ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:姪ちゃん1ごろく( 16 )

よつば

姪ちゃん1は よつばのクローバーを見つける名人034.gif

見つけられなくて泣きながら帰ってきた時

見つけて嬉しそうに大事そうに持って帰った時

思い出すなぁ~~~056.gif


b0164533_2135270.jpg



夏休み058.gif ばーばと お散歩した時

クローバーのところまで行って しゃがみこみ しばらくすると 

 姪1: b0164533_21393278.gif 「ばーばー よつば 取らせてあげる・・・」 と言って

「見つけた よつばを取らせてくれた。。。」b0164533_21422231.gif

と、今度は ばーばが嬉しそうに大事そうに持って帰ってきた

b0164533_21331768.jpg



b0164533_2143528.gif


よつば。。。。ってホントに幸せを呼ぶんだなぁ~


b0164533_21443510.gif

[PR]
by momoiland | 2015-10-04 21:44 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(4)
姪1’sギャラリー♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)

姪ちゃん1の部屋に案内されて披露してくれたのは
姪ちゃん1の作品の数々035.gif
b0164533_20545473.jpg


公園で遊んでいる時 拾って帰った小枝で作った
鉛筆立て

作ってみたら鉛筆の出し入れが難しくて
底から出せるように工夫したそうです
b0164533_20561490.jpg


たぬき 
どんぐりの組み合わせがよく考えられていて
表情もかわいい たぬきさん

トトロ
どんぐりに描かれたのは トトロ
どんぐりの帽子を台にしてるとこが にくいねぇ~043.gif

リス
ねこじゃらし ピーナッツ ひまわりのタネを
組み合わせた ぴょんと飛びそうな リスさん
b0164533_2132931.jpg

早朝に058.gif ひらめくらしく056.gif朝6時過ぎに起きてきて
公園に どんぐりや小枝を拾いに行く と言い出したり

ハローズにダンボールをもらいに行きたいと
朝から おつむも体も活動的024.gif
b0164533_20564824.jpg

父上がそれに付き合ってくれるらしく
有難き理解者を見方につけて
姪ちゃん1の072.gifひらめき072.gifが次から次へと
かわいい仲間を作り出しているようです035.gif035.gif035.gif
b0164533_2057559.jpg

表情豊かな出来栄えと034.gif素晴らしいアイディア072.gif
作品を見せてもらった私とWばーばは
感心するばかり045.gif038.gif038.gif038.gif045.gif
b0164533_20575116.jpg

工作が苦手な私は この感動をカメラにおさめまくる060.gif
b0164533_2058456.jpg

1年生の姪ちゃん1’sギャラリー
これはほんの1部
また作品が増えるのが楽しみです060.gif
[PR]
by momoiland | 2013-10-12 09:00 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

うまい!!

姪ちゃん1(年長さん)が春休み前に書いた「こびと」
b0164533_21125544.jpg

うまいよ!
038.gifじょうずじょうず038.gif

人気の「こびと図鑑」の こびとさん
きもいと思いながらも・・・

そっくり!!~と感心してしまう045.gif


b0164533_21204648.png

[PR]
by momoiland | 2013-03-21 21:20 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

おりがみ

「これ なぁ~~んだっ!!!」と姪ちゃん1
b0164533_2052331.jpg

姪ちゃん1 最近おりがみに はまっているみたいで
たっくさん持ってやってきました

「なにーーー???」と聞くと
「開けてみて」と言われ開いてみると
b0164533_20543860.jpg

真珠が出てきました

おりがみの本を見て貝を作ったそうで
自分で考えてその中に真珠を作って入れてみたそうです
オリジナルです034.gif

一人で真剣に本とにらめっこ
姪ちゃん1の作品です
b0164533_20501289.jpg


辛抱強く作る姪ちゃん1
なかなか やるなぁ~~~024.gif
b0164533_22463845.jpg

春には1年生になる姪ちゃん1
すごいぞぉ~~~024.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-12-14 20:49 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

おやすみなさい☆

お正月にやってきた姪ちゃん1

金スマに出ていたAKBを見ながら
目を輝かせていたけど012.gif 
しばらくすると
「姪ちゃん1 もぉー眠たい。。。」と言って
一人で立ち去ってしまいました014.gif
b0164533_19485923.gif


部屋をのぞいてみると・・・・・
b0164533_19361214.jpg


あるだけのお人形を並べて寝ている035.gif035.gif035.gif

私の子供のころと一緒だなぁ~~
何かと私と似ている 姪ちゃん1
不思議016.gif

b0164533_1952959.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-06 21:35 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

きょうわころんだ

プリキュア大好き053.gif姪ちゃん1
最近はスケジュール帳を持ち歩いているらしい・・・
b0164533_15175977.jpg


ある日 妹がスケジュール帳を何気にパラパラとめくってくると

鉛筆でスケジュールが入っているのを発見したらしい
曜日だけが印字されているページ
読んでみると・・・・
b0164533_1520383.jpg

(げつ)  きょうわ びょういんにいって みてもろうた

( か )  きょうわ ☆☆ちゃんのおうちにあそびにいった

(すい)  きょうわころんだ
b0164533_15315462.gif


水曜日 どこで転んだんかなぁ~~~037.gif

こっそり見たこと知ったら怒りそうだけど・・・
姪ちゃん1の1日のできごとがよくわかる045.gif

b0164533_15355021.gif


5歳の姪ちゃん1の はじめての日記
かわいい思い出ノートになりそうです053.gif

b0164533_15401062.gif

[PR]
by momoiland | 2011-11-20 20:08 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)
その後も姪ちゃん1と美観地区をサイクリング
姪ちゃん1の案内で路地をくぐりぬけ
b0164533_20324824.jpg

