カテゴリ:パン( 83 )

上新粉入りピザ

ひっさしぶりに焼いたピザ
上新粉が入っているので もっちりしていて
ほんのりあまぁ~~いのです
b0164533_2325086.jpg

ガーリックたっぷりのトマトソースも手作りです
バジルの風味とクリームチーズにモッツァレラ
b0164533_233168.jpg

ちょっと焼きすぎた感じだけど・・・
食べ始めたら とまりましぇーーーん
b0164533_2335669.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-27 23:08 | パン | Comments(2)

タピオカ粉を使って

姪ちゃん3から 
「これでポンデケージョ作ってぇ~」と言われて
じゃあ姪ちゃん3 一緒に作る???と聞くと
「できたら姪ちゃんちに宅急便で送ったらいいじゃん。。。」と
速攻却下される079.gif
b0164533_21403546.jpg

おばさん 始めてタピオカ粉を使って作ってみましたよ・・・
タピオカ粉って。。。
取扱がわからない(>_<)
もおーーーー人間餅つき器状態で粉を混ぜて
丸めようにも手にくっついて丸まらず
ふっくら焼けるか心配でしたが
こんな感じに仕上がりました
b0164533_21411914.jpg

でも 姪ちゃん3
いつものより おいしくないわーーー(>_<)
また作って おいしく出来たら送ることにするよ
[PR]
by momoiland | 2016-11-13 21:52 | パン | Comments(2)

ポンデケージョが、、、

焼けましたよぉ~~~~~041.gif
b0164533_11581416.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-10-23 11:59 | パン | Comments(0)

ベーコンロール

ベーコンロール

粉チーズとカレー粉を生地に散らし
ベーコンをのせ巻き込んで焼いています

ベーコンが くるんと巻けなかったことが。。。008.gifですが・・・
b0164533_21203486.jpg

トッピングのチーズがとろけて たまらんうまさです
b0164533_21201047.jpg


b0164533_21275911.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-10-16 19:19 | パン | Comments(4)
レモンティーカスタード

生地の中にアールグレイを混ぜ込んだ
紅茶風味のパン!!
b0164533_2191761.jpg

中には たっぷりのカスタードクリーム
クリームは2段ベッドのように2層になっています
b0164533_21329100.jpg

まぁるく膨らんだ お山にはレモン味のマカロンクリームを塗り広げた
ケーキのような甘酸っぱい味わいのパンができました

b0164533_21131037.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-10-15 21:14 | パン | Comments(4)

カマンベールソーセージ

総菜系のパンが好きです
特にチーズが使ってあるのが好き
b0164533_2110978.jpg

ハード系の こちらのパンは外はカリッツカリ
中はもっちりでソーセージと
b0164533_21104466.jpg

たっぷりのカマンベールチーズ&ピザ用チーズ
b0164533_21112241.jpg

自分でもこんなハード系パンが焼けたのは感激!!!
[PR]
by momoiland | 2016-08-11 17:15 | パン | Comments(4)

マロンクラウン

本日のパンは「マロンクラウン」
甘いパンは苦手ですが成形が気になっていたので挑戦
焼けた時をイメージしながら生地を並べます
b0164533_20365088.jpg

出来上がりは名前のとおり
マロングラッセがたっぷり入った王冠
b0164533_20383958.jpg

黄金色の 甘くて素朴な味わいのパンができました
b0164533_20381784.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-08-11 15:00 | パン | Comments(4)

タラモチーズブレッド

マッシュポテト・明太子・チーズがたっぷり入った
絶対美味しい 「タラモチーズブレッド」
b0164533_2057446.jpg

アップルパイみたいな この成形も 面白い!!
b0164533_20572580.jpg

やっぱりパン作りは楽しいなぁ~083.gif
[PR]
by momoiland | 2016-05-14 12:00 | パン | Comments(1)

米粉と抹茶の豆大福

米粉・求肥・抹茶・甘納豆を使った
「THE・和菓子」的なパン
b0164533_211186.jpg

米粉と抹茶の生地の中に求肥でくるんだ甘納豆
これがもっちりして やさしい甘さでおいしいんです
求肥は白玉粉を使って作ってます!
b0164533_2111376.jpg

ほんのり抹茶風味が香り・・・
求肥の食感が好きで苦手な甘納豆も忘れて
ついつい食べ過ぎてしまいます
[PR]
by momoiland | 2016-05-14 10:10 | パン | Comments(0)

作ってみたかったんよ!

この成形で作ってみたかった!!
かわゆぃ~~~016.gif
紫いもの あんぱんです034.gif
b0164533_19361581.jpg

そして定番あんぱんと かぼちゃあんぱん
b0164533_193951.jpg

あんこは苦手ですが この成形をいつか。。。と思っていたのです
とっても華やかな あんぱん’sのできあがり006.gif
b0164533_19395478.jpg

そしてパンが入っているカゴはクラフトでできています
くらふとクラブ。。。頑張っていますが自分では無理なので(-_-)
・・・てんまるちゃんにリクエストして作ってもらいました
b0164533_19413577.jpg

てんまるちゃん!使わせてもらってるよぉ~~~
きゃわゆぃ~~~056.gif

b0164533_194715.gif

[PR]
by momoiland | 2015-12-12 13:15 | パン | Comments(6)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり