ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:モラタメ( 47 )

届きますように。。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

名古屋づくり
岐阜に乾杯
福岡づくり
三重に乾杯
新潟に乾杯
長崎に乾杯
信州に乾杯
佐賀に乾杯
山梨に乾杯
大分に乾杯
静岡に乾杯
一番搾り生ビール


これだけのビールの詰め合わせ
是非是非 飲み比べてみたい


晩酌の楽しみ
を再び味わいたい


ビールがおいしい季節がはじまりますね

というか・・・毎日おいしいですけど。。。。。

b0164533_1239120.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-06-04 12:13 | モラタメ | Comments(2)

ベジタフルシリーズ

モラタメさんから「ベジタフルシリーズ」の
パスタ&カレーが届きました~~~♪(* ̄ω ̄)v

鶏ひき肉とたっぷりのみじん切り野菜のソースに
ガラムマサラを加えてスパイシーでコクのある味わいに仕上がった
1日分の緑黄色野菜の入ったキーマカレー
b0164533_21164252.jpg

たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え
ガラムマサラの効いたスパイシーでコクのある味わい
1日分の緑黄色野菜の入った野菜カレー
b0164533_21205273.jpg

カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込
み旨みをひきだした味わい深いトマトソース
1日分の緑黄色野菜入り
b0164533_21211436.jpg

挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み
赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げた
肉と野菜の旨みたっぷりのミートソースです
1日分の緑黄色野菜入り
b0164533_21213421.jpg

どれも★厚生労働省が推奨する野菜の摂取量
1日分の野菜量 350g
1日分の緑黄色野菜量 120gをみたした
Hachiの野菜たっぷり お手軽パスタ&カレー

おいしかったぁ~!!!
ごっちそうさまでしたぁ~~~o(*⌒―⌒*)o



[PR]
by momoiland | 2014-10-22 21:38 | モラタメ | Comments(2)
モラタメさんで「ウタマロクリーナー」が当たりました072.gif
b0164533_21163457.jpg

年末の大掃除に活躍できそう!!と大喜び024.gif
b0164533_21171837.jpg

使ってみましたよぉ~~~
スプレーをプッシュすると あわあわが。。。
直接かけて5分くらいおいてから拭くか
布に直接付けて拭いてくださいという説明

台所掃除にスプレーして5分位おいて拭いてみた
隣の棚は布に直接付けて拭いてみた

5分おいてから拭くより
布に直接付けてから拭く方が汚れがよく取れるようでした

そして大胆にたっぷりの泡をふきかけてから
拭いていくのが1番汚れが落ちたような気がしました
b0164533_2124035.jpg

ウタマロでキレイにして新しい年 うま年を迎えます



[PR]
by momoiland | 2013-12-30 21:24 | モラタメ | Comments(0)

ララン・ヴィーノ

サントリーから新発売069.gif
ワイン ララン・ヴィーノ
b0164533_2033174.jpg

モラタメさんで お試ししてみました
b0164533_2033282.jpg

ワインは好きだけど・・・よくわからない。。。

10月19日には魚ちゃんからの お誘いで「ワインの会」
デビューしてきま~~~す



[PR]
by momoiland | 2012-09-25 20:31 | モラタメ | Comments(0)

銀座 カリードリア

先日 モラタメさんから届いた 銀座 カリードリア
届いてすぐに お昼に食べていたのに写真を撮り忘れ・・・008.gif
明治さんの商品です
パッケージのみです すみません。。。
b0164533_2019176.jpg

042.gifは ふ は ふ 042.gifスパイシーで大人のカレードリアでした
1つは妹にプレゼント056.gif
もう食べたかなぁ???

バター風味ピラフに銀座カリー中辛がかけてあり
北海道十勝産のゴーダーチーズがトッピング

レンジでチン060.gifの簡単ドリア
育児で忙しい合間の簡単ランチにどーぞ


モラタメさん 明治さん ありがとうございました040.gif

[PR]
by momoiland | 2011-09-21 20:23 | モラタメ | Comments(0)
9月13日(火) 新発売の ポン果汁たっぷり チューハイ
発売前にモラタメさんから届きました056.gif

b0164533_2325245.jpg

あの愛媛の まじめなジュース 
ポンジュースの果汁を原料に使用した
果汁30%のみかんのテイストチューハイ069.gif

b0164533_23133747.jpg

ポンジュースを飲んでいるかのような みかん風味抜群
b0164533_23333159.gif
アルコールに弱い女子にも お勧めです069.gif
とってもスッキリ爽やかな飲み口ですよん♪

