人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバー女子会でランチに!!

恒例の御近所さんのシルバー女子会で お出かけしてきました056.gif
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20251690.jpg

ほととぎすが庭に咲く 手打ち蕎麦 茶話駄
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_202820100.jpg

久しぶりのお出かけで車内は遠足状態!!
介護疲れのKおばちゃんも 足が痛くて歩くのが辛くなってきたSおばちゃんも
いつも世の中を嘆いているFおばちゃんも賑やかに・・・060.gif

途中 道の駅で買い物をしてナビに導かれるままに
見事に迷子になったけれど076.gif なんとか到着

少し早い到着になったけれど 蕎麦茶を頂きながら奥さんのお話や
メニューの説明などを聞き3種類のメニューの中から
そば三昧コースを選びました
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20321624.jpg

まずは もりそば(十割蕎麦)
最初は 藻塩で食べてみてくださいということで
食べてみると 蕎麦の香りが引き立つ味わい
そして おつゆでいただく
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20324365.jpg

2杯目は 好きなお蕎麦を選びます
みんな 人気の にしん蕎麦にしました

気さくな奥さんとの会話もはずみ だったん蕎麦の実の入った 
おにぎりをサービスしてくださいました
山クラゲの 炊いたのは奥さんのお手製
コリコリ感と山椒の香りがとてもおいしかった!
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20332171.jpg

食後に 蕎麦がきの ぜんざい
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20335114.jpg

もっちりとした 蕎麦がきと甘辛い ぜんざいは絶妙
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_2034114.jpg

母だけは 蕎麦がきの わさびにしました
おさしみを食べるように わさび醤油でいただいてました
わさびは静岡産の生山葵
シルバー女子会でランチに!!_b0164533_20343258.jpg
「どんなご関係ですか?」と尋ねられる不思議な組合せに
見えたようですが 気の置けない向こう三軒両隣でございます

おばちゃん達の ゆったりとした語り口に
癒される私なのでした


シルバー女子会でランチに!!_b0164533_22453674.jpg

by momoiland | 2016-10-19 11:00 | ランチ | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-10-21 00:08
癒しの時間いいですね~。
にしん蕎麦...いただいたことがないので、気になります。
ぷりぷりさん、最後の写真...お歳?
「ひ」は秘密ってことですか?!
Commented by momoiland at 2016-10-21 20:08
nukunukuさん
ニシン蕎麦 食べたことないんですか?
関東と関西の違いですかね?
こちらは おそば屋さんには結構あります
今回のニシンは京都からのお取り寄せだそうです

最後の写真
「ひ」は そう!!!「秘」
まるひってこと!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3