ノエル 2015

2015年のクリスマスケーキ
b0164533_10563133.jpg

チーズケーキの中に りんごのゼリーが入った
甘酸っぱくて やさしぃ~ケーキが出来ました

このタイプのマカロンも初めてつくりました
b0164533_10582614.jpg

そして恒例のシルバー女子会を開催
b0164533_10593232.jpg

今回も80代・70代の4名様&わたし
一緒に お話する時間は みんな和みの時間
b0164533_1133997.jpg

ケーキに お皿 カップに紙ナプキン
出すもの出すもの イチイチ感嘆!!してくれるので
もてなす私も嬉しくなってくる060.gif

ピザも熱いうちに どおぞぉ~~~024.gif
80代でもチーズ大好きでピザも大好評006.gif
今回はソースも手作りだす~
b0164533_11111595.jpg

今回も昭和初期の話題に大正がらみの話題も
盛りだくさん035.gif
体の不調や心配事 生前葬をしたい・・・などなど。。。

まだもう少し その年齢には時間があるけれど
考えさせられる話題ばかりでした

また こんな時間作れるといいな059.gif


b0164533_11274425.jpg

[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-01-27 07:39
人生の先輩方の何気ないお喋りの中に、たくさん学ぶことってありますよね。
素敵な女子会ですね^^
Commented by momoiland at 2016-01-27 20:05
nukunukuさん
学んだり考えたり癒されたり
安心感もたくさんもらっています
素晴らしい先輩に恵まれています
by momoiland | 2016-01-26 23:11 | ケーキ教室 | Comments(2)