ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:登山部ミーティング( 9 )

ストレス解消

心配事を1つ片付けて ぱるきーちゃんと合流
今年は本当に悩ましい出来事が続いている。。。。。048.gif

そこで気分転換
018.gifおいしいもの食べて喋れば回復するので018.gif
一時的でもストレス解消

尾道酒家 (キャセイヴィクトリア)へ行ってみた
尾道市役所前:あかね閉店後にできた中華料理のお店
b0164533_20302050.jpg

いろいろ迷って カジュアルコースにしてみたよ
 前菜盛り合わせ
くらげの冷製・棒々鶏・きゅうりの酢漬・海老の塩蒸し・焼き豚
 車だったのでアルコールを我慢してのスタート028.gif
b0164533_2033980.jpg

花巻(蒸しパン) 中華スープ
 アルコールが入らなくても酔っぱらいのごとく喋り続けるのは
 いつも通り029.gif
b0164533_20334158.jpg

点心 
 肉シュウマイ・海老シュウマイ・サケのすり身・魚のすり身・小龍包
 小龍包の熱々を味わいたかったのに喋りすぎのため
 はふはふ感は味わえなかった。。。(T_T)
b0164533_20345792.jpg

春巻き・或水角(ハムスイコウ)
 ハムスイコウは揚餅の中に肉みそが入って
 あつあつもっちり 軽く何個も食べたくなるー
b0164533_20354632.jpg

中華粥
 やさしい味付け
b0164533_20361835.jpg

担々麺
 あとからくるピリ辛感がたまらんしゴマのまろやかな風味で
 クセになる
 今度は単品で頼んでみよう
b0164533_20365298.jpg

マンゴープリン
 少し固めのプリン
b0164533_20372794.jpg

とりあえず言いたいことを吐きだしあった2人は
また頑張ろうと励まし合っての解散

こんな繰り返しをしながら ただただ毎日をこなす
人生って 生きてるって
なんなん?????


b0164533_2135951.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-11-10 21:39 | 登山部ミーティング | Comments(2)
久しぶりの登山部ミーティング


といっても やっぱりおいしいお食事で集合011.gif
●秋の前菜の盛り合わせ
b0164533_2025224.jpg


ということで『部』の名前を改名することにした034.gif
●さつまいものポタージュ
b0164533_20254175.jpg


久しぶりなのに近況報告などさておき我先にと
018.gif一斉に喋り出す018.gif
●フォアグラ味噌
b0164533_2034423.jpg


『お喋りくらぶ』 や 『カロリーオーバー部』など候補にあがったが
●旬の魚介の炙り寿司
b0164533_20261295.jpg


喋っていても食べることは止まらない
ますます進むので そのまま『食欲旺盛くらぶ』としよう

お寿司の魚を自分で炙る間も
ずーーーと喋っている018.gif
b0164533_20264090.jpg


最近の物忘れの激しさから思いついた事から
忘れないうちに とにかく口にする018.gif
そして またその話しに食いつく076.gif
b0164533_202705.jpg


お肉の美味しい焼き方の説明を受けたのに
あーでもない084.gif こーでもない。。。と
厳選牛ヒレステーキ
●おすすめ厳選牛の溶岩焼き
b0164533_2028539.jpg

まともに話を聞いてない 姦し4人組は
自由に おいしいを味わう041.gif
b0164533_20282756.jpg


そしてここのところ増えたのが体の不調が話題の中心
老後を見据えた話が増えてきた。。。079.gif
●鯛茶漬け
b0164533_20285674.jpg


若かった私たちも気づけば・・・・・048.gif

●特性ソフトクリーム
b0164533_20291567.jpg


そう。。。。。075.gif

変わらないのは食欲だけ!!!

やっぱり 『食欲旺盛くらぶ』 への改名は
間違いないようだ


『食欲旺盛くらぶ』時々『登山部』でやっていこう058.gif





b0164533_2184379.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-10-17 08:23 | 登山部ミーティング | Comments(4)
活動休止中の登山部
今日は山ガール♪になることにしました
電車に乗り朝日の因島大橋を眺めながら
b0164533_15374713.jpg