秋の花が咲く美観地区を散策
柳のそばで咲く ピンクと白の萩の花
b0164533_20332125.jpg

ぷりぷり: 「姪ちゃん1  この花 なぁ~んだ?」

姪ちゃん1:「わからないー」

ぷりぷり :「萩(はぎ)の花よ」

      「はぁーぎ」

      「言ってみ」

姪ちゃん1:「はぁーぎ」

ぷりぷり :「そおそお はげ じゃないよ

2 人  :「はぁーぎ」

2人で大笑い003.gif003.gif

b0164533_20413635.jpg


今度は 槿(むくげ)の花を見つけました

ぷりぷり :「この花はなーんだ」

花の名前に詳しい姪ちゃん1

姪ちゃん1:「ぼたん??」

んん~~~おしいっ!!確かに似ている034.gif
いい線いってるんだけど おしかった

ぷりぷり :「これは むくげ」

       「言ってみ むーくーげ」

姪ちゃん1:「むーくーげ」


そのあと 姪ちゃん1が言ったのは


姪ちゃん1:「鼻毛じゃないよ むーくーげ


またまた2人で大笑い003.gif003.gif


5歳の姪ちゃん1 なかなか トンチがききますわ024.gif
姪ちゃん1のおかげで楽しい秋晴れの1日でした058.gif



b0164533_218652.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-10-08 20:32 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(2)

お耳は閉店

姪ちゃん1に電話をかけて他愛もない会話を楽しむのが日課053.gif
姪ちゃん1と お話すると何を話しても癒され
自然と笑みがこぼれます001.gif

でも最近は自分のすることがいろいろとあるようで
電話をかけても

b0164533_232372.gif



「いま 折り紙してるからダメー046.gif」 とか

「いま 遊びょーるけー忙しい026.gif」  とか

「いまテレビ真剣に見とるんじゃけー044.gif」 とか


b0164533_2362149.gif


つれない返事が戻るようになり なかなか彼女の気を惹くのにも
努力が必要となってきました



先日のこと


ぷりぷり:  「もしもしー♪♪ 姪ちゃん1 どおしょおるぅ~~~??」
 
姪ちゃん1: 「・・・・・・・」


      返事がない。。。。。


ぷりぷり:  「姪ちゃん1ぃーーーー」と連呼。。。

姪ちゃん1: 「姪ちゃん1 今日は お耳は閉店でーーーす」 と

言い残し電話を母上に渡して立ち去った模様。。。。。


おかしいやら 淋しいやら・・・・・008.gif


妹ちゃんに 「お耳は閉店」なんて言葉教えた??と

尋ねると 「そんなん 言った覚えがない」

らしい。。。。。


どこで覚えてきた言葉なのか 自分で発した言葉なのか
4才の姪ちゃん1語録がまた1つ追加されました



b0164533_23122265.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-03-03 22:38 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

サザエさん♪

どこのご家庭でも日曜日の夕方 ちびっ子達は
「ちびまる子ちゃん」に続いて
「サザエさん」でしょうか。。。。。
b0164533_20244841.jpg

私のかわいいかわいい姪ちゃん1はこの2つがはずせないようです

今日もサザエさんを見たそうですが・・・・
その時のお話

060.gif「買い物しようと街まで出かぁーけたぁーが 財布を忘れて愉快なサザーエさん」060.gif

日本全国おなじみのこの曲♪♪

この歌を聴いた後で姪ちゃん1は冷静な顔で
b0164533_20494575.gif



姪ちゃん1:「財布忘れたのに愉快な場合じゃ ないがなぁ~」

       「取りに帰らんと行けんがなぁ・・・」


b0164533_2050826.gif



と言ったそうな。。。。。



ごもっともです048.gif

テレビやDVDの影響か標準語だった姪ちゃん1
幼稚園に行くようになってからはコテコテの岡山弁になった姪ちゃん1。。。
b0164533_20414018.gif


方言丸出しで おばさんのようなコメント。。。。
4才の彼女の感性に 笑いと戸惑いが駆けめぐる私です042.gif


b0164533_20474881.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-10-17 20:24 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(2)

龍馬像


妹ちゃんも今「龍馬伝」に はまっていて日曜日 夜8:00~
龍馬に会うために姪ちゃん1・2は早めに寝させられるか014.gif
お口にチャックをされてしまいます028.gif028.gif

b0164533_15453895.jpg


先日姪ちゃん1ファミリーが高知に遊びに出かけました
目的地は桂浜に龍馬に会いに・・・&あんぱんまんミュージアム

桂浜で砂あそびをしたり あんぱんまんに会ったり
楽しい日帰り旅行だったようです

b0164533_15385424.gif


ぷりぷり「姪ちゃん1 龍馬に会いに行ったんじゃろぉ~~~??」

     「どおじゃった???龍馬かっこよかった???」

b0164533_2122323.jpg


   
姪ちゃん1  「龍馬 石に なっとった。。。。。」   と 一言。。。。。

b0164533_15491769.gif


ぷりぷり  「おっしゃるとおりです。。。048.gif
[PR]
by momoiland | 2010-05-10 22:20 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)