ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:♪ミスチル♪( 18 )

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』 in広島

参戦前のランチ
みどくまちゃんが連れてってくれたのは
なかなか予約が取りにくいという・・・・
こちら
b0164533_1540548.jpg

お店に入るとイケメン板さん揃い
目の保養になるわぁ~~~と見とれていると

「本日の お米は広島県 三次(みよし)産のお米です」と
釜の中に生で入っている状態で席まで見せに来てくれて
「これから釜戸で炊いていきます」と紹介

目の前で生米を紹介されて炊き始めるなんて
初めての事に感動の2人!!

まずは再会の乾杯!!
b0164533_1544522.jpg

先付は賀茂茄子の焼いたもの&冬瓜のごま醤油
「冬瓜こおやって食べたらええんじゃね」と
料理人の みどくまちゃん
b0164533_1546289.jpg

白身魚 卵豆腐のすまし汁仕立て
焼いてある鯛が香ばしい
b0164533_15483232.jpg

お造り
大根と茄子が生の輪切りで添えられていて
これまた みどくまちゃん感嘆!!
料理をする人は やっぱり気になるところが
たくさんあるのねー
b0164533_15485569.jpg

真鯛の釜揚げ出汁
あつあつで出汁もとてもおいしかった
b0164533_15515515.jpg

籠に入って出てきたのは
八寸の盛り合わせ
b0164533_1694193.jpg

一口づつの八寸に控えて小ビールにしたのに
ビールが進んでしまいます
b0164533_15551784.jpg

釜戸で炊きあげられた炊き立てご飯には
おコゲもついていて
おかめさんに癒されながら ごはんはおかわり~~
お漬け物も美味しくてカウンター越しに
板さんに漬け方を伝授してもらいました
b0164533_1558320.jpg

シャインマスカットのぜりー&カボチャのお汁粉
今年初のシャインマスカットに 
お汁粉はやさしい~くて あまぁーいカボチャの味わい
b0164533_15585583.jpg

話が盛り上がってしまい料理の説明を遠慮されてしまい
その都度 聞き返す面倒くさい客でした

さぁさぁ~~~ミスチルに会う前に
少し街ブラ♪しましょう~~~と店を出た2人でした


みどくまちゃぁ~~~~ん
ごちそうさまでしたぁ~~~~~(╹◡╹)♡
いつも ありがとう!!!!!
[PR]
by momoiland | 2017-09-17 15:59 | ♪ミスチル♪ | Comments(1)
この夏 2度目のミスチル参戦  in 広島
b0164533_21481966.jpg

エディオンスタジアム恒例のゲリラ豪雨にあうことなく

心地いい風に吹かれて 桜井さんも御満悦のライブでした♪

福岡編もアップできないままだけど 
b0164533_21554496.gif


しばらくおまちくださいませーーー!
[PR]
by momoiland | 2017-08-31 21:56 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)
行ってきました♪福岡
b0164533_19545176.jpg


元気とパワー   

充電完了!!!



詳細はおって。。。。。
[PR]
by momoiland | 2017-07-15 17:00 | ♪ミスチル♪ | Comments(1)

ヒカリノアトリエ


ヒカリノアトリエ

「雨上がりの空に七色の虹が架かる」
って そんなに単純じゃない
この夢想家でも
それくらい理解ってる

大量の防腐剤
心の中に忍ばせる
晴れた時ばっかじゃない
湿った日が続いても腐らぬように

たとえば100万回のうち
たった一度ある奇跡
下を向いてばかりいたら
見逃してしまうだろう

さあ
空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はもうそこにある

「一体何の意味がある?」
つい 損か得かで考えてる
でも たった一人でも笑ってくれるなら
それが宝物

誰の胸の中にだって薄暗い雲はある
その闇に飲まれぬように
今日をそっと照らしていこう

過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある

遥か遠く地平線の奥の方から
心地好い風がそのヒカリ運んで
僕らを包んでく

たとえば100万回のうち
たった一度ある奇跡
ただひたむきに前を見てたら
会えるかな

空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はほらそこに
過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある
きっと
虹はもうここにある

b0164533_20142784.jpg


060.gifやっぱり ミスチルの歌は私に元気をくれる060.gif
毎日 かみしめてるよ・・・・・
[PR]
by momoiland | 2017-01-26 20:15 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)
Mr.children Stadium Tour 2015 未完 in エディオンスタジアム広島
b0164533_21243991.jpg