アルコール必須の私には 飲んでる時のインターバルに
ちょうどいいわっ006.gif

もちろん1杯目からもOKです



モラタメさん アサヒビールさん
とっても爽やかでおいしかったです034.gif
ありがとうございました


Asahiさん!!ポンジュースとのコラボチューハイなんて
グッドアイディアですよぉ~~~072.gif
ちなみに私 Asahiスーパードライが大好きです053.gif


b0164533_23344756.gifb0164533_23345982.gif
[PR]
by momoiland | 2011-09-08 23:01 | モラタメ | Comments(0)

ショコラ寒天

モラタメさんから届いた ひんやりパン&スイーツ手作りセット
b0164533_12483585.jpg

今日はその中からショコラ寒天を作ってみました
 ショコラ寒天ミックス粉を鍋に入れ牛乳orお水を投入
b0164533_12542549.jpg

ダマにならないようにしっかりと混ぜたら中火にかけて
沸騰したら弱火にして混ぜながら2~3分加熱します
b0164533_1254427.jpg

流し缶に入れて冷蔵庫で1~2時間冷やし固めたら
b0164533_1255034.jpg

出来上がり029.gif
生クリームを感じよく飾ろうと思ったのに。。。分離007.gif
こんなできあがり!!
b0164533_19573699.jpg

お味のほうは 甘さ控えめでビター風味
生クリームのトッピングで おいしく仕上がりました011.gif


パンやケーキはまた別の機会に作りたいと思いまぁーす001.gif
モラタメさん 共立食品さん ごちそうさまでした040.gif
[PR]
by momoiland | 2011-08-13 12:48 | モラタメ | Comments(0)

浜しらす

先日 モラタメさんから届いた
カルビーさんの期間限定 浜しらす+花火の模様の涼しげな一筆箋
b0164533_214159.jpg

くちどけの良いサクサクとした食感と磯の香り豊かなしらすの味わいが楽しめ
さらに一般的なポテトチップスと比べ油分を28%カット。

釜揚げしらすをたっぷり練りこんで、
素材の味が引き立つようシンプルであっさりとした味わい
カルシウムたっぷりのスナック034.gif


姪ちゃん1&3がやってきたので 
おやつにどぉぞ~011.gif

b0164533_2142256.jpg


2人とも ひとくちほおばり 「おいしぃーーーー」041.gif041.gif
姪ちゃん1は「お魚の味がするー」と しらすを感知した様子

よぉ~わかったなぁ~ ちりめんさんが入っとるんよ!

b0164533_21183839.gif


食べていくうちに気づけば二人で取り合いが始まっていました
口に浜しらす頬ばりながら更にお皿に手を出す姪ちゃん3

b0164533_2144614.jpg

子供のころの私と妹 そのまま。。。。。
おやつの多い少ないでよくケンカしたよなぁ~・・・

今日は大ゲンカに発展することなく終了063.gif
ひとあんしん!



モラタメさん カルビーさん ごちそうさまでした040.gif


くーにー 誕生日おめでとう067.gif 038.gif8.8038.gif
[PR]
by momoiland | 2011-08-08 21:03 | モラタメ | Comments(0)

ワイン&サラダうどん

モラタメさんから届いたアサヒビール サントネージュ Rela
b0164533_20342421.jpg


ペットボトルの容器に入っているので 雑に扱ってもOK006.gif


b0164533_20415659.jpg


甘くて すっきりしていて 飲みやすい069.gif
私はもう少し辛口の方が好きですが
飲みやすくて ついぐびぐび069.gif069.gif
とっても女子向きで女子会には 飲みやすいぃ~053.gif
という声が必ず聞こえてきそう~~~069.gif
b0164533_20345178.jpg

冷たいうどんに 冷やし中華のようにいろいろトッピング
食欲のない・・・(決して食欲はおちていません046.gifこの夏)


炭酸水で割ると おいしいスパークリングワインに・・・069.gif
b0164533_2025691.jpg


暑くて何も欲しくないような気分の時には
冷たいサラダうどん&すっきりワインがすすみます




モラタメさん アサヒビールさん ありがとうございました040.gif
[PR]
by momoiland | 2011-07-31 20:33 | モラタメ | Comments(0)

3個あります

買い物から帰ってみるとポストに不在連絡票

3個あります」と表記されている!!

 何が届いた~~?

それから1時間後059.gif

ピンポ~~ン060.gif

               ↓   ↓   ↓  届いたのは これ ↓   ↓   ↓
b0164533_2019679.jpg

ぬわぁーーんと005.gif005.gif005.gifモラタメさんから
1度に当選3個024.gif024.gif024.gif
1度に届いてしまいました~038.gif038.gif038.gif
b0164533_2019213.jpg



うれぴぃ~~~~~060.gif
感想はおってアップしていきたいと思います060.gif


モラタメさん 040.gif ありがとうございました040.gif


[PR]
by momoiland | 2011-07-30 20:14 | モラタメ | Comments(0)