ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:Sweets( 55 )

手抜きじゃないよ!

今年のヴァレンタインはバタバタ忙しすぎていて
準備が出来ず(-_-)

・・・雑な仕上がり(-_-)
決して手を抜いた訳ではないのです

先生が見たら
  「うちの生徒さんの出来上がりじゃありません。。。」
と辛口なコメントが飛んできそう(^_^;)
b0164533_20553549.jpg

ちょっと焼き時間が長すぎたかな???と感じるけど
でも お味の方は いい感じに出来たのです006.gif

063.gifココア味のパウンドのチョコがけ
063.gif紅茶味のパウンド
b0164533_20561368.jpg

今年も 《有難う》 と 《よろぴく!》 の 心をこめて・・・・・


b0164533_216182.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-02-14 15:11 | Sweets | Comments(4)
ずっと作ってみたかったこのケーキ
b0164533_2142773.jpg

買った本も何年も眺めるだけだった
・・・いいえ。。。046.gifイメージトレーニングしてたのです017.gif
b0164533_21342022.jpg

雰囲気はいい感じに仕上がりました
ん~~~でも015.gif自分的には68点くらいの出来!!
b0164533_2135752.jpg

満点ではないけど明日は会社で3時に出してみよう063.gif
b0164533_2136159.jpg

みんなの顔色で採点してみよぉ~と。
b0164533_21511131.jpg


b0164533_21594334.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-04-19 22:00 | Sweets | Comments(5)
ケーキを作ろうと思って買った生クリーム
何も作らないまま賞味期限迫る。。。ε-(´∀`; )

頂いたまま使い切れずころがっていたサツマイモ

b0164533_22364685.gif


そおだスウィートポテトを作ろう
b0164533_22275631.jpg

思ったよりたくさん出来た
ミルキーなスウィートポテト
近所のおばちゃんに配りましょう~
b0164533_22281742.jpg

おっと。。。。。042.gif

b0164533_22555082.png


・・・・・こんなことをしている場合じゃない
実はしなくてはならないことが山盛り ε=( ̄。 ̄;A

現実逃避がお菓子作りへと導くのです。。。。。
b0164533_22415054.gif


・・・あせるぅ~~~。。。。。 (; ̄ェ ̄)
[PR]
by momoiland | 2015-02-22 13:25 | Sweets | Comments(0)
何年ぶり???だろう???
053.gifヴァレンタイン053.gifを気にするなんて。。。
b0164533_20214815.jpg

ヴァレンタインは恋や愛だけじゃないよ!
今年は感謝の気持ちのヴァレンタイン053.gif
b0164533_20222222.jpg

毎日忙しく頑張っている職場の男子’sに。。。
b0164533_20224414.jpg

ありがとう040.gifの心をこめて。。。。。
b0164533_2023961.jpg

ヴァレンタインのイベント楽しめた心にも感謝053.gif
b0164533_20232964.jpg


b0164533_20391265.gif

[PR]
by momoiland | 2015-02-13 20:40 | Sweets | Comments(8)

おたんじょうびケーキ

さぁ~~~067.gifおたんじょうびケーキをたべよぉ~~067.gif
自分で作ったケーキを持参してティータイム063.gif

待ちきれない姪ちゃん3は 大きなお口で
かぶりつき寸前です005.gif
b0164533_20573580.jpg

恥ずかしながら いい年をして
053.gifHAPPY BIRTHDAY053.gifを連呼してもらって
楽しくおいしくケーキを頂きました
b0164533_2059279.jpg

姪ちゃん3もペロリ011.gif

おいしくて嬉しい時間をありがとう056.gif

またまた おばちゃんの道を一歩進んでしまいました008.gif

b0164533_217086.gif

[PR]
by momoiland | 2015-01-22 11:05 | Sweets | Comments(4)

2人の愛弟子

姪ちゃん1とのケーキ作り067.gif
何度か経験し姪ちゃん1は私の愛弟子1号
b0164533_22374952.jpg

本日姪ちゃん3もケーキ作りデビュー067.gif
愛弟子2号となりました
b0164533_22521066.jpg

初めてのケーキはロールケーキ
かわゆく053.gifフルーツを添えて。。。
b0164533_2239197.jpg

ふんわりおいしくできあがりました

b0164533_22535856.jpg

愛弟子ちゃん また一緒につくろうね024.gif024.gif


b0164533_22474215.gif

[PR]
by momoiland | 2014-11-22 19:48 | Sweets | Comments(0)

