ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:あみもの( 7 )

お年賀

b0164533_1233594.jpg

お年賀に。。。。。
b0164533_121528.jpg

姪ちゃん1&3と妹に
b0164533_1232247.jpg

やっとできたぁ~~~035.gif
b0164533_12112558.jpg

3人そろって渡そうと思うと。。。。。042.gif
なかなか時間がかかってしまっい2年越しもの
編み始めてはほどき・・・・・
b0164533_128712.jpg

くじけてはまた編み始め
このbagの発案者おくちゃんにアドバイスをもらおうと
連絡を取るも遠い沖縄で実物がないと難しく。。。042.gif
励ましをもらって再スタート!!
b0164533_1275549.jpg

今年こそはとラストスパートで夜なべして出来上がりました035.gif

袋の中に入ったbagを見た瞬間

「あっ!!!帽子じゃぁ~~~
024.gifと言った姪ちゃん1
bagとわかってからも喜んでくれてよかった053.gif

姪ちゃん3も ぬいぐるみを入れたり喜んでくれたみたい053.gif

b0164533_12341590.jpg

おばちゃん 夜なべした甲斐があったわぁ~~~~~056.gif



おくちゃーーーん!!やっとできたわぁ~~~041.gif
[PR]
by momoiland | 2015-01-02 19:30 | あみもの | Comments(2)

でぇ~~~きたっ!!

先日編み始めた フリフリマフラー053.gif
こんな感じ。。。
b0164533_22195785.jpg

実は・・・
忙しい日が続いていたので・・・
いつの間にか母が編みあげてくれていたのでした( ̄m ̄*)
b0164533_22201548.jpg

春の訪れに間に合いました056.gif
[PR]
by momoiland | 2014-03-12 22:27 | あみもの | Comments(4)

フリルマフラー

いかがかしら???
この感じ???
b0164533_14522272.jpg

母のフリルマフラーができあがりました
b0164533_14523712.jpg

ふりふり053.gifかわゆいので
私も編むことにしました
b0164533_14525417.jpg

春までにできるかなぁ~~~056.gif
b0164533_150349.gif

[PR]
by momoiland | 2014-02-11 15:01 | あみもの | Comments(6)

毛糸&羊毛

母が編んでくれた毛糸のマフラー
b0164533_20113542.jpg

真っ直ぐあがらず目数を増やしたり減らしたりしながら
斜めに編み上げていく感じ
b0164533_20115747.jpg

赤色が母 白色は妹 黄色は私
3人お揃いです056.gif
b0164533_20121394.jpg


こちらは玲ねーちゃんが 機織り機で織ってくれたマフラー
b0164533_20233671.jpg

羊毛を紡いで糸にして鶴の恩返しのように機で織るそうです
1番左側のはフリルのように織ってあります
羊毛をさらして色づけするのだそうですが
茶色のは茶色の羊の毛 そのままを紡いでいるそうです
b0164533_20241313.jpg

こちらも3人お揃いです
b0164533_20244054.jpg

手作りって温かみが増します053.gif
[PR]
by momoiland | 2014-01-08 20:35 | あみもの | Comments(4)

トート ニットBag

年末から ひど~~~い咳が続いて声はガラガラになるわー048.gif
夜中に咳で目が覚めて夜通し咳き込み眠れんわー014.gif
そんな日が続き病院通いに薬漬け グッタリの毎日でした。。。042.gif

気管が くっついて息ができなくなる感じ・・・
そんな経験ありませんか???
もーーーーこのまま息ができなくなるのかと思う恐怖。。。
検査では異常はないみたいなんだけど。。。
気管支炎だとか気管支喘息気味??咳喘息気味??
とか言われて・・・
少しづつはよくなりつつあるけど・・・
時々。。。こんな咳 続くんです002.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20年ぶりに編み始めたもの
できましたぁ~~~035.gif
b0164533_21365418.jpg

職場の 20代女子おくちゃんが作ってたBagが 
かわゆくて016.gif昼休憩にレクチャーを受け
咳と闘いながらあみあげましたぁ~
b0164533_21485078.jpg


ニットなので あんまり重いものは入れられないけど
これ持って どこに行こうかなぁ~
b0164533_21593366.jpg

とりあえず日曜日の てんまるちゃんとのお出かけに
持ってって自慢しよっと037.gif
てんまるちゃーーん ブログ あっぷしたよぉ~~
b0164533_21531120.jpg

[PR]
by momoiland | 2013-01-23 21:36 | あみもの | Comments(0)

昔とった杵柄?

20年ぶりに編み物 してみることにしました
b0164533_2055369.jpg

手始めに棒針ではなく かぎ針で編んでみることにします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-01-08 12:44 | あみもの | Comments(0)
Uねーちゃんからのプレゼント024.gif
Uねーちゃんの手作りです053.gif
秋冬仕様の手編みしゅしゅ060.gif
b0164533_17315461.jpg

最近 髪を10cmくらいカットしてしまいましたが
充分活躍できそうです006.gif
くしゅくしゅにすると こんなにボリュームアップ056.gif
かわゆく後ろ髪を演出したいと思います
b0164533_17343684.jpg

ままちゃんにはいつも・・・・・
   「後ろべっぴん 前びっくりじゃわ。。。。015.gif」と
言われてしまっていますが。。。。

また ぶりぶり016.gif016.gifしてみたいと思います

Uねーちゃん かわゆいのありがとう040.gif
使わせてもらうねm(_ _)m


b0164533_6372936.gif

[PR]
by momoiland | 2010-10-30 20:28 | あみもの | Comments(0)