ミスチル・ワールドに どっぶりつかって
b0164533_2126082.jpg

まだまだ余韻の中060.gif
b0164533_21252870.jpg

詳細はおって060.gif060.gif060.gif
b0164533_21304871.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-01 21:22 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)
060.gifMr.children Stadium Tour 2015 未完060.gif
この日を首を 長ぁ~~~くして待ち続けた みどくまちゃんと私
早目の合流をして連れて行ってもらったのが
b0164533_1423715.jpg

カウンターに たくさんのお酒が並ぶ 板前割烹 ひぐち
b0164533_1445575.jpg

熱中症対策に068.gifビールは我慢しようと話していたが
食事が並ぶにつれて「呑む?」 「呑まない??」「がまんしょぉうやぁ~」などと
もめていると カウンターの向こうから板前の あんちゃんが
「ちっちゃいのありますよ・・・」034.gifと私たちの背中を押してくれた
b0164533_1463868.jpg

068.gifビールを我慢するなんて私たちには似合わない046.gif
コンサート前の気合いに 乾杯068.gif
b0164533_1474043.jpg

会うのは1年ぶり(3ケ月ぶり)なのに 昨日も今日もずっと話してたみたいに
話題は尽きない018.gif018.gif
b0164533_1485285.jpg

そして心もお腹もスタンバイOK024.gif
みどくまちゃん 豪勢なランチ ゴチになってしまって040.gif
ありがとう012.gif
おいしかったわぁ~~~058.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:12 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)
コンサート会場に向かうには少し時間がある
街ぶらするかなぁ~~と思うけど熱風のような街の暑さに
足が重くなる・・・

みどくまちゃんが063.gif「お茶しょぉやぁ~~~」
たった今 おなかいっぱいになったとこだけど・・・・・068.gif

そうじゃわ 野外コンサートを最後まで元気に過ごすため
体力温存066.gif

ということで連れられるままに 茶の輪 ちゃふぇ 
b0164533_204095.jpg

どれもこれも おいしそうで食べたいものばかり・・・
悩みあぐねて決めたのは茶の輪5周年スペシャルの
限定冷し茶プレートセット
大きな氷の浮かんだ器の お抹茶が涼しげでいい感じ!
b0164533_20404767.jpg
066.gif
そして抹茶ケーキのオンパレード
・濃厚抹茶プレミアム生ロール
・濃厚抹茶のムース
・抹茶バターケーキ (これが茶の輪の売りです!!)
・宇治抹茶畑からの年輪バームクーヘン
・抹茶のザッハ・トルテ
・抹茶のガトーショコラ
そしてセンターに抹茶アイスの
抹茶ずくし063.gif

すべて抹茶を使ったお菓子達
ほろ苦さと ほのかな甘みに お茶の香り
おぉ~~~~お味も香りも超濃厚

なんだかお尻に根が生えそうなくらい居心地が良く
行き交う路面電車を眺めながら
コンサートへの思いを語り合いながら
過ごすひととき059.gif

みどくまちゃん またまた幸せな時間をありがとう053.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:11 | ♪ミスチル♪ | Comments(2)
『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』

ランチもすませエネルギーをチャージして
アストラムラインでGO!GO!!070.gif エディオンスタジアム in 広島
b0164533_2112453.jpg

