ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:母娘2人旅( 20 )

ライオンキング

秋晴れの日曜日 大阪駅に到着
b0164533_213573.jpg

大阪駅の中にあったエキナカ酒場しおつる に入って腹ごしらえ
海鮮丼 なんと!!380円005.gif
b0164533_2181569.jpg

そして向かった先は こちら
b0164533_219530.jpg

6階からの景色 大阪駅の北側は何ができるのかなー
b0164533_21242324.jpg

そしてこちらに向かう070.gif
b0164533_2125503.jpg

ついに行ってきました
b0164533_21103167.jpg

ずっと見に行きたかった 060.gifライオンキング060.gif
b0164533_21264079.jpg

素晴らしかったの一言034.gif

のびやかな歌声 鼓動を刻むリズム060.gif
俊敏な動き 鍛え抜かれた肉体 
躍動感あふれる舞台に引き込まれる

フィナーレは感動で涙が。。。。。
また見たいと思うほど感激してしまいました006.gif

元気とパワーをもらったライオンキング
母と二人 新たにミュージカルにはまりそうです

ライオンキング 最高016.gif

"心配ないさぁ~~~"060.gif
b0164533_213726.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-10-19 09:03 | 母娘2人旅 | Comments(4)
歴史ある城下町
   ぶら~り食べ歩きin篠山
b0164533_1856220.jpg

こんな旅に当選した072.gifので行ってきました038.gif

まずは こんな旅にありがちな・・・ジュエリー見学に。。。
西宮IC近くのジュエリーマスターへ
いろんなジュエリーを見たり試したりそれはそれで楽しかった。。。
b0164533_18571427.jpg

その後 丹波篠山方面へ向かい昼食time
『牛すきやき御前』
バスの中は初対面の人ばかりでしたが
みなさん和気あいあい024.gif
b0164533_1952081.jpg

い~~い雰囲気でまずは酒蔵見学
『ほろ酔い城下蔵』
b0164533_1857312.jpg

江戸期の酒蔵
冷え切った蔵の中 おいしい日本酒ができそぉ~~!!
b0164533_18574422.jpg

クラッシックを聞かせている日本酒
緑色(右側)のドラム缶は音楽が振動していて
さわると缶が振動しているのがわかります
この中で日本酒がクラッシックを聞いているのね060.gif
b0164533_1858625.jpg

この蔵でピアノのコンサートもされるそうです
b0164533_18585923.jpg

見学の時間が。。。(長く感じる・・)
早く・・・
b0164533_18582151.jpg

そぉそぉ
こちらの試飲time059.gif
待ってました029.gif
b0164533_18583395.jpg

いろいろ試飲させてもらって
いざ篠山の街を散策070.gif
静かな城下町です
b0164533_18591675.jpg

雨の出発でしたが057.gif雨にあうことなく
春日大社にお参り
b0164533_18593126.jpg

スタンプラリー形式の おみやげをGETするため
大福やさん 焼き栗やさん 黒豆パンやさんを巡り
b0164533_190393.jpg

最後に篠山城址をちらっと歩いて
バスへと急ぎました
b0164533_18595892.jpg

桜の頃は いいだろうなぁ~~~
b0164533_19122697.jpg

そしてバスは一路 神戸へ
最後に南京町でフリータイム059.gif
b0164533_1912377.jpg

いつも行列で入ったことなかった ぶたまんやさん
平日であいにくの天気の おかげか並ぶことなく
ぶたまんを買うことができました
b0164533_1913857.jpg

翌日から『春節祭』のようで ちょっと残念
でも何年か前に ぱるきーちゃんと来たからいいかっ!!
b0164533_1915335.jpg

おみやげもぜ~~んぶGETできました006.gif
b0164533_190571.jpg

結構なハードスケジュールでしたが
充実の1日041.gif
しいて言うなら散策時間がもう少しあったらよかったかな!
b0164533_2002588.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-01-30 21:33 | 母娘2人旅 | Comments(4)

ちょっと広島に!!

母と一緒に広島に行ってきました
まずは栗原はるみさんのゆとりの空間」でランチ

メインを4種類の中から選び後はビュッヘスタイル
b0164533_20321228.jpg

デザートのクリーミーごまゼリー(レシピ未公開)は美味でしたよ037.gif
b0164533_2027507.jpg

満腹の お腹を抱えてイベントへ
お腹が太すぎて たくさんのケーキや試食が入りません(><) 
こんなお土産をいただきました
b0164533_20455170.jpg

その後 用事も済んだのでUねーちゃんに連絡
突然のお宅訪問となりました

残暑と ほんのり秋の風の入るUねーちゃんちで
おしゃべりすれば時間が経つのは059.gifあっちゅーま!!

