月に1回映画を見よう!

すーちゃん まいちゃん さわこさん

ぱるきーちゃんと ぷりぷりさんは映画を見てきました061.gif
b0164533_2192136.jpg

先月東京家族を見てから毎月映画を見ようと決めた2人です

今回の映画は10年来の友人 すーちゃん まいちゃん さわさんの
3人3様の現代に生きる女性のライフ・イズ・ちょこっとビューティフルな映画

ぱるきーちゃんと ぷりぷりさんも出逢って
かれこれ25年になります
四半世紀もおつきあいしているのねぇ~053.gif


お楽しみを前に腹ごしらえ     in FANDANG0

ファンダンゴオリジナルマルゲリータ
割引券をもらったので頼んでみたけど
こんなにでかいとは・・・064.gif
b0164533_21205745.jpg

貝柱のクリームパスタ
私 貝柱が大好き!!
b0164533_21212167.jpg

尾道産穴子と夏野菜のカレーリゾット
穴子が ぷりっぷりでカレーとリゾットの不思議な
組み合わせによくあってました
b0164533_21214686.jpg

映画の前に食べ過ぎて喋りすぎて 
時間を忘れ遅れそうになってしまった2人042.gif042.gif
b0164533_2122143.jpg

昨日作ったケーキ持参で映画館へダッシュ070.gif
映画が始まる前にデザートタイム063.gif

こーやってあーやって コレ使ってアレ使って
作ったんよと説明しつつ
食べるのも喋るのも お口が動きっぱなし018.gif018.gif

b0164533_21464756.jpg


この世に絶対的な幸せなんて存在しない
人生は時に厳しくもある
それをごまかさず受け入れて小さく傷つきながらも
たくましく生きていく主人公たち
さまざまな想いを胸に今日も”ちょこっと ”の幸せを糧に
前向きに生きていく
遠い未来のためだけに 今を決めすぎることはない




そんな等身大の映画を見て 

  私達 傷つくものに幸あり!!

               と信じたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-06-19 18:00 | 映画 | Comments(0)

切なかった。。。

『東京家族』見てきました061.gif
b0164533_21265247.jpg


家族の実情。。
それぞれの現実。。。
限りある人生の時間・・・059.gif

切なくて悲しくて
涙がとまりませんでした007.gif

館内はたった5人
みんな泣いてるみたいでした

やっぱり今を
今できることを
大切な時間を
何気ない日常を
大切に過ごしたいと思うのです。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-05-08 19:08 | 映画 | Comments(0)

8月6日 原爆の日

8月6日は原爆の日
私が子どもの頃は この日が登校日でした(広島県限定)

そして8月9日に原爆が投下された長崎県では
9日が登校日だったそうで

大人になってから他県の人は原爆の日は
登校日ではなかったと知りました


母と近所のおばちゃんと3人で映画を見に行きました
b0164533_20261734.jpg

何気ない人々の暮らしが一瞬にしてグチャグチャにされてしまった・・・

 「戦争は いけんのぉ~」 

その言葉が胸に突き刺さりました

b0164533_21274895.jpg


広島平和記念資料館 ← クリックして今1度 平和について少しでも何か感じていただければ。。。

b0164533_21291155.jpg


映画のあとは3人でランチ                                    in   IL PONTILE
最近 マイ ハーブ園を作った おばちゃんはハーブに詳しく
質問したり話が広がり お店の方からもいろいろと教えてもらいました
b0164533_20263378.jpg

西洋ネギとサケのクリーム風
b0164533_20264755.jpg

ティラミス アールグレイのジェラート かぼちゃのプリン
アールグレイの香りがよくきいたジェラート
プリンは かぼちゃたっぷり濃厚プリン011.gif
b0164533_2027185.jpg

おばちゃんも一緒のランチは初めてだったけど結構盛り上がった
ランチタイム024.gif024.gif024.gif

帰りに広さが5倍になり リニューアルオープンした えーじゃん に寄り
b0164533_2121735.jpg

ちょっくら買い物などして帰りました
b0164533_20272735.jpg


平和でこその1日でした

b0164533_21285219.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-08-06 20:18 | 映画 | Comments(0)

映画レディースデイ

今日はお仕事お休みして映画 サヨナライツカ
見てきました061.gif
b0164533_1131154.jpg

いろんな見方があるんだろうけど・・・・・
見ていて。。。期待はずれ???と思いつつも
何度か涙がぽろぽろ。。。。。(;_;)
「それぞれがそれぞれの立場で見られる映画・・・」
だと思う・・・と みぽりんが言ってたけど。。。。。
b0164533_1153993.jpg

私は誰の立場になって見ていたんだろう・・・
何度も ぽろぽろ。。。。。
どーしたんじゃろ・・・私。
情緒不安定か?????

b0164533_2133649.jpg


最後 中島美嘉の ALWAYS060.gifが流れると
また ぽおろぽろ。。。。。
このCD GETしよーと思いつつ・・・
ぽろぽろ・・・・・

b0164533_0161317.jpg


なんか私的には切なさが残る映画でした。


b0164533_20594440.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-02-24 22:30 | 映画 | Comments(2)

私は貝になりたい

   今日は映画「私は貝になりたい」を  ぱるきーちゃんと見てきました
b0164533_23555416.jpg

   涙が止まらなかった。。。。。
   あんな悲しい思いをすることがあってはいけない 絶対に。。。
   強く思った映画でした

b0164533_15433039.gif

その後 ぱるきーちゃんと食事して帰りました          in IL PONTILE
平和だ。。。。。
b0164533_23594469.jpg

スモークサーモンのクリームソース
b0164533_022919.jpg

煮込みイベリコ豚のローズマリー添え+パルメザンチーズ
2種類注文すると 半分ずつお皿に分けて出してくれたので それぞれ堪能できました
おとりわけというそうです051.gif両方とも おいしかったな001.gif
b0164533_031051.jpg

手作りフォカッチャ
b0164533_1544429.gif

平和であり続けることを祈ります009.gif
[PR]
by momoiland | 2009-08-06 23:58 | 映画 | Comments(0)

甥くんと姪ちゃんと3人で あんぱんまんの映画を見に行きました061.gif(*^。^*)
おもしろかったね!!!
b0164533_1034893.jpg

 + ひやりこちゃんの お話もあったね!
最後はみんな060.gifあんぱんまんの歌を大合唱060.gif楽しかったね!!!
[PR]
by momoiland | 2009-03-14 10:00 | 映画 | Comments(0)