14:30 OPENの会場は すでに人 人 人。。。。。
b0164533_20431315.jpg

まずはグッズを物色して2人とも迷いあぐねてこのタオルをGET!!
b0164533_2044266.jpg

瀬戸内で育った人間としては あれじゃ まるで農協から出荷される みかん箱。。。044.gif
と引いたが 持っている人の爽やかなブルーを見ていると
いつもはないタイプだということで結局これにした
b0164533_20544013.jpg

Tシャツも このブルーを着ている人が結構いたなぁ~~
夏のスタジアム さわやかな青 テンションあがるう~~049.gif

そしてミスチルの広島ツアーといえば必ず夕立057.gif ゲリラ豪雨057.gifにあい
そして 雨上がりのコンサート024.gif
それが今回は ぴかぴかの058.gif晴れ058.gif

猛暑 炎天下 ミスチルファンの群衆
b0164533_20525251.jpg

早めに席についていないと混雑でスタートに間に合わなくなる・・・と
放送があり木陰で休むも束の間 すぐに立ち上がり スタジアム入り
b0164533_20571370.jpg

えっとぉ~~~私たちの席はぁーーー
アリーナのぉ~~Bのぉ~~~前から3列目ーーー
おぉ~~~~すごぉ~~~い038.gif
この辺りから 桜井さぁ~~~ん053.gifと叫ぶのね!!
b0164533_2163729.jpg

もおちょっと左よりで もおちょっと前なら・・・と
欲を言えばキリがない
b0164533_21165149.jpg

ドキドキ053.gif053.gif
b0164533_20593085.jpg

わくわく060.gif060.gif
b0164533_2119466.jpg


・・・・・後編に続く。。。。。
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:10 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)
コンサート以来 余韻が抜けきらないまま過ごし♪
日にちが経ってしまいましたが。。。。。
8月1日のあの夜を・・・・・072.gif