b0164533_2110088.jpg



お好み焼きを食べに広島駅前にある
駅前ひろばに向かいました
b0164533_20262419.jpg

3連休でどこも大盛況
今 話題の楽天 マー君のサインのある店に着席
b0164533_20234443.jpg

注文したのは明太子・とろろ・おもちの入った
お好み焼き
b0164533_202445100.jpg

大根おろしがのってきたのは初めて005.gif
b0164533_2024366.jpg

広島の夜を「お好み焼き」でフィニッシュ072.gif
b0164533_20242531.jpg

Uねーちゃん ごちになりましたぁ~~011.gif
[PR]
by momoiland | 2013-09-14 13:00 | 母娘2人旅 | Comments(0)
ツタンカーメン展 に行ってきました
b0164533_20355598.jpg

47年前に日本にやって来た時 独身だった母は京都まで
見に行ったそうで
「今回も・・・」ということで2人で大阪へと繰り出しました070.gif070.gif

週末は4時間待ちだったとか 金曜日だと2時間待ち・・・
などなど社内で行って来た人からリサーチをして
週の真ん中 水曜日を選んで行って来ました006.gif

ミュージアム到着が 8:57
すでに玄関ホール前に この行列
b0164533_20394025.jpg

平日は 9:30開場
1時間待ち位を想定していたら 9:05 OPEN072.gif
ラッキィ~~~038.gif
ほとんど待ち時間なしで会場の中に入れました

b0164533_2045110.jpg

私はあまり興味はなかったのですが・・・
実物を見てみると感動でしたよぉ~~~034.gif
どれもこれも3000年も前に作られたものなのか・・・
展示品から 3000年前の暮らしを想像してみる
その頃 日本は縄文時代だったのですから・・・
b0164533_21212993.jpg

うっかりしていたら開催期間が終了間近(6月3日)
慌てて出かけたのですが好評により期間延長となったようです
b0164533_20523790.jpg

ランチはエジプト食堂で
ピラミッド型の ご飯が浮かぶエジプト風カレー
b0164533_211595.jpg

お米 パスタ ひよこ豆 レンズ豆をトマトソースで
あえて食べるエジプトの伝統まぜご飯 →→コシャリ
b0164533_2112510.jpg

エジプトって どんな食事なんだろう。。。。。
b0164533_2137231.jpg

お土産売り場も大盛況
b0164533_2114430.jpg

平日にも関わらず  人 人 人。。。。。でした
b0164533_21144252.jpg

今度はいつ日本にやってくるか・・・
それともエジプトに行ってみるか・・・
お目にかかれるの このチャンス!!
お奨めですわよぉ~~027.gif
                          19歳のツタンカーメン
b0164533_21162442.jpg

ミュージアムをあとに今度は海遊館へ043.gif
b0164533_2121391.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-05-23 09:05 | 母娘2人旅 | Comments(0)

海と空へ

大阪港駅に着いた朝は058.gif青空 い~ぃ天気058.gif
b0164533_20324221.jpg

今日は絶対 観覧車に乗りたいなぁ~と思いつつ
b0164533_20334951.jpg

ツタンカーメンを見たあとは海遊館へ向かうと
遠足に来ていた幼稚園さん 
手を握り合って大道芸を見ている後姿がたまらなくかわいかった024.gif
b0164533_20391449.jpg

7ヶ月ぶりの海遊館 
1年のうちに2回も訪れるとは・・・思わなかったよ
b0164533_20362350.jpg

海の仲間達は
にっこり癒し系笑顔の えいちゃん
b0164533_2041392.jpg

水中からポコッと顔を出した ラッコちゃん
b0164533_2042585.jpg

平日なので人も少なくてゆっくり眺めることができ
童心にもどって水槽から離れられません       クリオネくん
b0164533_2044135.jpg


今度は海の世界から 空の世界へと
・・・あんなによかった お天気がどんより057.gif

高所恐怖症の2人がシースルーキャビンを目指しましたが
b0164533_2175920.jpg

2基しかなくて20分待ちなので素直に断念
無理はしないことにして
b0164533_20562193.jpg

乗り込んだキャビンにはミッキー&ミニーが053.gif053.gif
これは当たり024.gif???
他のキャビンにはミッキーなんか見当たりません006.gif
b0164533_2057563.jpg

世界最大級の観覧車からの眺めは 曇りながら
こんな感じでした

サントリーミュージアムや海遊館を上から見おろし
b0164533_20592855.jpg

USJも見えました024.gif
b0164533_211215.jpg

シースルーにしなくてよかったと思う眺めです
b0164533_2133692.jpg



海へ空へ古代へと ゆっくりと過ごせた1日でした
b0164533_2110997.jpg



b0164533_2311208.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-05-23 09:00 | 母娘2人旅 | Comments(0)
ルミナリエが終わった072.gifクリスマス前の神戸に
母と一緒に出かけました
b0164533_20161488.jpg

新幹線に乗ると平日でもあり2人で貸切状態
くつろいでいると車掌さんがやってきて
「今日はグリーン席が空いています よかったら変わられますか??」
と言って下さるので
「もっちろぉぉ~~~~んっ053.gif
即 案内されるまま移動しました060.gif