向かったのは宮島
紅葉も終わりかけだと聞いたけど
せっかく まとまった久々の登山部の活動
決行です034.gif
b0164533_1541889.jpg

宮島口に降りたところで偶然にも
叔父ちゃん3とバッタリ!!おどろいたぁ~~005.gif
b0164533_15542962.jpg

ロープウェイ登り口まで いろんな誘惑に・・・011.gif
b0164533_15494378.jpg

なかなか前に進みません。。。
b0164533_154373.jpg

目に入る紅葉に感動しながら038.gif
b0164533_1555412.jpg

やっと本日の目的を思い出し
b0164533_15572391.jpg

歩き始めました070.gif
b0164533_1641092.jpg

山ガール(今回は てらあけちゃん欠席002.gif
b0164533_1671072.jpg

今日は お天気も私達の見方みたい058.gif
b0164533_1673434.jpg

さぁ~~~035.gif035.gif035.gifしゅっぱぁーーーーつっ!!024.gif
b0164533_168217.jpg


b0164533_16105644.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-12-03 10:30 | 登山部ミーティング | Comments(0)

花火で登山部集合!!

てんまるちゃんと別れたあとは・・・
ぱるきーちゃんが おにぎりを作ったと言うので
大急ぎで簡単サンドウィチを作り
登山部ミーティング!!!

今回は花火で集合072.gif064.gif072.gif
前日 るるちゃんと一緒に場所は確保してあるので
ゆっくりとお出ましぃ~
b0164533_2203645.jpg

お席は花火が上がる真正面ですのよっ037.gif037.gif037.gif
今回は ぱるきー・るるちゃん 私の3人集合
てらあけちゃんはダーリンの仕事の都合で不参加
3人でささやかに花火の宴068.gif068.gif068.gif
b0164533_2225252.jpg


カウントダウンとともに
b0164533_7535710.jpg

始まった花火
b0164533_2251489.jpg

カラフルな色が美しい~~~
b0164533_2253886.jpg

陽も暮れて雰囲気も更にアップ049.gif
b0164533_221431100.jpg


水中花火も真正面で大きく見えるので
b0164533_226277.jpg

感動も ひときわ038.gif
b0164533_2262477.jpg

歓声があがり続けてました
b0164533_22352161.jpg

今年も にこちゃん003.gifやハート053.gif
b0164533_2217043.jpgb0164533_22172196.jpg











呑むのも068.gif喋るのも018.gif忙しいけど
連続する美しい花火に うっとりです012.gif
b0164533_22191532.jpg

空いっぱいに広がる大きな花火
b0164533_221954100.jpg

本当にステキでした016.gif
b0164533_22203067.jpg


b0164533_22481561.gif


人ごみを避け からさわに寄って
b0164533_22364665.jpg

やっぱり定番 最中を頂き006.gif
b0164533_22372074.jpg

興奮した072.gif夏の夜072.gifをアイスでクールダウン
b0164533_22393632.jpg
 
風流な登山部ミーティング
次回はいつになるかなぁ~~?


b0164533_736638.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-28 19:30 | 登山部ミーティング | Comments(0)
約2年ぶりに登山部で集まりました
本日のテーマは「登山部改名」・・・044.gif

今はやりの「山ガール」には該当しないし・・・015.gif
活動もしてないし・・・
食べてばっかりだし・・・
どおするどおする???


そして本日は中華のコース                              in 月天心
b0164533_204248.jpg

早速 豚しゃぶの にんにくソースからスタート
b0164533_201015.jpg

いかなごの変わりあげ
 ふっくら柔らかい いかなご
b0164533_2012759.jpg

鶏の唐揚レモンソースあえ
b0164533_2014686.jpg

えびマヨ
b0164533_2015871.jpg

牛肉の黒コショウいため
 黒コショウがピリリとききまくりぃ~
b0164533_2021538.jpg

おこげの五目あんかけ
 じゃぁ~~~といってみよう!!
b0164533_2023528.jpg

はふはふ おしひぃ~~011.gif
b0164533_2025131.jpg

海鮮チリソース
 ホタテ・えび・いか が たっぷり 
 ピリ辛加減もいい感じ!!
b0164533_2031647.jpg

月天心あっさりチャーハン
 卵白のふわふわソース
b0164533_2033872.jpg

杏仁豆腐
b0164533_2035959.jpg

どれも中華にしては やさしい味でボリューム満点
私達の ぶっちぎりスピードでの食べっぷりに
お店の人も おっつかず気を使わせたようでした042.gif

これまでの登山部の活動を振り返り
今年は暖かくなったら活動開始しようと盛り上がり024.gif
本日のテーマ「登山部改名」には至らず終了

冬眠が終わったら また「登山部」活動開始です

b0164533_20345095.gif

[PR]
by momoiland | 2012-02-16 22:58 | 登山部ミーティング | Comments(0)

