人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

今日は姪ちゃん’sのピアノの発表会に行ってきました♪

少し緊張しながら舞台に登場する
ドレス姿の2人の姿に毎年 感動の伯母でございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

帰り道_b0164533_9201531.jpg


帰り道 サービスエリアによると
こんな かわゆいオウムさんと出会いました
帰り道_b0164533_20385182.jpg

休憩されている御夫婦のペットのようで
オウムさんも晩ご飯タイム
母が近づき話しかけている。。。
(・・・・・もぉーーいつでもどこでも すぐに人に話しかける習性がある) 
!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

青色がミントくん 赤色がベリーちゃん
4・5歳の知能と感情を持つというオウムさん
「おはよう」 「おはよう」と言っみたり「ミントくん」と
言ったりしているミントくん

「ご主人が腕に乗せてみますか?」と言ってくださり
さりげなくベリーちゃんを私の腕にむけると
スッと乗ってくれました
そして写真は周りの人が スッと撮ってくださったのです
帰り道_b0164533_20415778.jpg

「奥さん 一緒に撮ってあげよう~」と。。。。。
そう言って私の携帯をスッととって写真を撮ってくれた
そこの奥さん

・・・私 奥さんと呼ばれる年には十分達していますが
奥さんではないのです。。。
と、呼ばれてピントこなかった私はまだまだ抵抗しています。。。(꒪⌓꒪)


ベリーちゃんのこの姿勢
犬と同じで 信頼していると
こんな風にお腹をみせてくれるそうです
帰り道_b0164533_20434422.jpg


こんな やりとりをしていると 次々と人が増えてしまい
最後には 「ミント ばいばいして」 という言葉に
こんな事までして見せてくれました
帰り道_b0164533_2045274.jpg


動物園に行っても こんな近くで見たりふれあったりすることはなく
貴重な出逢いと体験でした!!
帰り道_b0164533_2121265.jpg


ばいばい

by momoiland | 2017-06-10 21:03 | おでかけ | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-13 00:29
わおっ!
大きなオウムちゃんを腕に乗せるなんて貴重な体験ですね。
それも、お腹を見せてくれるなんて!!
ぷりぷりさん、これは良いことあるぞ!の予感です(*^^)v

「奥さん」の響き...私も苦手です。
「お姉さん」が希望です(笑)
Commented by momoiland at 2017-06-14 23:28
nukunukuさん
いいこと起きるでしょうか・・・
いろいろ問題続きで悩ましいので
良い展開になってほしいと願います

「奥さん」て20代前半から
デパ地下など歩くと声かけられて
子どもさんのお弁当に・・・とか

どれも非現実なので早めに
経験したってことね

今日 職場で「おねえさま」と
呼ばれました
機嫌とられてる???
真実は。。。(怖)