人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

今日は ひなまつり

初節句の時に買ってもらった7段飾りの
おひな様は数年前に処分してしまった。。。。。007.gif

子どもの頃 おばあちゃんと一緒に 
おひな様や お内裏様を並べ 
3人官女が話しているとか
5人囃子が夜中に踊っているとか071.gif
そんな話をしながら過ごした時間を想い出す018.gif

なくなってしまうと懐かしく切なくもなる
小さな おひな様を職場に飾った
ひなまつり_b0164533_20472046.jpg

癒しの めだかさんは 今は赤い楊貴妃1匹とスタンダードな めだかさん2匹

赤い めだかさんは仲間を。。。。。。048.gif
凶暴なので1人ぼっちにしておいたが
今回 1+2=3にしてみた
ひなまつり_b0164533_20461519.jpg


仲良くできるか心配したが意外にも おひな様のとなりで
3人官女と五人囃子の代わりに踊っているように
水の中を スーイスイーと仲良く3匹一緒に泳いでいる
ひなまつり_b0164533_20464896.jpg


気温が上がった今日の風は 春がノックしているようだった

ひなまつり_b0164533_2131845.gif

by momoiland | 2016-03-03 21:06 | 季節 | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-03-04 23:31
小さなお雛さま可愛いです!

五人囃子が躍ってる?!
ほんと、そうかもしれないなぁと思いました(笑)

めだかちゃん、仲良く暮らせますように。。。
Commented by momoiland at 2016-03-04 23:54
nukunukuさん
赤いメダカさんは凶暴なので
白いのが姿が見えないとドキッ!!と
してしまいます
いまのとこ仲良く過ごしていますよ♪