人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

いろんなことがあり過ぎて頭の中が ぐちゃぐちゃで
心のバランスがとりにくく切れやすい今日この頃・・・

しょげている私に元気を。。。と
Nさんが連れ出してくれた        ラルドワーズ


・トウモロコシの冷製ポタージュ

一口目は普通にいただき 焼きチーズのアミアミを混ぜると
焼きトウモロコシの味に変化する
バランス_b0164533_12345486.jpg


・前菜 海老の揚げたものと地元の野菜&海老グラタン
バランス_b0164533_12352369.jpg


・鉢の中の新芽 飾りかと思いきや 海老グラタンは
スコップで掘っていただきます
黒い土のような部分はイカスミで作られたパン粉のような食感
この下がホワイトソースのグラタン
バランス_b0164533_12354657.jpg


凹んだ心が平らになるように話してくれたり
物事を突き詰めて考えなくていいとか
もっと おおらかに。。。。と

・地鯛をマダカスカルソースでいただく
唐辛子がピリッときいていて鯛の出汁で
とても美味しかった
バランス_b0164533_1237576.jpg



いつも冷静で中立的な視点で
公平で適確なアドバイスをくれる
そしていつも揺るぎない安心感を与えてくれる

・鴨肉 わさびソース&バルサミコソースでいただく
バランス_b0164533_12374345.jpg


抱える問題の大きさや負担を察してくれて
心が落ち着くように話してくれる

・地元のメロンを使ったアイスクリーム&ムース
メロン果汁をつかった綿菓子をのせて
バランス_b0164533_12382696.jpg


私が思っていた以上に私のことが分析されている
この人の言葉に元気が出て心のバランスがとれたりする。。。

by momoiland | 2017-06-24 19:00 | 想い | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-26 06:47
ぷりぷりさん、大丈夫ですか。。。
心って頭で考えるように動かなくって難しいですよね。
誰かに支えられ助けられて過ごしているので、きっと...いや絶対に大丈夫(^^)/
がんばらずに、今のまんまのぷりぷりさんで!!

海老グラタンにスコップのスプーンなかなかの演出にびっくり(@_@)
Commented by momoiland at 2017-06-26 21:20
nukunukuさん
ありがとぉ~~~

いろいろあるけど本当にいろんな人に
支えられて助けられて
何とか何とか前に進んでいます
いろいろあり過ぎて頭も心も
混乱しているけれど。。。
大丈夫と信じたいです

海老グラタンには驚きと感激でした!!!
それに味も裏切らなかったよ
シェフの説明もすごーーーく長いんですよ
こだわってるのがよくわかった