ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 07日 ( 3 )

GW最終日

長かったお休みも終了!!

ひさーーーーーーしぶりに てんまるちゃんと出かけました

尾道水道を見下ろす ビューホテルセイザン
b0164533_20181955.jpg

かわゆい わんちゃんがお出迎え
b0164533_20185868.jpg

タイではこんな車が走っているのでしょうか
とってもかわゆい~♪
b0164533_20221121.jpg

メニューから選ぼうにもスパイシーな説明ばかりで・・・
やめた方がよかったかと一瞬よぎりましたが。。。
結局1番辛さの低いのものを選んだ2人
b0164533_20235149.jpg

トムヤムクン・春雨サラダ
1口でむせてしまいましたが酸味がきいていて おいしかった
b0164533_20253731.jpg

メインのグリーンカレーはちょっと辛いくらいだと言う おねえさんの説明
ココナッツの風味でスパイシーながら おいしいかったけど
やっぱり辛くて 顔から軽く汗がにじみました
でも後引くスパイスがクセになり 完食
b0164533_20281242.jpg

デザートはバジルシード
カエルの卵のようだと何度も言いながら
さっぱりとしたお口直しになりました
b0164533_2034323.jpg

特に遠出をするわけでも旅行に行くわけでもなかったGWでしたが
b0164533_20403340.jpg

尾道の景色を眺めながらタイ旅行気分を味わいました
b0164533_22555760.jpg

てんまるちゃん 久しぶりに いっぱい話せて楽しかったわぁ~♪
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 20:40 | ランチ | Comments(4)

チョコレート工場

タイ旅行気分を味わった後は
向島に渡りまずはパン屋さんへ
・・・そして噂のチョコレート工場を目指した
使わなくなった郷土センターに他県からやってきた
b0164533_20514938.jpg

3人の男性が始めたチョコレート工場
b0164533_20533824.jpg

カカオ豆と砂糖だけを使って作るチョコレート
b0164533_20544794.jpg

小さな1枚が700円もするので手が出ませんでした
b0164533_20555028.jpg

せっかくなのでホットチョコレートを。。。
b0164533_2057152.jpg

瀬戸内の景色を眺めるにはよいロケーション
迷路のような坂道を走り
尾道の坂道巡りと似た感じが楽しめる?かも??
b0164533_20582268.jpg


本土にもどり本日の〆めにSweets
b0164533_2165646.jpg

近場で旅行気分を味わい久しぶりのお喋りに
気分爽快リフレッシュ
GWも終わってしまいました
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 20:30 | おでかけ | Comments(4)

今年も花盛り

ゴールデンウィークは花盛り
b0164533_20452227.jpg

花たちに癒されます
姪ちゃん3が撮ったガザニア
ビタミンカラーが元気をくれます
b0164533_2045565.jpg

姪ちゃん1が撮った すずらん
上手に撮れてます
b0164533_20464345.jpg

たぬきさんと新緑がよくあいます
b0164533_20471485.jpg

花の季節
だいすきです♪(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 19:57 | Garden | Comments(2)