スタンバイOK060.gif
感動! 『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』 ♪後編♪

17:00開演071.gif
きゃぁ~~~~~060.gif

桜井さんの曲は どれもこれも歌詞が素晴らしいのだー038.gif
テレビで語ってた 歌詞に感情をのせてしまわず
歌詞を そのまま届けたい。。。

そお その 「そのまま」を受け止める側は
それぞれに解釈するのだ

どの歌も心に響き 突き刺さるワードがあるけれど
私の心にひっかかるワードとともに お届けしましょう~

スタートは

♪ 未完
いいさ どのみち いつか骨になっちまう 
思い通りにいかない事がほとんどで。。。。  
そお ほざいてみたって試練は手を緩めちゃくれない
 ~~~自由~自由~自由~~~

♪ 擬態
アスファルトを飛び跳ねるトビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて出鱈目を 誠実を
すべて自分のもんにできたなら
もっと強くなれるのに。。。
現在を越えて行けるのに。。。


桜井さんの歌詞・メロディー♪は
いつも勇気と力をくれるのです


♪ ニシエヒガシエ
♪ 光の射す方へ
♪ CHILDREN'S WORLD
♪ 運命


広島でのライブはいつも雨が降るけど057.gif
今年は天気も良くて058.gif昨夜は満月も見ることができた・・・と
広島の夜を嬉しそうに語る桜井さん016.gif


初めてこのスタジアムに来たときは
太平洋に放り出されたかのように
広すぎると感じるほどだったけど
今回はみんなとの距離がすごく近くに感じる。。。。。
それは僕らが大きくなったんではなくて
みんなとの距離が縮まった。。。て感じるんだ!!!

と♪4万7千人のファンを喜ばせてくれる053.gif


♪ FIGHT CLUB
皮肉で染まった色眼鏡掛けて
そこから全てのものを見下し
仮想敵見つけ そいつと戦ってた
誰も相手になんかしたくないのに

孤独が一番の敵だった


この曲はメロディも好きでなんか切なくなる
♪斜陽
懐かしい歌をふと口ずさめば
愛しき人の面影がふと浮かび上がる
心の中にある青い蒼い空
今尚雲一つなく澄み渡る
その眩しさにまた目を細めて
今日も僕は大空に手を伸ばしてみる


♪I Can Make It
不可能を可能にするスキルを
泣く子も黙る自信と貫禄を
醜いアヒルが白鳥に変わる
逆転劇を起こせれば
ダメだと思った時なんて数知れず
でもまだ早いさ 諦めたくない
何もやっていやしない


♪忘れ得ぬ人
何してたって頭のどこかで
忘れ得ぬ人がそっと微笑んでいて
憧れで 幸せで 僕を捕まえ立ち止まらせる

忘れ得ぬ人・・・・・
みどくまちゃん1 「おるわぁ・・・」とつぶやく
「そおよなぁ~~~おるよなぁ。。。」と
私も心でつぶやく。。。


このあたりから桜井さんが053.gif053.gifについて
語り始めた
「愛」を辞書でひいてみると。。。。。
一言では説明がつかない
この意味をみんなに説明しようと思うと難しい。。。

そして・・・・・
ブッタの子供を亡くした母親の話をして
愛の意味を考え 思うが 哲学的になってしまい
やっぱりみんなには説明がつかないから
僕の曲を聴いて「愛」を想像して
そして・・・感じてほしい。。。。。と


♪ and I love you
♪ タガタメ


♪ 蜘蛛の糸
恋の終わりの虚しさを
君だって知っているだろうさ
それなのに物怖じしない強さに惹かれてくよ

桜井さんの詞の世界
言葉の選び方
もお天才034.gif


♪ REM
ぎゃぁ~~~~<<<<<<

この曲を初めて聴いたときには。。。(>_<)
でも聞くほどに好きになっていった
特に ぎゃぁ~~~<<<<<<っていうとこ060.gif


♪ WALTZ
この曲は深い。。。
そして狂ったように頭を振りながら
歌う桜井さんのメッセージを感じる


♪ フェイク
♪ ALIVE


ダーウィンの進化論など語った後の・・・
♪ 進化論
変わらないことがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう


そしてそして私の大好きな
終わりなき旅
060.gifみんなで大合唱060.gif
今回も こみ上げてきたが泣かずに前回よりも
力強く歌えた今の自分の精神状態が嬉しかった!!


♪ 幻聴
向こうで手招くのは宝島などじゃなく
人懐っこくて優しくて温かな誰かの微笑み
遠くですぐそばで 僕を呼ぶ声がする
そんな幻聴に耳を澄まし追いかけるよ


♪ 足音 ~Be Strong
夢見てた未来はそれほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる

疲れて歩けないんなら 立ち止まってしがみついていれば
地球は回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる

どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても 大丈夫
もっと強くなっていける


072.gif~~~~~ここで照明が消える~~~~~072.gif


あ~~~~~~~060.gif
どの曲も心をパワフルに膨らましてくれる
b0164533_21371412.jpg

陽も暮れて夜空の下でのアンコール待ち。。。
スタンドのあちこちからライトが光る072.gif
ペンライトのように見える
みどくま1:「ジャニーズのファンじゃろーかー?」
そして その灯りがどんどん広がる

ぷりぷり:「なになに??どおなっとん???」
廻りから遅れをとりあせる
スタジアム全体が明るくなっていく