薬膳料理

久しぶりに4人揃った 登山部ミーティング!!
るるちゃんも参加の4人揃っての2度目の韓国料理(薬膳料理)
トゥッペギに行ってきました

今日は サムゲタンのコース
b0164533_13332091.jpg

いろんな種類のキムチ シシトウとチリメンの佃煮
そして定番の香ばしい チジミ
何枚でも食べられちゃいます

アツアツで登場のサムゲタン
b0164533_13355718.jpg
 
高麗人参 ナツメ クリ ネギ 水菜 若鶏 ごはん などなど
こだわりの自然食材がたっぷり!!
あつあつで頂くと明日には「お肌チュルチュルよ」と言われて
ますます食欲が増します
b0164533_13361045.jpg

小松菜のキムチ
b0164533_13413088.jpg

生の小松菜を そのままキムチにしてあるそうです
冷やしてあってシャキっとした サッパリキムチ
車じゃなかったら068.gifビールが飲みたかったなぁ・・・・・002.gif


今日も韓国料理 薬膳の効能 お肌 リンパ 化粧品の話などなど
たくさんのお話を教えてもらいました
親戚に遊びに行っているような感覚になるお店です
次回は何を食べようかな。。。。。
やっぱり4人揃うと更に楽しいねっ024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by momoiland | 2010-05-27 23:30 | 登山部ミーティング | Comments(0)
久しぶりの登山部ミーティング!!
韓国料理(薬膳料理)を食べに行った来ました
(予約のみ 1日6名まで)

b0164533_1314374.jpg

お店の名前はトゥッペギ
サムゲタンを入れる この器の名前だそうです

今回は るるちゃんが都合が悪くて欠席(T_T)
みんないろんな事があるので中々都合もあいにくく・・・
コースを。。。と思っていたのですが
次回4人揃ったときに・・・ということにして
今回は「ビビンバ」にしてみました
b0164533_1332096.jpg

最初に チヂミ と ワカメスープ

チヂミは いりこの粉末 アミエビ ニラ などなど
自然のもので体にいいものばかりが入っています
周りはカリッとして もちもち 自然な甘みがしておいしかったです!

ワカメスープには 干し鱈も入っていて
やさしいお味でした


ビビンバは 特製ダレをかけて混ぜあわせていきます
石焼きの器はいつまでもアツアツでビビンバも(器も韓国産)
時間がたってもアツアツで頂けます
混ぜ方も教えてもらいました
b0164533_13134015.jpg


下からクルッと回転させながら・・・
空気の層が出来ているので底のオコゲもクルッと
表面にあがってきます
b0164533_1336443.jpg

b0164533_13135912.jpg


キムチも何もかも自家製
イカの塩辛はイカは胴体のみ使用していて
辛さもやさしい あとひくおいしさでした(お店で販売中)
b0164533_13142283.jpg

次回 サムゲタンを食べる予定ですが
にわとりは卵を産む直前の未だ卵を産んだことのないものを使用
中に入れるものも自然で薬膳と名のごとく
体に害のないものだけを使用して調理されているそうです
b0164533_13295210.jpg

体を作る 大事な食事について
韓国料理(薬膳料理)とあわせていろんなことも
教えていだたきました

うんうん。。なるほどなるほど。。。045.gif045.gif
納得のいくお話ばかり・・・
温かな人柄があふれ出ていて又来たくなる
そんなお店でした

次回は4人で体にやさしい薬膳料理
楽しみにしてまたがんばろーーー066.gif


b0164533_2214426.jpg

[PR]
by momoiland | 2010-02-04 22:58 | 登山部ミーティング | Comments(0)
b0164533_10173190.gif今日も4人集合することができました

今回は料理の先生おすすめの おまかせ料理 いぶき
三原まで行ってきました

本日も インフルエンザに のりP事件 美白にエステ グルメ情報 などなど・・・
お話は尽きません026.gif

それでは 本日の お食事を。。。。。

そうめんのうま煮
b0164533_10211354.jpg

キュウリの真ん中に穴をあけて そうめんを束ねて通してありました
おだしは上品な味で 少し酢がきいていてさっぱり味でした


お重仕立ての中に入っているのは
b0164533_10271035.jpg

柿の器の中に 柿の白あえ(柿は今年初物!!) ・ グラスの中は鯛のもろみ
サワラの西京漬 ・ いちょうの形の芋ようかん ・ 鰯の梅煮
赤いマグロのような四角は・・・ 
     トマトのゼリーです(トマトジュースがぎゅっと固めてある感じ)


アボカドのまぐろ巻き 天然鯛
b0164533_10312757.jpg

アボカドをまぐろで巻いてあってアボカドの食感とお刺身があってました
鯛はコリコリとして新鮮でしたよーーー!


