人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』 in広島

参戦前のランチ
みどくまちゃんが連れてってくれたのは
なかなか予約が取りにくいという・・・・
こちら
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_1540548.jpg

お店に入るとイケメン板さん揃い
目の保養になるわぁ~~~と見とれていると

「本日の お米は広島県 三次(みよし)産のお米です」と
釜の中に生で入っている状態で席まで見せに来てくれて
「これから釜戸で炊いていきます」と紹介

目の前で生米を紹介されて炊き始めるなんて
初めての事に感動の2人!!

まずは再会の乾杯!!
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_1544522.jpg

先付は賀茂茄子の焼いたもの&冬瓜のごま醤油
「冬瓜こおやって食べたらええんじゃね」と
料理人の みどくまちゃん
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_1546289.jpg

白身魚 卵豆腐のすまし汁仕立て
焼いてある鯛が香ばしい
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_15483232.jpg

お造り
大根と茄子が生の輪切りで添えられていて
これまた みどくまちゃん感嘆!!
料理をする人は やっぱり気になるところが
たくさんあるのねー
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_15485569.jpg

真鯛の釜揚げ出汁
あつあつで出汁もとてもおいしかった
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_15515515.jpg

籠に入って出てきたのは
八寸の盛り合わせ
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_1694193.jpg

一口づつの八寸に控えて小ビールにしたのに
ビールが進んでしまいます
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_15551784.jpg

釜戸で炊きあげられた炊き立てご飯には
おコゲもついていて
おかめさんに癒されながら ごはんはおかわり~~
お漬け物も美味しくてカウンター越しに
板さんに漬け方を伝授してもらいました
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_1558320.jpg

シャインマスカットのぜりー&カボチャのお汁粉
今年初のシャインマスカットに 
お汁粉はやさしい~くて あまぁーいカボチャの味わい
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』     前のランチ_b0164533_15585583.jpg

話が盛り上がってしまい料理の説明を遠慮されてしまい
その都度 聞き返す面倒くさい客でした

さぁさぁ~~~ミスチルに会う前に
少し街ブラ♪しましょう~~~と店を出た2人でした


みどくまちゃぁ~~~~ん
ごちそうさまでしたぁ~~~~~(╹◡╹)♡
いつも ありがとう!!!!!

by momoiland | 2017-09-17 15:59 | ♪ミスチル♪ | Comments(1)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-09-18 19:30
なんて上品なお店なんでしょう!
どれも、美味しそうですねー。
このお上品なランチ後...ミスチルで「きゃー」なんて声出しているぷりぷりさんを想像して、なんだかぷぷって笑っちゃいました^^
美味しいものをいただいて大好きな人と大好きな人の歌声を聴くってイイですよね。
板前さんもカッコよくって桜井さんもカッコよくって、この日は女子力UPできましたね(笑)