お菓子作りで ☆癒されTime☆

by ぷりぷり

シナモンティー

この葉っぱ! なぁ~~んだ???
b0164533_20361382.jpg

こたえ!!!
「シナモンの葉」です
b0164533_20392258.jpg

葉っぱを ちぎってグツグツ煮ると
b0164533_20395155.jpg

爽やかな シナモンティー063.gif
シナモンとハーブのミックスのような香りです

b0164533_2049151.jpg


シナモンさん 血流をよくしたり冷え性 むくみの改善
脂肪燃焼効果 女性ホルモンに作用する
などなど効果が たっくさん027.gif

秋の夜長に まったりと心静かにいただきました
女性ホルモンが減少気味の今日この頃
期待を込めて083.gif いただきます
[PR]
by momoiland | 2016-10-07 20:50 | お気に入り☆ | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2016-10-07 21:26
シナモンの葉っぱ、よく手に入りましたね、、、@@
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-10-08 20:18
こんな葉っぱなんですね~。
美味しそう。。。
ゆっくり身体に流れて癒されそうです^^
Commented by momoiland at 2016-10-15 21:14
umisanjinさん
コメントおそくなりましたm(_ _)m
ケーキ教室でシナモンを使った
ケーキを作ったんです
その時 飾りとして使ったんですよ
またケーキもアップしますね
Commented by momoiland at 2016-10-15 21:17
nukunukuさん
コメント遅くなりましたm(_ _)m
爽やかな風味に ゆっくりと味わっていると
呼吸が整う感じがしました
うん!癒されましたよ