ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

珈琲教室 初級編

ずっと忙しすぎて042.gif気持ち的にも余裕がなかった日々でしたが
少し落ち着いたので気分転換も兼ねて063.gif珈琲教室063.gifに行ってきました
b0164533_1935736.jpg

「ペーパードリップを楽しむ会」
尾道浪漫珈琲 三成店へ ぱるきー・るるちゃん&私の3人が久しぶりに集まった
本当に久しぶりの集合
美味しい珈琲を抽出するためのレクチャーを受け
実際に各々やってみる

これがまた3人が 姦しい~~~018.gif018.gif018.gif
話し好きの先生も「楽しい お仲間で羨ましい~~♪」と
一緒になって盛り上がり楽しい珈琲教室
b0164533_1943021.jpg

本日のコーヒー豆は『エチオピアのイルガチェフG2
かなりレアな豆らしく高級ホテルや都会でしか手に入らない
豆だということで慎重に お湯を注ぎましたよ

3人同じ道具で同じ豆で同じ要領で入れるのに
飲み比べると 味の違いがわかる
b0164533_19194658.jpg


034.gif違いのわかる女になりました006.gif

ダバダーダー・ダ 060.gif ダバダーダバダー
ダバダ~ ダバダ~ フゥゥゥゥ~~~~060.gif
 
↑ ↑ ↑ わかる年代にはわかる ↑ ↑ ↑



b0164533_19373562.jpg

[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-07-30 21:52
ぷりぷりさん、こんばんは。
ちょっとお仕事も落ち着いてきたようですね。
良かった!

そんなにも珈琲の味が変わってくるんですね~。
気心しれた友達との珈琲教室は楽しく美味しい時間になったでしょうね。
笑い声が聴こえてきそうです♪
Commented by momoiland at 2016-07-30 22:43
nukunukuさん
おいしい珈琲は豆はもちろん
お湯の温度 注ぎ方で随分変わってくることが
よーーくわかりました

久しぶりに笑って語って気分が
すっきりしました
本当にベリービジーでした(^^;)
Commented by bulanchan at 2016-07-30 23:26
こんばんは~。
何だかとっても楽しそうな
珈琲教室♪

豆の香りに癒されながら
美味しい珈琲を飲む♪
いいな!

そ、沢山のイイネを、ありがとうヽ(^。^)ノ
夏バテしないでね!
Commented by momoiland at 2016-07-31 11:22
bulanchan
久しぶりぃ~
今度は中級コースに行ってきます!

豆の香り
癒されるよね!!

こちらは毎日30度超え
暑いよーーー(^_-)
北海道は何度くらい??? 
Commented by bulanchan at 2016-08-01 07:45
ぷりぷりちゃん☆おはよ~(^O^)/

こちらも夏らしく(^_^;)連日30°で、
ぐったり((+_+))です(笑)
今週も夏日・真夏日が続くようですが、
何せ短い夏です。仕方ありませんね。
体調は不調です。。

珈琲教室!楽しんでね(^_-)-☆
Commented by momoiland at 2016-08-01 20:54
bulanchan
短い夏 体調崩さんように気をつけて!!!
by momoiland | 2016-07-30 19:26 | できごと | Comments(6)