先日のリアルサンプリングプロモーションのイベント

あの ピエトロさんも参加されていました
b0164533_2042336.jpg

福岡 天神で たった6人ではじめたお店だったそうです
b0164533_205036.jpg

福岡の人の気質は せっかちでパスタができるまでの
待ち時間 黙って待ってくれないので
パスタをゆでる時間にサラダを出していたのですが 
すっぱいドレッシングが好きでなかったシェフが
作り出したドレッシングがピエトロドレッシング
始まりだそうです
b0164533_2051855.jpg

野菜嫌いな子供が このピエトロドレッシングなら
野菜を食べるようになり
野菜を摂らなかった お父さんがピエトロドレッシング
野菜を摂るようになり
お客さんの要望により販売されるようになったとか


今回は新発売の わさびオリーブオイル
b0164533_20145211.jpg

焙煎炒りごまドレッシングをサンプルで頂きました
b0164533_2022448.jpg

ピエトロドレッシングは寸胴鍋で作られるので
280mlのドレッシングが170本程度作れる容量しか作ることができません
だから1日に何度も同じ作業を繰り返されるそうです
b0164533_2013404.jpg

シェフ(現社長)のこだわりは工場だからといって全て機械で作るのではなく
手作業で 「おいしくな~れ」の気持ち
厨房から家庭へおいしさを伝いたい思いでドレッシングを作られてるので
材料の玉ねぎも人の手と目で選別されているそうです
b0164533_20135545.jpg

こんな話聞いたら 更においしさが増してきます
今回 通信販売限定のパスタソースの格安販売があったので
迷わず購入しました

                 博多辛子明太子の極上クリーム
b0164533_20141416.jpg

ピエトロシェフの思いを知り
またピエトロ
好きになった私です016.gif
b0164533_20435384.jpg

                 蟹と蟹味噌の本格トマトソース
[PR]
by momoiland | 2011-10-12 20:55 | サンプル百貨店 | Comments(0)

リーガロイヤルホテルで開催された
RSP(リアルサンプリングプロモーション)では
各企業のプレゼンがあり その後 試食がありました

こんな感じで商品の紹介後 試食が配られます
b0164533_20514643.jpg

これが配られた 焼そば定食 豚のしょうが焼風
コンセプトは「おかずになる焼そば」
コクのある濃厚ソースが絡んだモチモチ食感の中太麺が 
ごはんのおかずにピッタリとなるように味付けされています
b0164533_2052881.jpg

なかなか おいしかったのでサンプルに入っていた これ
帰宅後 早速ご飯のおかずにしてみました
b0164533_20522330.jpg

豚肉と玉ねぎを炒めてソースと麺を混ぜるだけ
お弁当にもぴったりです!
b0164533_2102115.jpg


東洋水産といえば マルちゃん
これはブース会場で販売されていた
マルちゃん食品4点を購入したときのおまけ
マルちゃんキティです053.gif            これが欲しくて買いました
b0164533_2121912.jpg

この4点で500円でした
b0164533_215325.jpg

姪ちゃん1&3が やってきたので
この暑いのに鍋でラーメンちゅるちゅる としました
b0164533_2154553.jpg

まるちゃんが ついているので2人とも大喜びでよく食べました
ちじれ麺&太麺         どちらの麺も おいしかった
b0164533_2111524.jpg
b0164533_21131615.jpg














そのまま 鍋に投入するだけの簡単麺!!
b0164533_2201163.jpg

マルちゃんからの サンプルのお土産は焼きそば定食 プラス
La Pasta2種類(タラコ&ナポリタン)
b0164533_21192840.jpg

B1グランプリ 高知 須崎 鍋焼きラーメン 
b0164533_21142392.jpg


実は マルちゃん・・・と言えば
私 002.gifおいしくない002.gif というイメージがあって
あまり買ったことがなかったのです。。。。
(すみませんm(_ _)m東洋水産さん)