b0164533_21382342.jpg

みんなスマホのライトを掲げていることがわかった
b0164533_21394474.jpg

ガラ系の2人は またまたついていけない(>_<)
灯りが広がる 光が増える
明るい072.gif 美しい072.gif ワンダフォ~072.gif
b0164533_21404733.jpg


きゃぁ~~~~~053.gif


そして桜井さん再登場024.gif
会場を見渡して072.gif
「・・・こんなステキなお出迎えありがとう~~~」


きゃぁ~~~~~053.gif
b0164533_21451464.jpg

「もお照明なしで072.gifみんなの灯りで072.gif このまま歌おう」060.gif


そしてアンコールがはじまった
b0164533_21454310.jpg



♪ I wanna be there
必要なものを 足りないものを
そうだ そのままに感じること
「生きていること」にもっと感謝して生きていたい

I wanna be there
新しい出会いが待っている


♪overture~蘇生
そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある

♪ fantasy
誰もが孤独じゃなく誰もが不幸じゃなく
誰もが今もよりよく進化してる
たとえばそんな願いを自信を皮肉を
道連れにさぁ旅立とう

でも本当は自分のことさえ把握しきれない
なのに何が分かろう?


♪ Tomorrow never knows
060.gifおっ!おぉ~~~060.gif
Tomorrow never knows
・・・とまたまた大合唱



♪ innocent world
もおぉ~~~~合唱が続く~~~~♪


♪ Starting Over
今日も 僕だけが行ける世界で銃声が轟く
眩い 儚い 閃光が駆けていった
「何かが終わり また何かが始まるんだ」
こうしてずっと この世界は廻ってる
「何かが終わり また何かが始まるんだ」
きっと きっと



ステージから放たれたテープ035.gifGET035.gif
b0164533_19543028.jpg


桜井さんの『みんながんばって!!また会おう~~~ 』と締めくくられた
 『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』
暑い暑い1日だったけど山に囲まれたスタジアムには
心地よい風が吹いたり  蝉時雨
ミスチルワールドにどっぷりつかった時間は
また私に元気を与えてハートをフルフルにしてくれた
006.gif大満足006.gif


b0164533_2002328.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:09 | ♪ミスチル♪ | Comments(8)
感動の『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』の時間を過ごし
興奮冷めやらぬままアストラムラインへ乗り込む

小学生と中学生の兄弟と隣り合わせになり『未完』タオルを
巻いているので話しかけてみた018.gif
兄弟2人でコンサートを終えた2人にミスチルの好きな曲を聴いてみたり
タオルを選んだ理由を聞いてみたり 年の差があっても060.gifミスチル060.gifという
共通の話題で 40分の電車の時間も あっ005.gifという間に過ぎた
b0164533_17402496.jpg

そして今度は大人2人で反省会068.gif068.gif
いやぁ~~~~!!!感動060.gif感動060.gifの乾杯

みどくまちゃんが連れて行ってくれたのは流川にある ステーキとおる
夜の流川は会社の忘年会以来かな。。。
b0164533_17404514.jpg

席に着くなりオーダーストップ間近で注文をせかされる
男前な みどくまちゃんは068.gifとりあえずビール068.gifからの~怒濤のオーダー
みどくまちゃん おっとこまえぇ~~~~004.gif
b0164533_17465078.jpg

そして店名のステーキ登場
お肉のブロックを目の前でカットしてから焼いてくれる
うんまぁ~~~~060.gif
おいしいぃ~~011.gif喋る018.gifおいしぃ~~~011.gif
b0164533_17412491.jpg

そして みどくまちゃんおすすめのハンバーーーーグ
これまたグー049.gif
盛り上がった1日は おいしい時間で締めくくられました
b0164533_17414234.jpg

この余韻にひたり又すぐに次のツアーを待ちわびる
2人なのであった060.gif
みどくまちゃん035.gif何から何までありがとねぇ~~~035.gif
b0164533_17415911.jpg


b0164533_2029069.jpg


みどくまちゃんと別れた後は Uねーちゃんちへ。。。
遅くなってしまって申し訳ない040.gif・・・・・
そして興奮の時間を発表し また久しぶりの話は尽きず・・・
気付けば深夜4時前になろうとしていた・・・
なんだかんだと お喋りして楽しかったわぁ~
ありがとうUねーちゃん
b0164533_17422733.jpg
018.gif
遅く起きた朝は Uねーちゃんモーニング
ごちそうさまでしたm(_ _)m

b0164533_203237100.jpg


ステキな広島の週末が終わりこの夏のBIG060.gifEVENTが終了しました


b0164533_20335020.gif

[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:08 | ♪ミスチル♪ | Comments(1)