ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

パワースポットの旅 ~③~

旅館にもどり♪宴会♪までの時間はフリータイム
お風呂に入る人 部屋でゆっくりする人
私は湯冷めが心配だったので お部屋でまったりぃ~~~
今宵のお宿は 神選の宿 みや離宮
b0164533_2042676.jpg

本日の宴会コースは
『牡蠣づくし 旬の牡蠣 満足プラン』
b0164533_20444957.jpg

お品書きはこんな感じ

・食前酒 季節のカクテル
  こちらはレモンのカクテル
・先附 牡蠣豆腐
  これはあっさりしながらも牡蠣の風味がグー
・お造り 季節の魚3種盛り
  定番のお刺身ではありますが新鮮な魚はうまい!
・焼肴 カキの宝楽焼(蒸しカキ)
  さあさ!牡蠣のオンパレードの始まりです
・鍋物 牡蠣の土手鍋
  味噌の味が濃すぎず いいお出汁で牡蠣も010.gif
・進肴 自家製カキグラタン
  このあたりから少し牡蠣がきつくなってきた私042.gif
・蒸し物 カキ入り茶碗蒸し
  嫌いじゃないけど ここまで 【づくし】は初めて。。。
・揚物 牡蠣フライ
  あつあつ ふぅふぅ~ 牡蠣のうまみを堪能
・酢の物 カキの酒蒸し(トマトとレモンの2色ソース)
  まだ出るかぁ~~~!!!!!
・食事 牡蠣の釜飯
  お焦げも楽しみながら完食
・香の物
・留椀 清汁仕立て
  これもまた お出汁がおいしくいただきました
・水物 季節のフルーツ

ビールは宮島068.gif 離宮ビール068.gif
b0164533_20534039.jpg

ビール068.gifやワイン069.gifを頂きながらの楽しい宴会060.gif

食後 ロビーで離宮太鼓を楽しむ時間は059.gif
ほろ酔い気分で いい気分060.gif
呑んだ勢いで会話も盛り上がる
b0164533_205685.jpg


部屋に戻って068.gif缶ビールを持って大集合!!!
お酒が入ると いつもより会話が盛り上がり
いろんな会話から知らない一面を垣間見たり
距離が近づいたり これが酒呑みの醍醐味だ068.gif

b0164533_2185436.jpg

今年は去年のような酔っぱらいにならないように学習した私は
いい感じの呑み加減で満足の宴会後 ひとっ風呂浴びて
いい気分で☆おやすみ☆

翌朝は朝風呂にも入り 酔っぱらいのお腹にやさしい おかゆ
b0164533_21143946.jpg

・・・と いたわりながらも食後のチーズケーキやプリンが
おいしくて何回もとりに行くバイキング

呑むこと食べることは私の生きる術066.gif

b0164533_21192010.jpg


今年もグルメと癒しの 大満足の旅が終わりました
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-02-17 23:52
牡蠣と太鼓...どちらも大好物(笑)
至福のひと時ですね~♪
羨まし~い。
ぷりぷりさんのブログで同行した気分(^^)/
Commented by momoiland at 2016-02-27 20:15
nukunukuさーん
曇り空だったけど雨にあわず
いい旅でした
あんなに1度にたくさんの牡蠣を
食べたのも初めてでした
私もnukunukuさんが
遊びに来たら宮島もプランに入れたいか
聞かないといけないなーと思ってました
by momoiland | 2016-01-31 20:56 | おでかけ | Comments(2)