でも今回のイベントで試食してみて気に入りましたよぉ~
高知 須崎ラーメンも おいしかったし
b0164533_21244115.jpg

麺が入っている袋の中の鮮度保持剤?
これは鍋に入れるとき落としてしまいがちですが
袋にぴったりくっつけてある配慮に感動しました
ほらっ!落ちないでしょ!!
b0164533_21251196.jpg

マルちゃん株 急上昇で~す049.gif
東洋水産さん ゴチになりましたぁ~
[PR]
by momoiland | 2011-09-23 20:52 | サンプル百貨店 | Comments(0)

先日 行ってきたサンプル百貨店さんのイベント 
 RSP(リアルサンプリングプロモーション)in広島で頂いた明治のグルト
b0164533_21225324.jpg

CMでかわいい男の子が踊ってるの見かけましたかぁ~~?
     ↑ (注)クリックすると ♪音♪ 出ます

あのCMの歌 吉幾三が歌ってるんぉー!!
知らんかったぁ~034.gif


イベントの午後の部のデザートタイムで頂いた
どっさり2箱 ストロベリー&バナナのツーテイスト

b0164533_21111818.jpg


CMは知っていたけど買う・・・までには至ってなかったグルト
今回頂いて帰って 甥くん1 姪ちゃん1・2・3・4にプレゼント
7歳の甥くん1&4歳の姪ちゃん2は甘すぎ~と ちと不評002.gif
5歳の姪ちゃん1  2歳の姪ちゃん3  1歳の姪ちゃん4には大好評024.gif
b0164533_21235568.jpg

1歳の姪ちゃん4は おねーちゃんの残した分まで1度に2本の完食011.gif
姪ちゃん1はストロベリーが お気に入り053.gif
姪ちゃん3は黄色大好きの流れでバナナ味も お気に入り053.gif
b0164533_21241218.jpg

スプーンもいらないし アイスクリーム感覚で食べられるヨーグルト 
ちびっ子には 食べやすい いいおやつですね


私もチューチュー吸って食べるヨーグルトは
抵抗があったけど食べたらなかなかいけたよ056.gif

携帯にも便利だしお弁当のデザートにもいいんじゃなーい


ピーチ味もあるらしいよ☆
b0164533_21453699.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-09-19 21:11 | サンプル百貨店 | Comments(0)

第34回 RSP(リアルサンプリングプロモーション) in 広島
 に行ってきたよぉ~~~035.gif

ローズライナーに乗り一路広島に向かいました
バスに乗り込むと な・な・なぁ~~んと
西じいさまが。。。005.gif
こんな車中で会うなんて・・・
広島に着くと063.gif短い時間だけどお茶をして近況報告063.gif
またしても癒しと励ましを頂き 方向音痴の私を
リーガロイヤルホテルまで送ってくださいました
 (助かったわぁ042.gif
    どんなに近くても方向がわからなくなる私ですから・・・)



会場に着くと すでに長蛇の列
ホームテレビのカメラが入っていて
安田大サーカスの団長&原千晶さんがレポ中でした
なんだかドキドキ009.gif
b0164533_14534123.jpg

会場の中はこんな感じ
b0164533_155725.jpg

受付を済ませて席を探すと
b0164533_15452496.jpg

ありましたっ006.gif 私の指定席
b0164533_156555.jpg

セッティングされたテーブルとサンプルのお土産のてんこもりBag
期待が膨らみます053.gif
b0164533_1574395.jpg

広島では おなじみの松本裕見子さんの司会で始まりました
b0164533_15101228.jpg

RSP(リアルサンプリングプロモーション)の内容と
気になった商品のレポは おって紹介するとして・・・・・



本日頂いたサンプル商品の数々はこちら035.gif
こんなにたくさん頂いちゃいましたぁ~
これから発売される商品や各企業お勧めの商品
まるで お楽しみ袋024.gif
b0164533_15161699.jpg

帰りは 家出娘(娘ではないけど015.gif)スタイルだな・・
b0164533_1520380.jpg

サンプル百貨店さんからは当日キャリーバックが
お勧めと案内頂いていたけど
b0164533_15221625.jpg

まさか こんなにたくさんの商品が用意されているとは・・・
帰りは両肩からバッグをぶら下げて帰ることに・・・002.gif
b0164533_15231784.jpg

