ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:めだか( 7 )

ちら見

今日も元気な めだかさん
赤色ようきひさん
b0164533_2122518.jpg

ちょっと太り過ぎなんじゃなぁーい??
と・・・・・眺めていると
b0164533_2112583.jpg

ちら見しながらスル~~~
b0164533_2112646.jpg

ほら お腹ぱんぱん
どおなっとーーーん


正面から見たら ほぼフグです。。。
[PR]
by momoiland | 2016-04-07 20:58 | めだか | Comments(5)

ミステリー

出産間近と・・・思った メダカさん。。。

私の取扱が悪かったのでしょうか。。。(^_^;)
せっかく生まれた卵は いつのまにかわからなくなってしまいました

・・・そおいえば一緒にいた もう一匹も。。。
メダカは共食いする???(>_<)
卵も食べたのか?????

・・・・・ということで
M師匠から新たなメダカを4匹もらったので追加しました

でも又食べられたらいけないので容器は別々です
b0164533_21365990.jpg


・・・・・数日後。。。
4匹が3匹になり現在2匹。。。。。
居なくなった2匹の影も形もないのです

・・・こわい。。。。。
・・・・・癒しのはずが。。。。。
恐るべし めだか

THE ミステリ~~~
b0164533_21505493.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-09-14 10:51 | めだか | Comments(0)

出産ラッシュ

芸能界は出産ラッシュ053.gif結婚ラッシュと お祝いラッシュ~

今日 会社に行ったら去年からの生き残りのメダカさん1匹が昇天されていた007.gifあーめん

残された1匹を眺めていると・・・
なんかぶら下がっている
ふん? 
共食いしかけた???
b0164533_22532113.jpg

まるい まるい ぷつぷつが くっついている
よーくよーく観察してみると卵だぁ~~~
ネットで確認して 見たら たぶん間違いなさそう
b0164533_22534027.jpg

芸能界の出産ラッシュに続いて こちらも出産なるか。。。。。

・・・なのに うっかり水替えを豪快にして
妊婦・・じゃなかった!妊魚を驚かせてしまった042.gif
ごめーーーん 大事にしてよ!

順調にいけば1週間くらいで孵化するらしい


b0164533_2372296.gif

[PR]
by momoiland | 2015-08-24 12:20 | めだか | Comments(2)

ようきひ

去年もらっためだかさん
元気に泳いでいまぁ~す~!

この夏は去年よりひとまわり大きくなったのを
またまたもらいました
そのうちの4匹を職場に連れて行きました
b0164533_22364168.jpg

日に日に色濃くなり赤が濃くなり
みんなが金魚??かと言うくらいです

ようきひ という めだかです
ネットで見ると1匹:2・3000円の値段がついていました005.gif

職場で話題の和となり みんなで癒されています
・・・・・でも2匹になってしまったのですが。。。。。
007.gif


日本全国 異常気象が続いております(>ω<)

みなさま 夏の疲れを出されませんように。。。。。


b0164533_22454471.gif

[PR]
by momoiland | 2014-09-11 22:49 | めだか | Comments(6)

げんきだよ!!

元気に冬を越すことができた めだかさんたち
げんきだよ!!
朱さんは更に朱がまし 白さんもまた白が色濃くなりました
b0164533_21153335.jpg

すいすいと気持ちよさそうに泳ぐ姿に
また癒されています

かめこが居なくなって めだかさんがやってきたころ
私が めだかに話しかけながらエサをやっていたようで・・・(無意識)042.gif

母が「ぷりねーちゃん かめこがおらんようになって 淋しいんかなぁ。。。」とつぶやいた
b0164533_21142293.jpg

そのとき 姪ちゃん3が私のところにかけよってきて
「ぷりこ  大丈夫よ!! 姪ちゃん3がいるからね 淋しくないよ」と
言ったかと思うと 035.gifぎゅっとしてくれた035.gif

そんな姪ちゃん3も春から年中さん
姪ちゃん1&3も間違いなく私の癒しなんだなぁ~~053.gif


b0164533_21275580.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-17 21:27 | めだか | Comments(2)

癒し

すこし大きくなった 赤めだか(ようきひ)
b0164533_2110792.jpg

名前の由来とおり赤くなってきました
でも1匹だけ色の変わらない 白ちゃんがいるのです
b0164533_2111545.jpg

小さな水槽の中を すいすい泳ぐ姿を眺めていると
とっても癒されます

すいす~~~~い
[PR]
by momoiland | 2013-09-17 22:44 | めだか | Comments(0)

なかまいり

あかめだかのヨウキヒ
b0164533_19325725.jpg

かめこさんが居なくなって淋しかった今日この頃
職場の人からもらった めだかさん
b0164533_19373373.jpg

見てるだけで涼しげぇ~~~
[PR]
by momoiland | 2013-07-22 19:33 | めだか | Comments(0)