ピンクとハートとイチゴ

姪ちゃん1ねぇ~ピンクとハートが好き053.gif
姪ちゃん1ねぇ~イチゴがだいすき053.gif053.gif

姪ちゃん1ねぇ~。。
姪ちゃん1ねぇ~。。。

感受性が強くて たくさんの姪ちゃん1語録で
感心させてくれる姪ちゃん1

そんな姪ちゃん1が明日 卒園式を迎えます

b0164533_2114692.gif

ピンクが大好き姪ちゃん1の お好みにあわせて
ピンクの生地を敷きカスタードクリームをどっさり入れて
b0164533_2038640.jpg

姪ちゃん1の大好きなイチゴを たくさん並べて
b0164533_2038577.jpg

プレーンの生地をのせ生クリームと黄桃も
たっぷりと。。。。。
b0164533_20413640.jpg

クリームどっさりで生地がかくれてしまっているけど
紅白になっています006.gif
b0164533_20435590.jpg

姪ちゃん1が喜びそうな淡い春色ピンクで
デコレーションして067.gif
b0164533_20464224.jpg

姪ちゃん1の大好きなハートも忘れず053.gif
センターを飾ります053.gif
b0164533_20471074.jpg

明日の卒園式にあわせて ばぁばに届けてもらうよ
053.gifピンクとハートとイチゴのケーキ053.gif
b0164533_20473367.jpg


卒園式の歌の練習をしていると涙が出てくるんよ・・・
と教えてくれた姪ちゃん1

卒園おめでとう038.gif
おおきくなったね035.gif
ぷりね~ちゃんも とっても嬉しいよ024.gif
b0164533_20573613.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-03-17 20:24 | Sweets | Comments(0)

できたぁ~~~!

お菓子まつりに出展する作品
「フルタ エスカルチャーダ」
 072.gifスペインでクリスマスに作られるお菓子
    健康を祈り生命力の強い龍などを形どり
    中にドライフルーツを詰めて焼いていきます072.gif


一晩休めた生地を延ばして型をとり
一応ワニをイメージしてある図案です044.gif
b0164533_21332933.jpg

神様に捧げる果物 ドライフルーツを並べていきます
 ドライフルーツが たくさんなかったのでナッツも使用
 ナッツは永遠に・・・の意味があるそうです
b0164533_2145475.jpg

生地を更に上からかぶせてワニにしていきます

・・・どー見ても ワニには見えない。。。。。
この状態を見た母は涙を流して笑い
「出展を考え直すように・・」とさえ言いました008.gif
b0164533_21454780.jpg

サンショウオとも言われますが・・・・・
グラスロワイヤルで模様をつけて
これが完成形!!!
b0164533_2140431.jpg

できあがりです006.gif
b0164533_2146409.jpg

あとは お菓子まつり仕様に飾り付けて会場へ
搬入するのみ

なんとか間に合いました042.gif
当日はきれいにお目かして展示いたします


❤❤❤♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)❤❤❤
ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

b0164533_2202023.gif


5年前の11月からケーキ教室に通い始め 翌月の12月に習ったクリスマス菓子
その時作ったのが 034.gif ↓ こちら ↓ 006.gif
まだ慣れない教室で なんとか出来上がった当時の作品です
b0164533_214756100.jpg

5年も前だけど自力で作ったのよりいい感じなのは
やっぱり先生の指導の下での作品だからでしょうか・・・  

b0164533_2204868.gif

[PR]
by momoiland | 2012-10-14 21:31 | Sweets | Comments(6)

準備

今年も お菓子祭りが開催されます

067.gif2011年お菓子まつり067.gif
067.gif2010年お菓子まつり067.gif
067.gif2009年お菓子まつり067.gif

今年も・・・また落ちこぼれながら参加してみます
b0164533_21245894.jpg

ドライフルーツとナッツをたくさん使った
072.gifスペインのクリスマス菓子072.gif
b0164533_21272852.jpg

5年前 ケーキ教室に行き始めて間もない頃作ったお菓子
【フルタ・エスカルチャーダ】 

今回は自力で このお菓子を作ってみます
生地はこれから一晩休ませて
明日成形していきたいと思います

できるかなぁ~ε=( ̄。 ̄;A


b0164533_22333182.gif


❤❤❤♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)❤❤❤
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-10-13 17:23 | Sweets | Comments(0)

7才

早いもので甥くんは この春から1年生024.gif
そして7才の誕生日を迎えました038.gif

b0164533_1834943.gif

ランドセルが歩いているようなピカピカの1年生
4月当初は行きたくない日もあったようですが
今は毎日 勉強も学校も楽しいようです060.gif

6才の誕生日は ピカチューのケーキに大興奮してくれたけど
お兄ちゃんになった7才の誕生日はシンプルに・・・・・
中味は黄桃とイチゴです
b0164533_18105768.jpg

喜んでもらえるかなぁ。。。。。
b0164533_18154462.jpg

誕生日の朝 持って行くと・・・・・
ケーキを見て027.gif発した言葉は・・・・・003.gif
b0164533_1816496.jpg


「あっ!!『L』 じゃぁ~~~!!!!!!!」

b0164533_18212953.jpg


7(なな)。。。なんですけどぉ=====


b0164533_18363718.jpg


なんでもいいです015.gif
誕生日の食卓が盛り上がれば・・・・・067.gif

ワインで乾杯069.gif

お誕生日 おめでとう053.gif


b0164533_1839333.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-05-26 05:26 | Sweets | Comments(0)