ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:いろいろ!( 37 )

お芋騒動

巷を賑わす お芋騒動

少し経てば またすぐに食べられるよ!と思いつつ

スーパーへ行ってみると

ない!ない!スタンダードな塩味やコンソメ味は完売

1家族3袋まで!と制限されると。。。。。
(あっ!4袋買っても何も言われなかった。。。。)

b0164533_2050256.jpg


ダイエットを始めたいと目論みつつも

あるのを買えるだけ買いました

お芋さん今年は無事に収穫できますように
[PR]
by momoiland | 2017-04-13 20:54 | いろいろ! | Comments(2)

罰ゲーム???

ある日の職場の呑み会

罰ゲームにと用意された期間限定のこれ
b0164533_2052183.jpg


味見したら意外とおいしくて 罰ゲームにはなりませんでした
[PR]
by momoiland | 2017-03-24 20:54 | いろいろ! | Comments(3)

我慢の食卓

焼き牡蠣
b0164533_2112043.jpg

鶏レバー
b0164533_21124117.jpg

カツオのたたき
b0164533_21135494.jpg

ビールがすすむ068.gif居酒屋メニューなのに
b0164533_21142144.jpg

出かけねばならず我慢の食卓068.gif


・・・・・呑みたかった
[PR]
by momoiland | 2017-01-19 20:10 | いろいろ! | Comments(3)

鴨なべ&ローストビーフ

またまた呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃーーーん083.gif

ぱるきー&Kさん から呼ばれて ゴチになってきました

今回は鴨鍋&ローストビーフ
b0164533_20153976.jpg

料理上手のKさん
全然085.gif料理しない私たち2人085.gif
「食」と「言葉」で
ファイトを与えてくれます056.gif

b0164533_20165386.jpg

食べるほどに調子が出てくる私たち
見栄えは悪いですが〆めの雑炊もペロリです

笑って 食べて 元気もらって
心強くまた前に進まねば。。。と気合いを入れる
私たちなのです

前へ。。。。。066.gif



[PR]
by momoiland | 2016-11-20 20:23 | いろいろ! | Comments(2)

くまもん???ん??

母が作った くまもん ? おっさん???
b0164533_21123123.jpg

姪ちゃん1&3がやってきた!!

3年生の姪ちゃん1は「中国製みたいーーー」

年長さんの姪ちゃん3は「これがいい~~~」と
速攻 くまもんぽい方を選択

どちらも2人に もらわれていきました


b0164533_21222034.jpg


くまもん 完売!!!
[PR]
by momoiland | 2015-12-23 21:16 | いろいろ! | Comments(6)

ひとやすみ。。。

家の用事で忙しかった・・・042.gif
ので!ひとやすみ063.gif
リニューアルされてカフェも出来たマザーベアに行ってきた
b0164533_19342823.jpg

肉体労働の後には甘いもの034.gif
b0164533_1935405.jpg

ここのお店で私が1番好きなのがキュービック
b0164533_19362173.jpg

何層にも重ねられた何種類ものチョコレートやナッツ類
b0164533_19374779.jpg

簡易的なカフェではあるけれど ちょっと一休みしたいときには
b0164533_19392385.jpg

いい感じのスペースです
b0164533_19395710.jpg

ひとやすみ063.gif
甘いもの食べると落ち着く~。。。067.gif
言い訳をしながら ついつい食べてしまいます

秋からはスープも始まるらしい063.gif
[PR]
by momoiland | 2015-05-23 19:45 | いろいろ! | Comments(4)

ちゃれんじゃー 2号

噂の 063.gif063.gif063.gif

ちゃれんじゃー 飛倉舎さんに続いて
私も続いて ちゃれんじゃー2号
b0164533_13471872.jpg

ぱるきーちゃんとの お喋りタイム063.gif
お店の雰囲気は。。。。。
意外と人が入ってて お喋りとともに人が増える。。。


そんなもんかぁ。。。。。


b0164533_142687.jpg




特別イベント【1000名】珈琲が苦手な方も♪「きれいなコーヒー」モニター大募集!

ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント
[PR]
by momoiland | 2015-01-17 15:10 | いろいろ! | Comments(2)

雷魚

魚釣りをしていたお兄さんを眺めていたら・・・

きたきたきたぁ~~~~~~
すっごいのがきたーーーーって ヒキ


釣り上げたとこにかけよると
b0164533_21174345.jpg


なまず?なまず??
鯉??

でかい 蛇みたいな模様
きもい きもい。。。
b0164533_2119453.jpg


お兄ちゃんによると
「雷魚」 らいぎょ
自己最高ベスト!!と静かに興奮気味!!
b0164533_2120447.jpg


私も一緒に記念撮影061.gif
気持ち悪かった025.gif
[PR]
by momoiland | 2014-05-04 12:50 | いろいろ! | Comments(4)
ホームテレビ&フレスタさん主催の 
春のイチオシおためしフェスタに行ってきました
b0164533_1528414.jpg

4月から発売される新商品や
メーカー1押しの商品が数々並び
b0164533_15291910.jpg

試食したり011.gif
b0164533_15295963.jpg

b0164533_1542742.jpg

試食したり011.gif011.gif
b0164533_15312432.jpg

b0164533_15434821.jpg

呑み比べしたり
b0164533_15314456.jpg

アンケートに答えたり
b0164533_1532366.jpg

テレビ放映用の撮影があったり
b0164533_15321824.jpg

大盛況の会場内
松本裕見子ちゃまと記念撮影016.gif
パワフルな彼女のエネルギーをもらって帰ろ!!!
b0164533_1532357.jpg

頂いた商品の数々
b0164533_1533272.jpg

新商品をじっくりとためしてみましょっと037.gif
b0164533_15332188.jpg


イベント終了後 
広島からすぐに帰るわけにはいかないのだぁ~045.gif
[PR]
by momoiland | 2014-03-12 11:00 | いろいろ! | Comments(2)

たこパティエ

たこパティエ
M師匠からもらった大阪のお土産
b0164533_22115142.jpg

口にすると たこやきそのもの005.gif
1回 2回と噛むうちに
ミルフィーユのようなさくさくスウィーツ

これは クセになる(≧▽≦)
[PR]
by momoiland | 2014-02-10 12:15 | いろいろ! | Comments(2)