人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッパ・ロマーナ

今日のケーキは「ズッパ・ロマーナ」
ズッパ・ロマーナ_b0164533_20291014.jpg

「ズッパ」はイタリア語で「浸した」という意味
「ロマーナ」はイタリアにある人口約600人の地方自治体

さくらんぼのお酒「マラスキーノ」と柑橘の皮とクローブで作った
ズッパ・ロマーナ_b0164533_20324250.jpg

シロップを スポンジ生地にたっぷりと染みこませて
しっかりしたカスタードクリーム フルーツカクテルを
繰り返しドーム型に敷き込んでいます
ズッパ・ロマーナ_b0164533_20385063.jpg

ロマーナで食べる「ズッパ・ロマーナ」は
スポンジ生地はシロップでヒタヒタになるほど浸し
生地が崩れるほどの状態で出てくるそうです
ズッパ・ロマーナ_b0164533_20412051.jpg

今回は適当なシロップ量で形をとどめていますが
現地の物を写真でみると型の崩れたケーキでした

「マラスキーノ」のお酒の風味が効きながらも
カスタードとフルーツがたっぷりの
おいしいケーキです006.gif

by momoiland | 2016-11-22 23:35 | ケーキ教室 | Comments(5)

Commented by you at 2016-11-24 19:57 x
おいしそぉ~😆😆 まぢ❗プロ並み❗
Commented by momoiland at 2016-11-24 21:04
Uねーちゃん
この日は もう1つ作ったんよ
またアップしまーす(^^)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-11-26 00:10
これも売れる!
ぷりぷりさんのお菓子やケーキを覗いては、売ることを妄想するのが楽しみです^^
お洒落なケーキですね~。
あ”-食べたい(-_-;)
Commented by momoiland at 2016-11-26 19:19
nukunukuさん
私も売りたーーーい
カフェも憧れるぅ~
出資者募る!!!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-11-27 12:27
ぷりぷりさん
出資者は重要なところですよね(笑)