縁起物

今日は節分

月曜日から腸炎で苦しんだ私は絶食状態(-_-)

職場に復帰すると巻寿司が届いた011.gif
b0164533_19384445.jpg

おぉ~~~~~066.gif
今年は食べられないかと思っていたのに
・・・こりゃこりゃ縁起がいいぞ!!!

隣の神社では豆まき
紅白の幕を巻いた台の上から宮司さんが豆をまく
「鬼はぁ~~~外!福はぁ~~~内!」

b0164533_20301682.gif


こども達が嬉しそうに袋を持ってキャッチしにいく
その後は お菓子や大入り袋

見ているだけで楽しくなってくる060.gif

b0164533_2024289.gif


明日は立春

こりゃぁ~春から縁起がいいぞ!070.gif
[PR]
Commented by bulanchan at 2016-02-03 21:00
大変だったね。。
もう大丈夫なのですか?
お大事にしてくださいね^^

幸運巻き寿司♪良かったね~。
私は?と云うと、何にも無い節分でした(笑)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-02-03 21:04
体調崩されていたんですねー。
無理なさりませんように。
大事にしてくださいね。

明日は立春ですね...良いことありそうですね。
Commented by momoiland at 2016-02-04 19:28
bulanchan
ありがとう<(_ _)>
ほんと しんどかった
あんな豆まきはテレビでしか
見たことなかったから感動だったよ

北海道は雪の豆まき??
いつもbulanchanのブログ見て
イメージが膨らむよ
Commented by momoiland at 2016-02-04 19:30
nukunukuさん
ありがとう<(_ _)>
幼稚園では楽しい豆まきでしたか?
私はこの巻きずしと豆まきで
鬼は外でした!
&福は内(^o^)
Commented by みどくま1 at 2016-02-09 17:02 x
あらまっ、腸炎だなんてそれはそれは大変だったのねえ。
何年か前にノロになって、ミスチルさんの大阪公演に行けなかった
悲しい思い出が蘇りました。
でも巻き寿司が南南東向いて食べれたのなら、もう大丈夫ね。
少しは痩せた~?
by momoiland | 2016-02-03 20:31 | 季節 | Comments(5)