人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら茶会

恒例の桜茶会に行ってきました   (尾道駅前緑地公園)
さくら茶会_b0164533_20255256.jpg

最近は若い人達から茶道の人気がないそうで
茶道人口が増えないと・・・そんな声を聞きます
私も若かりし頃 早々にやめてしまった口ですが・・・(^^;)
さくら茶会_b0164533_20281524.jpg

開花宣言も未だの尾道ですが
求肥の中にウグイス餡の入った
桜のお菓子は大変おいしゅうございました
さくら茶会_b0164533_20294911.jpg

着物を着たご婦人方が海辺で
賑やかに楽しそうに お茶をたしなむ

カルチャーより食欲の私は
4種類の中から選ぶ お弁当
私は穴子寿司とタコ飯の瀬戸内弁当にしました
あたたかい潮風と おいしいものは
とてもリラックスできる時間でした
さくら茶会_b0164533_2031231.jpg

尾道は今年も更に盛り上がっていきそうです
さくら茶会_b0164533_2046138.jpg

by momoiland | 2017-04-01 11:00 | おでかけ | Comments(4)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-03 07:43
ちょっとーぷりぷりさんー
美味しいものばかりではありませんか!!
朝だというのに、ぷりぷりさんの写真に食いついた!!(笑)
素敵なお休みになりましたね!
Commented by umisanjin at 2017-04-03 22:12
うわぁ~♡ 尾道、、行きたい! ジュル、、、
Commented by momoiland at 2017-04-04 20:13
nukunukuさん
食欲が止まりませんもの!!
おいしいところには出没する私です

春の潮風に癒されました
Commented by momoiland at 2017-04-04 20:13
umisanjinさん
尾道は撮影スポット満載ですよ
是非おいでてください