人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月的お菓子

年明け1番のケーキ教室は

●「おせち」を使ったロールケーキ 
●ゆずあんを使った和洋折衷のお菓子
お正月的お菓子_b0164533_11402545.jpg

おせちなどの お正月料理の素材を材料に
黒豆・里芋・人参・干し柿・栗を甘辛く調理して
抹茶とヨモギの生地で巻いています

職場に持って行くと男子は中身の食感と
味から何が入っているのか???
首をかしげてクイズ状態!!

タネあかしをして納得のご様子
「おいしい」コールを頂いて満足012.gif

お正月的お菓子_b0164533_11412596.jpg

ゆずあんを作り 卵を使わないシュトロイゼルにサンド
お茶にも珈琲にも合うお菓子です
お正月的お菓子_b0164533_11405919.jpg


今年も甘くて おいしいお菓子作り
今年も楽しみます056.gif


お正月的お菓子_b0164533_1159142.gif

by momoiland | 2016-01-12 18:30 | ケーキ教室 | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-01-30 21:07
身体に良さそうなお菓子ですね~^^
意外と口にしても、中身わからないものなんですね~。
Commented by momoiland at 2016-01-31 16:13
nukunukuさん
これはシルバー女子のもうける1品と
なりました
おいしくて体にいい!これにつきます(^_^)v