人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏メニュー

土用の丑の日
今日のメニューはウナギをはじめ058.gif夏メニュー058.gif
夏メニュー_b0164533_15165950.jpg

 本日の主役 004.gifウナギの焼きおにぎり(お茶碗版)
ウナギはお酒で蒸してふっくら
 今が旬の枝豆で作った004.gif 白玉のずんだあん
枝豆をフープロでつぶして作った ずんだあんがうまい011.gif
 エビ・ホタテ・を混ぜ込んだ004.gifマロンカボチャのコロッケ
夏メニュー_b0164533_1517477.jpg

 そしてまたまた枝豆をブーンとして葛粉と合わせた 004.gif ひすい葛豆腐
004.gif賀茂茄子鳥そぼろあんかけ だしのきいた鳥そぼろあんが
とってもグー006.gifこの鳥もフープロでブーンした そぼろ
Iさんちでできた004.gifミョウガを使ったおみそ汁
夏メニュー_b0164533_15181585.jpg

またまたIさんちで育った完熟トマト
教室に出かける時に もいできたという 真っ赤っかなトマト
お昼の生徒さん提供の因島産スイカ&きゅうり
004.gifきゅうりはポタージュにしました(お初)005.gif

もおぉ~~058.gif今日の赤色と緑色は とにかっく地元産の夏野菜満載058.gif
夏メニュー_b0164533_1518363.jpg

体の中から夏バテ対策のビタミン補給!
言うことなし037.gif

by momoiland | 2015-07-24 18:30 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-07-26 21:18
私にはできない手の込んだお料理がずらり...
ビタミン補給でご馳走になりた~いと写真を見てゴックン(笑)
Commented by momoiland at 2015-07-27 21:18
nukunukuさん
ビタミンオンパレードメニューでした
どれもとっても簡単なレシピんですよ
私はあっちこっち移動しては
つまみ食い。。。(^_^;)
いつの間にかできあがり~~