ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:かめこ( 7 )

現場検証

星は このフタを取って連れ去ったのか
誘拐事件なのか。。。
それとも自分で逃げ出したのか・・・
b0164533_21454780.jpg

かめこが居なくなった007.gif
家を広くしてやり活発に動く姿が喜んでいるようにうつり
気をよくしていた矢先。。。

この隙間から這い出たのか・・・
b0164533_21461375.jpg


かめこは立てるようになったばかりの子どものように
直立ばかりして それ以上のアクションは見せなかったのに・・・
b0164533_2152681.jpg

夜な夜な練習していたのか
現場検証してみると発泡スチロールの内側に
這い上がった かめこの爪あとが発見された

・・・かめこが自ら旅立ったようだ。。。ε=( ̄。 ̄;A

時が来れば川に放そうと思っていたのに・・・
無事に川までたどりつけたのか。。。

歩く練習したり
b0164533_2264950.jpg


お散歩したり
b0164533_22134768.jpg


かめこと一緒の時間はもどってこない。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かめこ。。。たのしかったよ!!
[PR]
by momoiland | 2013-06-10 08:25 | かめこ | Comments(0)

かめこ

発泡スチロールで防寒対策をして
冬を越した かめこさま
b0164533_14461578.jpg

啓蟄を過ぎた頃から いつ動き出すか・・・・・
動かないのか。。。。。
心配しておりました042.gif 
b0164533_14484415.jpg

かめこさま
お目覚めになったようです058.gif
b0164533_144856.jpg

よかったぁ~~~056.gif
063.gif063.gifほっ!063.gif063.gif

b0164533_1594747.jpg

気にしていたチビたちも 大喜び024.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-03-22 19:44 | かめこ | Comments(0)

かめこ冬眠

かめこさん

10月頃から食欲がおち心配していました・・・002.gif
全然動かなかったりして びびった日もあった025.gif
なので冬眠前に もと居た川に放そうと考え

たぶん無反応だろうと思いつつも
一応 甥くんや姪ちゃんたちが来た時に
訊ねてみると みんなして

チビ:「なんでぇ~~~」と絶叫する

ぷり:「いいじゃん かめこ 川に帰った方が喜ぶよ!!」

チビ:「いやじゃぁ~~~」と絶叫するチビたち

ぷり:「誰も世話せんじゃん ぷりこが お世話しとるだけじゃが」

   「寒くなる前に 川に帰らしてあげよう~」

・・・・・と説得しても絶叫しまくるチビたち。。。




結局
042.gifまた かめこさま の お世話させて頂くことになりました042.gif

b0164533_2105912.gif


かめの冬眠についてネットで検索すると
10月くらいから冬眠を前に食欲がおちる
かめがいるとか やせていたら冬眠させない・・・とか
水コケ 石 枯れ草を用意とか 暗いところで。。とか

かめが痩せるって???
枯れ葉 どおやって???


いろいろ研究して結局 母が冬眠の段取りをしてくれました

b0164533_20394634.jpg
 


かめこさま 無事 冬眠に入ったようです

056.gifもこもこっと 顔を出してくれることを
祈り待ちたいと思います


034.gifかめは肛門で呼吸するので ず~っと水中でも大丈夫だそうです034.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村b0164533_21193330.jpg
[PR]
by momoiland | 2012-11-12 14:30 | かめこ | Comments(0)

かめこのゴマ

我が家にやってきた時には500円玉と同じくらいの大きさだった
かめこ
500円玉が隠れるほどの大きさに成長しました
b0164533_23504093.jpg

いつも石や板の下に隠れていたい かめこさん
最近は亀らしく石の上に上がり甲羅干しするようになりました
b0164533_23164239.jpg

姪ちゃん2がやってきて
 「かめこのゴマ見せてぇ~」と言う

ぷり: 「なにぃー?かめこのゴマって???」と聞いてみると

姪ちゃん2: 「姪ちゃん1が 割り箸で持って かめこの ゴマ見せてくれたよぉ」

おぉ~027.gif そお言えば

姪ちゃん1: 「かめこの お腹にゴマがいっぱい付いとる・・・」と
割り箸でつまんで眺めていたか・・・


b0164533_2329364.gif


はいはい!!!
かめこに興味を示さなかった姪ちゃん2のリクエスト

見せてあげましょぉ~~~034.gif
「ほいっ!!!見てみぃ~~~~~」
b0164533_2317427.jpg

かめこのゴマ


b0164533_23422578.gif


姪ちゃん2: 「ひゃひゃひゃひゃひゃ~」041.gif

あの子 特有の笑い方で笑いながら003.gif
それでも かめこの事が怖くて私の腕を掴みながら 
かめこのゴマを見て又 笑っていました041.gif

かめこ人気急上昇中049.gif


ランキングに参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-08-18 14:33 | かめこ | Comments(0)

かめこさん

かめこさん
b0164533_15323333.jpg

我が家にやってきて1週間
始めは じっとして動かず
何度も生きているのかと確認していましたが
b0164533_1535781.jpg

石の上に上ったり
b0164533_1538318.jpg

活動的になってきたので表情もよく見られるようになりました
b0164533_15354078.jpg

甥くん 姪ちゃん2達はあまり興味を示しませんでしたが044.gif
週末にやってきた姪ちゃん1&3は興味津々027.gif

姪ちゃん1は かめこの餌の食べ方を観察し続け
特徴をつかみ とっても上手に かめこのマネができるようになりました
b0164533_15573918.jpg

かめこの元気がないので「少し水をあげてみようか」と言うと
姪ちゃん3がシャワーをかけてくれます
b0164533_1559437.jpg


ふたりから「かめこ053.gifかめこ」と呼ばれて
朝に晩に声をかけてもらって かめこは幸せものだわぁ~

その分 静かな時間は減ったけど・・・・・
ギャングが去ったあとは しずかにお昼寝です
b0164533_1613973.jpg


b0164533_16233058.gif

[PR]
by momoiland | 2012-06-24 16:25 | かめこ | Comments(0)

お帰り! かめこ ♪

先日 甥くんちに嫁いだ かめこ
出戻りです。。。
お帰り! かめこ035.gif
b0164533_20363086.jpg

嫁ぎ先では ギャングが3人
毎日 叫び声 悲鳴 ケンカ・・・
心安らぐ時が少なかったでしょう
b0164533_20381658.jpg

安心して~
今日から ここが かめこの部屋よ!
ゆっくりご飯も食べてね
b0164533_2039526.jpg

かめこは男の子か女の子か わからないけど
今日から かめこ。。。だからね!
b0164533_20402166.jpg

おかえり!かめこ♪

b0164533_2048316.gif

[PR]
by momoiland | 2012-06-17 20:43 | かめこ | Comments(0)

かめさん

近所の おばあちゃんが持ってきてくれました
溝掃除のあと 出てきた。。。。。とか
b0164533_20311261.jpg

しばらく観察したあとで 甥くんのところへ
もって行きました
b0164533_20261352.gif


最初は 「いらん・・・」013.gifと言っていた甥くん

「いらんのなら ばーばんちに持ってきてよ」と
母が言い残し帰りましたが

翌日「かめさん どおなった?」と聞くと
「動きょーるけぇ~やっぱり いる」・・・・・
らしい

b0164533_20344585.gif


大事に育てておくれ
b0164533_20181157.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-05-12 18:06 | かめこ | Comments(0)