2人きりでの貸切も贅沢だけど 
グリーン席の広さにシートのクッションは違いますわよ
奥さんっ!!006.gif
なんてラッキーなんざんしょっ!072.gif

b0164533_20573258.gif


うきうき気分で またまた垂水のマリンピア神戸に
b0164533_20292096.jpg

平日なので人も少なく 人ごみが苦手な母には
ぴったりなアウトレットデビュー
クリスマスな雰囲気を少し味わいました


明石焼に似た ぼっかけたこ焼
b0164533_20335661.jpg

お昼は軽くすませました
b0164533_20345816.jpg

元町をぶらぶらと歩いて本日のお宿へ向かいます


b0164533_20593878.gif

[PR]
by momoiland | 2011-12-16 20:20 | 母娘2人旅 | Comments(0)
本日の お宿へチェックイン024.gif
b0164533_20594162.jpg


今日のお部屋は17Fのスタンダードルームでしたが
b0164533_2115782.jpg

28Fのプレシャスフロアーが空いていて
b0164533_21254884.jpg


小額でランクアップできますよ。。。と
いろいろと説明をうけているうちに
b0164533_22125786.jpg

この際 この際 とフリがつき奮発しちゃいました065.gif

窓から神戸の街と
b0164533_2182784.jpg

ポートアイランドと大阪湾の眺望
b0164533_21111073.jpg

アメニティグッズはロクシタン
b0164533_21463152.jpg

つかの間のセレブを過ごしましょうか・・・


b0164533_2152502.gif

[PR]
by momoiland | 2011-12-16 20:19 | 母娘2人旅 | Comments(2)
ホテルで少しゆっくりした後
MOSAIC 辺りを ふらふらと歩き目的地へ070.gif
冷え込んだ街が暮れていきます
b0164533_20255946.jpg

次回は ここに泊まりたい ラ スウィート 神戸053.gif
b0164533_20312764.jpg

今日はここでディナーです011.gif
ホテルの中のレストラン ル クール 神戸
母の誕生日のお祝に056.gif
b0164533_20341289.jpg


b0164533_2121514.jpg


スパークリングワインで乾杯069.gif
シャンピニオンのムースに泡のソース&グリッシーニ
b0164533_20364629.jpg

淡路島で水揚げされた海の幸のジュレトマトのクーレーと共に
b0164533_20403687.jpg

爽やかなワインもすすみます069.gif
b0164533_20405156.jpg

淡路島のマナガツオのバターソースがけ
b0164533_2041535.jpg

柔らかく煮込んだ但馬牛の赤ワイン風味 季節の野菜とピラフ添え
b0164533_20412023.jpg

おいしい食事が落ち着いてきたところで・・・

花束056.gifとケーキ067.gifのプレゼント

ただのディナーだと思っていたのでサプライズに 
はは感涙
007.gif
b0164533_213424.jpg

父が居なくなってから始めての誕生日
我が家の太陽であった母が元気を取り戻しているようで
心細そうで曇りがちな表情。。。002.gif
母が太陽で居られたのは058.gif父が母にとっての太陽だったからだと
つくづく感じさせられます
仲がよいのか悪いのか???
文句ばかりだった2人はお互いがお互いの太陽だったのかなぁ~
058.gif
b0164533_21212464.jpg

とにかく 少しでも ちょっとでも気持ちが
明るく穏やかに元気を取り戻して欲しいと・・・
何かできなないかなぁ~と
b0164533_21305865.jpg

今日の時間を思いついた059.gif
一時しのぎかもしれないけれど・・・
b0164533_2233681.jpg

母もとても喜んでくれて058.gif
b0164533_2214076.jpg

よかった。。。。。056.gif
b0164533_21362851.jpg

ブタの貯金箱をひっくり返し 赤いポストの貯金箱を振りまくって

思い切った甲斐がありました
b0164533_21384980.jpg

大切な時間059.gif
大切に過ごしていこうと思うんです
b0164533_22185313.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-12-16 20:15 | 母娘2人旅 | Comments(2)
食事前の景色もすっかりnightシーンに072.gif
b0164533_2036241.jpg

モザイクの観覧車&メリーゴーランド
b0164533_20502326.jpg

サンタさんがお出迎え
b0164533_20512588.jpg

とってもロマンチックだわぁ~~053.gif
b0164533_20521288.jpg


冷たい夜風を受けながら ほろ酔いでお腹いっぱいで
ホテルまでの神戸night072.gifを歩きました
b0164533_20413613.jpg

街もホテルもX’mas072.gif
家では なかなか味わえないX'masの雰囲気です
b0164533_20474977.jpg

ホテルのツリーも素敵です
b0164533_20592555.jpg

部屋からはこの景色072.gif
b0164533_2059672.jpg

素敵な神戸night072.gif

b0164533_2102191.jpg


b0164533_21164854.gif

[PR]
by momoiland | 2011-12-16 20:10 | 母娘2人旅 | Comments(0)
ゆっくり起きてカーテンを開けると
い~~~~いお天気058.gif
b0164533_1473520.jpg

ロビーからは昨夜歩いた景色が見えます
b0164533_1483774.jpg

おそい朝食はバイキングを選びました
b0164533_1491413.jpg

部屋に戻り少しゆっくりと過ごして出かけました070.gif
[PR]
by momoiland | 2011-12-16 20:08 | 母娘2人旅 | Comments(0)