b0164533_21235675.jpg

思いがけず楽しく過ごせた 北野工房のまち
b0164533_21252354.jpg

私が通った小学校を思い出す木造校舎が
とても懐かしく居心地がよかった
b0164533_21254441.jpg

さ!そろそろランチにしましょ056.gif056.gif
[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:09 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
北野から南下して元町へ
少し遅いランチタイム011.gif
ここでステーキを食べることにしました
b0164533_2062867.jpg

ランチでもやっぱり068.gifは欠かせません
いっぱい歩いたあとの068.gifは やっぱり おいすい~~~010.gif
ランチタイムも終盤のせいか・・・
あっつあつのステーキを期待してたのに少々ぬるい。。。014.gif
ちょっとがっかり。。。
b0164533_2071316.jpg

気を取り直してまた歩く070.gif
b0164533_209469.jpg

阪急跡地にできたumie
クリスマスモード満載072.gif
お店がたくさんあり過ぎて落ち着かない
b0164533_20143051.jpg

やっぱりMOSAICへ
お目当てのSHOPで BAGを購入!!
てんまるちゃんと色違いで おそろ006.gif

MOSAICに行くと
ここのキューピーさんには必ず会いに行きます034.gif
b0164533_20174573.jpg

あんぱんまんミュージアムもできて
ますます賑やかなハーバーランド
b0164533_20194650.jpg

陽も暮れてきたのでそろそろ三宮方面へ向かいましょう。。。
b0164533_20274681.jpg


b0164533_21124538.jpg

[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:08 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)
街に灯りが灯り始めスウィーツを食べてないことに気付き
b0164533_2118178.jpg

スウィーツをもとめてふらふら・・・
b0164533_21183439.jpg

パティスリー グレゴリー・コレに入りました
b0164533_21191977.jpg

週末限定のミルフィーユに大満足011.gif
b0164533_2120434.jpg

まだまだ食べられそうな気もするけれど
そろそろ・・・
b0164533_21213085.jpg

と三宮に到着すると
行列につられて一緒に並ぶ
b0164533_21221492.jpg

立ち食いする人のコロッケを横目に並び続けて
b0164533_21224698.jpg

コロッケとメンチカツを買って
b0164533_21243045.jpg

新幹線に乗り込む
呑んで068.gif食べて 食べて 食べて
『ぶらり神戸食べ歩き』の時間を過ごしました
b0164533_2125671.jpg

満足満足056.gif
それでもまた神戸に行きたくなる私なのでした~~~(● ̄  ̄●)

b0164533_2157338.jpg

[PR]
by momoiland | 2013-11-29 11:05 | ぶらり神戸食べ歩き | Comments(0)