人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣-2017-

今年も昨年同様3度目の初詣

大三島 大山祇神社
初詣-2017-_b0164533_20374972.jpg


今年の御祈祷は本殿の ど真ん中に正座し
冷たい神風をうけつつ 「かしこみかしこみ・・・」と
清め祓っていただき1年の安全を祈願いたしました
初詣-2017-_b0164533_2046376.jpg

瀬戸内の清々しい海風を感じながら 
今年も みんなの縁の下の力であろうと心し


そして3年ぶりに おみじくを引いてみた
初詣-2017-_b0164533_20523116.jpg

長年 時間が止まったままの私の人生を見ていたかのような 
おみくじに勇気がわいてきた066.gif
初詣-2017-_b0164533_2046234.jpg

今年も不安はいっぱいだし 難題も続いていきそうだけど
おみくじパワーで前進していこう


急がず ゆるゆると。。。。。。。


初詣-2017-_b0164533_212409.jpg

by momoiland | 2017-01-06 12:00 | できごと | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-08 00:04
素敵な神社ですね。
歴史ある感じが伝わります。
急がずゆるりと日々を重ねてください。
ぷりぷりさんなら、みんなを助けられるはずです。
私もぷりぷりさんにいつも助けてもらってる^^
良い一年になりますように。。。
Commented by momoiland at 2017-01-10 20:57
nukunukuさん
お互いに良い1年になるといいですねー
私もいつもnukunukuさんに
助けられてますからぁ~~