でもでも 商人(あきんど)の娘は父と家業の見本市に
出かけていたことを思い出し血が騒いだ時間でした
b0164533_15515330.jpg

イベント終了後はサンプル百貨店の社長さん&司会の松本裕見子さんと
記念撮影061.gif
この2人にあやかり仕事運が049.gifアップしますように056.gif
b0164533_15341052.jpg


サンプル百貨店さん 今日1日ありがとうございました040.gif
またレポしていきまぁ~す


サンプル百貨店さんのHPは → → → こちら
[PR]
by momoiland | 2011-09-09 23:40 | サンプル百貨店 | Comments(4)

8穀8目スープ

サンプル百貨店さんに申込んでいた商品が届きました
大きな箱の中に大事に梱包されて・・・
b0164533_019410.jpg

永谷園さんの 8穀8目スープ
1780円を840円で お試しです006.gif
b0164533_0205433.jpg

さっそく1つお試ししてみました
赤のスープ イタリアントマト味
b0164533_023575.jpg

インスタントのスープは飲んだ後の 塩辛さがいつまでも続くので嫌いです(-_-)
でもこのスープは8種類の雑穀&8種類の野菜のナチュラルな味わい!!!
次は何色のスープにしようかなぁ~060.gif

b0164533_033122.gif

[PR]
by momoiland | 2010-07-08 23:45 | サンプル百貨店 | Comments(0)

Asahi ストロングオフ缶 350ml×1本 当選072.gif
本日3月24日発売のビールです!!
サンプル百貨店さんから届きました
b0164533_21543819.jpg

サークルKにこの引換券を持って行って交換してもらいます068.gif
たった1本もらって帰るのはチョー恥ずかしいので
ポテチやらケーキ チョコレートなどを購入
高いもんについたなぁーーーー(-_-)
b0164533_21565137.jpg

飲んでみると・・・・・
ん?ん??何か赤ワイン??みたいな???
ままちゃんも一口 ぶどう酒みたい??
なんだか濃厚な味わいのビール
普段はAsahi スーパードライ派の私です
勝敗は。。。。。。。
やっぱり ドライ ですな!!!!!068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

b0164533_224797.jpg

雨の中 姪ちゃん1&3に会いに行った じじ ばば
妹ちゃんがお土産にflorestaのドーナツを持たせてくれました
ビールも食欲も止まりません(-_-)
[PR]
by momoiland | 2010-03-24 21:57 | サンプル百貨店 | Comments(0)

サンプル百貨店さんから届きました
b0164533_13102627.jpg

ブルーの方がカモミールの優しい香り
ピンクの方はフルーツ系のスウィートハーモニー

どちらも鼻を くっつけて匂いをずーーーと嗅いでいたいくらい
やさしい爽やかな香り!
洗濯した服を身につけると ほわぁ~っと
甘い香りに包まれます!

洗剤の中に柔軟剤が入っているので
別に柔軟剤要らずで ふんわり!!


名前の通り「香がつづいて」います!
リピーターになりそうです037.gif
[PR]
by momoiland | 2010-01-13 22:20 | サンプル百貨店 | Comments(0)

AHMAD TEA

イギリス AHMAD TEA
AHMAD TEA ティーバックセットが サンプル百貨店さんから届きました063.gif
ストロベリー・レモン&ライム・アールグレイ・イングリッシュブレックファーストの
4種類です
b0164533_15544911.jpg


実売価格 2100円のところ配送関係費 840円でお試しできます006.gif
どの箱も 開けてみると いぃ~~~~香り037.gif

さっそく レモン&ライムで Tea Timeをしました
爽やかな自然な香りで くつろぎ
「紅茶でちょっと いい時間」です001.gif

b0164533_160092.gif

[PR]
by momoiland | 2009-12-27 15:42 | サンプル百貨店 | Comments(0)