ハモの葛たたき
b0164533_10372516.jpg

はもは骨がましくなく柔らかくて まぶしてある葛でツルッと入ります
松茸の香りも んん~~~~秋ですねー(・・・どこ産だろう。。。??)
まん中の緑色は ほうれん草をくるくると巻いてありました


むかごしんじょうのカニあんかけ
b0164533_10395537.jpg

むかごは あまりおいしいイメージではなかったのですが おいしく頂けました
なすも なすの風味がよくしておいしかった011.gif


エビの煎茶の香り揚げ ・ 秋鮭の白子の大葉巻き
b0164533_10465398.jpg

エビに煎茶をまぶして揚げてあります
秋鮭の白子に大葉を巻いて揚げてあります(めずらしぃーー005.gif


イカの明太子こごはん
b0164533_10454563.jpg

大盛りご飯の上に イカと明太子がのっています
お茶漬けにしたかったなぁ~。。


ジンジャエールのシャーベット
b0164533_1048217.jpg

生姜がよくきいていてレモン味と一緒に あっさり さっぱり
あとで お口の中が生姜になってピリっと大人なシャーベットでした
b0164533_17311072.gif

次回のミーティングはいつになるかなぁ。。。
また お楽しみにしてがんばらないと。。。。。b0164533_17335459.gif
[PR]
by momoiland | 2009-09-04 23:13 | 登山部ミーティング | Comments(0)

登山部ミーティング!

今日は登山部ミーティング(^○^)
003.gif001.gif久しぶりにメンバー全員が揃いました001.gif003.gif
るるちゃん・てらあけちゃん・ぱるきーちゃん・私の4名で10年位前から
登山部と名乗り066.gif過去に富士山・石鎚山・剣山。。。に登りました043.gif
…その後は・・・お山の方は遠のいて 069.gif食べる部???に改名した方が良いような・・・
おいしいものを囲んだミーティングばかりが続いています027.gif

今回は定額給付金ディナーと銘打った地産地消のフルコースディナーに行ってきました 068.gif068.gif
                                in福山ニューキャッスルホテル
¥4200-のコースが4名までは合計¥12000-(税込)という事で1人¥3000-で
フルコースを堪能してきました 069.gif069.gif069.gif069.gif
b0164533_14544892.jpg

それでは頂きましょう060.gif
b0164533_10504466.jpg

生ハム いちじくのバルサミコソース添え
b0164533_10515694.jpg

スズキのカルパッチョに 鱒の卵をのせて ひまわりのタネとサフランのタルタルソース
ひまわりを模していたようです スズキの下にはトマトのピューレが敷きこんでありました
b0164533_10544414.jpg

パンはフランスパン・玄米パン・くるみ レーズン いちじくのパンの3種類でした
フランスパンはまわりがパリッとして中はもっちりふんわか おいしかったぁ~070.gif
4人とも おかわりしましたよ~~037.gif持って帰りたかったくらい!056.gif
b0164533_1056428.jpg

アスパラガスの冷製ポタージュの中にタマネギのフラン
(玉ねぎをペースト状にしてこし型にいれたもの)
フランは はじめて。。タマネギの風味を残しつつ しつこくなく 冷製ポタージュと
011.gifVERY マッチ!!
b0164533_10592464.jpg

タチウオのフライ・イサキ の白ワインガルモットソース添え
(ガルモットソースとは白ワイン仕立てのソースということです)
韓国ズッキーニも かぼちゃのように ほくほくとおいしかったです
本当は地産の水分たっぷりブルームきゅうりの予定だったそうですが。。。
なぜか出てきたのは韓国スッキーニ・・・023.gifまっ!いいっかぁ~~♪
b0164533_1105798.jpg

ローストビーフの和風ソース
b0164533_1114156.jpg

すももシャーベット マンゴームース 洋ナシタルト 季節のフルーツ

食べて喋って あっという間に時間は過ぎてしまいました007.gif
4人のおしゃべりには いつも時間が足りません(+o+)
次回の集合はいつになるかなぁ・・・・・♪
[PR]
by momoiland | 2009-07-16 23:44 | 登山部ミーティング | Comments(0)