ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

感動! 『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』 ♪後編♪

コンサート以来 余韻が抜けきらないまま過ごし♪
日にちが経ってしまいましたが。。。。。
8月1日のあの夜を・・・・・072.gif



スタンバイOK060.gif
感動! 『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』 ♪後編♪

17:00開演071.gif
きゃぁ~~~~~060.gif

桜井さんの曲は どれもこれも歌詞が素晴らしいのだー038.gif
テレビで語ってた 歌詞に感情をのせてしまわず
歌詞を そのまま届けたい。。。

そお その 「そのまま」を受け止める側は
それぞれに解釈するのだ

どの歌も心に響き 突き刺さるワードがあるけれど
私の心にひっかかるワードとともに お届けしましょう~

スタートは

♪ 未完
いいさ どのみち いつか骨になっちまう 
思い通りにいかない事がほとんどで。。。。  
そお ほざいてみたって試練は手を緩めちゃくれない
 ~~~自由~自由~自由~~~

♪ 擬態
アスファルトを飛び跳ねるトビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて出鱈目を 誠実を
すべて自分のもんにできたなら
もっと強くなれるのに。。。
現在を越えて行けるのに。。。


桜井さんの歌詞・メロディー♪は
いつも勇気と力をくれるのです


♪ ニシエヒガシエ
♪ 光の射す方へ
♪ CHILDREN'S WORLD
♪ 運命


広島でのライブはいつも雨が降るけど057.gif
今年は天気も良くて058.gif昨夜は満月も見ることができた・・・と
広島の夜を嬉しそうに語る桜井さん016.gif


初めてこのスタジアムに来たときは
太平洋に放り出されたかのように
広すぎると感じるほどだったけど
今回はみんなとの距離がすごく近くに感じる。。。。。
それは僕らが大きくなったんではなくて
みんなとの距離が縮まった。。。て感じるんだ!!!

と♪4万7千人のファンを喜ばせてくれる053.gif


♪ FIGHT CLUB
皮肉で染まった色眼鏡掛けて
そこから全てのものを見下し
仮想敵見つけ そいつと戦ってた
誰も相手になんかしたくないのに

孤独が一番の敵だった


この曲はメロディも好きでなんか切なくなる
♪斜陽
懐かしい歌をふと口ずさめば
愛しき人の面影がふと浮かび上がる
心の中にある青い蒼い空
今尚雲一つなく澄み渡る
その眩しさにまた目を細めて
今日も僕は大空に手を伸ばしてみる


♪I Can Make It
不可能を可能にするスキルを
泣く子も黙る自信と貫禄を
醜いアヒルが白鳥に変わる
逆転劇を起こせれば
ダメだと思った時なんて数知れず
でもまだ早いさ 諦めたくない
何もやっていやしない


♪忘れ得ぬ人
何してたって頭のどこかで
忘れ得ぬ人がそっと微笑んでいて
憧れで 幸せで 僕を捕まえ立ち止まらせる

忘れ得ぬ人・・・・・
みどくまちゃん1 「おるわぁ・・・」とつぶやく
「そおよなぁ~~~おるよなぁ。。。」と
私も心でつぶやく。。。


このあたりから桜井さんが053.gif053.gifについて
語り始めた
「愛」を辞書でひいてみると。。。。。
一言では説明がつかない
この意味をみんなに説明しようと思うと難しい。。。

そして・・・・・
ブッタの子供を亡くした母親の話をして
愛の意味を考え 思うが 哲学的になってしまい
やっぱりみんなには説明がつかないから
僕の曲を聴いて「愛」を想像して
そして・・・感じてほしい。。。。。と


♪ and I love you
♪ タガタメ


♪ 蜘蛛の糸
恋の終わりの虚しさを
君だって知っているだろうさ
それなのに物怖じしない強さに惹かれてくよ

桜井さんの詞の世界
言葉の選び方
もお天才034.gif


♪ REM
ぎゃぁ~~~~<<<<<<

この曲を初めて聴いたときには。。。(>_<)
でも聞くほどに好きになっていった
特に ぎゃぁ~~~<<<<<<っていうとこ060.gif


♪ WALTZ
この曲は深い。。。
そして狂ったように頭を振りながら
歌う桜井さんのメッセージを感じる


♪ フェイク
♪ ALIVE


ダーウィンの進化論など語った後の・・・
♪ 進化論
変わらないことがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう


そしてそして私の大好きな
終わりなき旅
060.gifみんなで大合唱060.gif
今回も こみ上げてきたが泣かずに前回よりも
力強く歌えた今の自分の精神状態が嬉しかった!!


♪ 幻聴
向こうで手招くのは宝島などじゃなく
人懐っこくて優しくて温かな誰かの微笑み
遠くですぐそばで 僕を呼ぶ声がする
そんな幻聴に耳を澄まし追いかけるよ


♪ 足音 ~Be Strong
夢見てた未来はそれほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる

疲れて歩けないんなら 立ち止まってしがみついていれば
地球は回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる

どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても 大丈夫
もっと強くなっていける


072.gif~~~~~ここで照明が消える~~~~~072.gif


あ~~~~~~~060.gif
どの曲も心をパワフルに膨らましてくれる
b0164533_21371412.jpg

陽も暮れて夜空の下でのアンコール待ち。。。
スタンドのあちこちからライトが光る072.gif
ペンライトのように見える
みどくま1:「ジャニーズのファンじゃろーかー?」
そして その灯りがどんどん広がる

ぷりぷり:「なになに??どおなっとん???」
廻りから遅れをとりあせる
スタジアム全体が明るくなっていく
b0164533_21382342.jpg

みんなスマホのライトを掲げていることがわかった
b0164533_21394474.jpg

