ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと・・・( 26 )

神戸に行ってきました
b0164533_2125960.jpg

じわぁ~~~っと嬉しい気持ちが こみあげてきて
たくさんの花束を買ってしまいました056.gif
b0164533_2132561.jpg

まだまだ神戸の時間を楽しもうかと思ったけれど
早く嬉しい気持ちを持って帰りたくて
b0164533_2143528.jpg

予定より早い新幹線に飛び乗りました060.gif




b0164533_22594919.jpg



                         ほ!


b0164533_2256455.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-01-18 20:00 | ひとりごと・・・ | Comments(3)

ゆだんしない。。。。。

もうすぐ1年生になる 姪ちゃん3

幼稚園で 「1年生になるのだから しっかりしないと。。。」
・・・みたいな お話の時間があったようで。。。
幼稚園から帰った後
テーブルについて何やらMEMOを始めたらしい

●朝起きたらパジャマをたたむ

●朝ご飯をしっかり食べる

●忘れ物がないか考える

●8時10分になったら帽子をかぶる
(自転車の後席に乗り出発するらしい)

● ● ● ● ●

こんな感じで何項目か自分で考えたと
思われる事が書かれていたらしく

そして最後の1行。。。。。

 ●ゆだんしない 



姪ちゃん3の格言である
b0164533_2141228.gif








私も油断しないで吉日を待ちたい
b0164533_21525663.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-01-08 21:55 | ひとりごと・・・ | Comments(2)

肩こり首コリ腰痛頭痛

最近の私は・・・肩こり首コリ腰痛頭痛に悩まされている007.gif

b0164533_2281052.jpg


そしてブログ更新も なかなかすすまないのであーる。。。



肩がこって 首がゴリゴリ 腰痛で イテテテテ(>_<)

偏頭痛で イツツツツッ(T_T)

そんな私を見て 母が一言。。。。。

「加齢によるものじゃなぁ~~~・・・・・」


そうです(-_-)

返す言葉が ござんせん(^_-)

誰か たすけてぇ~~~048.gif


b0164533_225495.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-11-18 22:09 | ひとりごと・・・ | Comments(5)

今年のお正月

今年のお正月は じわっとゆっくり おせちもお取り寄せ

壱の重
b0164533_2250232.jpg


弐の重
b0164533_22521569.jpg


参の重
b0164533_22533979.jpg


そして 食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~~~~~~048.gif

体をしっかり休ませてるのよーーー

前半はしっかり掃除しましたけど。。。。。 (; ̄ー ̄A  

年明けはハードな1週間になること間違いなし!!
エネルギーチャージしてるとこ。。。。。
b0164533_234624.jpg



いいじゃぁないのぉ~~~~~044.gif
。。。。。。。。
[PR]
by momoiland | 2015-01-03 23:06 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

がんばらない。。。

最近 読んだ本
b0164533_19572019.jpg

終末医療  在宅医療  看取り 
死んでいくということ。。。
b0164533_19574229.jpg

何度も何度も涙をぬぐって読みました

父にしてあげられなかったこと。。。

もっとできることがあったんじゃないか。。。

父はどんな風に感じ。。。

何を想っていたのだろうか。。。

b0164533_2054014.jpg


その辺りに帰ってきてるかなぁ~~~???

b0164533_20133749.jpg

とおちゃーーーーん 
今年も てっちゃんがポストに入れてくれてるよぉ~~~068.gif
[PR]
by momoiland | 2014-08-13 20:07 | ひとりごと・・・ | Comments(7)

立夏

満開の桜の下で 温かく迎えてもらって
b0164533_20302854.jpg

慣れない1ケ月が経ち季節は葉桜へと
b0164533_20352654.jpg


新しいスタートは緊張の連続だけど
季節のように少しづつ前に進んでいるようです。。。。。
b0164533_20404857.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-05-05 20:44 | ひとりごと・・・ | Comments(6)

指名手配

指名手配されました。。。。。042.gif

ちびっこギャングが5匹やってきた035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
静かに お絵かきしていると思ったら。。。


指名手配されたのは私と母
b0164533_2164967.jpg

部屋中に貼りまくられた指名手配のビラ
じっくり見てみると

顔中が「へ」だったり
b0164533_20461627.jpg

髪の毛が 「たわし」だったり
b0164533_20463942.jpg

頭が2つ上と下についていたり
b0164533_20465673.jpg

特徴 鼻の穴が4つ とか
b0164533_11521365.jpg

手配された2人は どの指名手配を見ても
ただただ大笑い041.gif041.gif


その後は川で水遊び
3年生と1年生は網を持って川の中へ
残りのチビは入りたいと絶叫したり シャボン玉したり
私も夏休みに戻ったような1日でした

b0164533_2133547.jpg

[PR]
by momoiland | 2013-07-21 14:08 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

食品衛生責任者

6月に「食品衛生責任者」の講習会を受講しました
 (みどくまちゃん1の誕生日の日に)
b0164533_2124043.jpg


やっと届いたプレート

これが活躍する日がくるかどうか・・・・・



b0164533_21115678.gif

[PR]
by momoiland | 2013-06-28 16:30 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

10年満了

5月の風薫る この頃
今の会社に転職しました
今日から11年目突入
b0164533_21404835.jpg

よくがんばったなぁ~。。。と思う
たくさんの出逢いが何よりの財産068.gif
今日はワインで乾杯069.gif
b0164533_21413669.jpg

辛かったこと025.gif 
楽しかったこと024.gif 
嬉しかったこと041.gif
悔しかったこと048.gif
b0164533_2142492.jpg

よくがんばったと自分でも思う042.gif
よく耐えたと思う066.gif

これからの1年はターニングポイント034.gif
気張らずニュートラルな自分でありたい001.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-05-15 22:25 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

5月

今日から5月
今年も半分近く経ちました
早いですねぇ~
b0164533_20371854.jpg

秋から体調がすぐれず最近やっとまともになりつつある感じ
ブログの更新も滞りがち・・・
b0164533_20384068.jpg

そして。。。
もお~ブログやめてしまおうかなぁ~とか
ブログ続けることに意味があるかなぁ~とか
b0164533_20391241.jpg

自分の存在値を考えたり
時間を有効に使えているのか・・・
意味があるのか・・・意味があるのか・・・
b0164533_20424979.jpg

先日Uねーちゃんに会って話して
やっぱり 続けてみようかなぁ~
5月が始まるし。。。とかとかとか・・・
b0164533_2043175.jpg

新緑のパワー吸い込んで
また続けてみようかなぁ~
うぅーーーーーん015.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2013-05-01 20:37 | ひとりごと・・・ | Comments(0)