ガラ系の2人は またまたついていけない(>_<)
灯りが広がる 光が増える
明るい072.gif 美しい072.gif ワンダフォ~072.gif
b0164533_21404733.jpg


きゃぁ~~~~~053.gif


そして桜井さん再登場024.gif
会場を見渡して072.gif
「・・・こんなステキなお出迎えありがとう~~~」


きゃぁ~~~~~053.gif
b0164533_21451464.jpg

「もお照明なしで072.gifみんなの灯りで072.gif このまま歌おう」060.gif


そしてアンコールがはじまった
b0164533_21454310.jpg



♪ I wanna be there
必要なものを 足りないものを
そうだ そのままに感じること
「生きていること」にもっと感謝して生きていたい

I wanna be there
新しい出会いが待っている


♪overture~蘇生
そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある

♪ fantasy
誰もが孤独じゃなく誰もが不幸じゃなく
誰もが今もよりよく進化してる
たとえばそんな願いを自信を皮肉を
道連れにさぁ旅立とう

でも本当は自分のことさえ把握しきれない
なのに何が分かろう?


♪ Tomorrow never knows
060.gifおっ!おぉ~~~060.gif
Tomorrow never knows
・・・とまたまた大合唱



♪ innocent world
もおぉ~~~~合唱が続く~~~~♪


♪ Starting Over
今日も 僕だけが行ける世界で銃声が轟く
眩い 儚い 閃光が駆けていった
「何かが終わり また何かが始まるんだ」
こうしてずっと この世界は廻ってる
「何かが終わり また何かが始まるんだ」
きっと きっと



ステージから放たれたテープ035.gifGET035.gif
b0164533_19543028.jpg


桜井さんの『みんながんばって!!また会おう~~~ 』と締めくくられた
 『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』
暑い暑い1日だったけど山に囲まれたスタジアムには
心地よい風が吹いたり  蝉時雨
ミスチルワールドにどっぷりつかった時間は
また私に元気を与えてハートをフルフルにしてくれた
006.gif大満足006.gif


b0164533_2002328.jpg

[PR]
Commented by bulanchan at 2015-09-12 21:10
キャ~~~!!!\(^o^)/

素敵~♪♪♪

甦るなぁ~♡

あんな素敵な人って居るんだね~♡

毎日聴いてるよ~♪

古い曲ばかりを~(笑)

心に来るよね~。

Commented by momoiland at 2015-09-12 21:16
bulanchan
私も毎日♪聞いてるよぉ~~~
まだまだあの日の中にいます
どの曲も聴くたびに
よくなっていく~~♪
札幌もこんな光景だった??
Commented by bulanchan at 2015-09-12 21:33
ドームの中つまりは屋内)と云うだけの違いだけど
同じだよ~~~☆彡

私も一瞬!嵐のコンサートか?と思っちゃいましたが
綺麗でしたね~☆

で、自分もスマホでライティングしないとぉ~☆
って、思いながらも
やり方解らなくて(^_^;)ダメでしたぁ~(笑)

まるで星空状態だったよね~☆
しかも広島だと屋外だから尚の事そうだったんじゃぁ~☆

桜井さんのブッダの話・・・何だか良かったな!

桜井さんの心がストレートに伝わるライブだったよね!
本当に素敵な方だな^^って思った。

感謝の思いでいっぱいになったよ^^



Commented by momoiland at 2015-09-12 21:50
bulanchan
☆ライティング☆って言うんじゃね。。。
ガラ系でついていけず淋しい思いをしたよ(>_<)
でも逆にじっくり見ることができて
感動も更にあっぷ↑↑

ブッタの話は以前に お寺さんから
聞いたことがあり それを桜井さんが語ったので
すごく嬉しかった!

屋外は最高!!
そしてみんなで作った星空☆
桜井さんも感動してくれて
さらに興奮♪だったよ

また次回が待ち遠しくなるよね(^o^)
嵐も行ってみたいな♪
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-09-12 22:25
甘い声で愛を語られたら、その声聴きながら眠れそうって一瞬目を閉じて聴いていました。。。
ギターもかっちょ良かった(*^^)v
スマホの灯りが蛍に見えちゃって、周りが泣けてきた~って...みんな同じに感動してるって感じました。
桜井さんの曲って、1曲1曲誰かを思い出すんです。。。
心が大きく動く3時間半でした^^
Commented by momoiland at 2015-09-12 22:30
nukunukuさん
そお!桜井さんの曲は1曲1曲
いろんな想いがかけめぐるよねー
私も何度もこみあげる涙をこらえながら
あの時間を過ごしたよ
日産スタジアム♪もすごかったね
テレビで見たよ♪

ほんとに心に響いた時間でした♪
Commented by みどくま1 at 2015-09-14 15:40 x
いや~~~思い出すわあ。
あの感動をもう一度じゃねえ。
桜井さん歌詞、声、言葉、姿、態度 全てが好き。
謙虚で暖かくて、そして力強い。
全てに共通するものは「愛」じゃなあ。
ほんとに素晴らしい時間を過ごせたことに満足、そして感謝!
また行きたくなちゃった~~~。
Commented by momoiland at 2015-09-14 20:07
みどくまちゃん
おまたせしましたぁ~~~♪
あれからずっとミスチルの曲が
頭の中で繰り返されていたのに
更新ができなくて。。。m(_ _)m
また あの曲も あの曲も
生で聞きたくなるよなぁ~~~♪
また行きた~~~~~い(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
by momoiland | 2015-08-01 11:09 | ♪ミスチル♪ | Comments(8)