「水の器」を愛でに・・・

今年は少し紫陽花に縁遠い・・・
このままこの季節をスルーしてしまうかと思っていたが
やっぱり紫陽花さんに会いにいくことにした
b0164533_19565035.jpg

尾道と松江を繋ぐ やまなみ街道を走り
庄原の備北丘陵公園へと向かった

風知草も地に植えるとこんなにも立派に広がり
その上には「夏椿」も咲いていた
b0164533_19584832.jpg

深い緑の中に懐かしい里山の暮らしの雰囲気を
再現した中に紫陽花のゾーンがある
b0164533_15491175.jpg

かわいらしいピンクに
b0164533_2014922.jpg

定番の紫陽花たちが
b0164533_2023839.jpg

よりそって語り合っているよう
b0164533_20499.jpg

そして 初めましての紫陽花さん
b0164533_2045374.jpg

小さな花が集まっている真っ白な紫陽花
「クリスマス」
b0164533_2055687.jpg

緑の中に生える真っ白な「クリスマス」は
ふわふわの雪を想わせるようだ


今日は梅雨の晴れ間
しっかりと水を蓄えて笑っていた


♪(*˘︶˘*).。.:*♡『紫陽花』♪(*˘︶˘*).。.:*♡

学名を  「水の器」  と呼ぶと教えてもらうと
雨のしずくをのせている姿にどおしても会いたくなった
1番好きな花なのであーる ❤    
b0164533_2033389.jpg

帰りには三次ワイナリーへ寄り069.gif柚子ジュースを試飲して我慢!
近くに出来た トレッタに寄り また056.gifお花たちを056.gifたくさん連れて帰りました
[PR]
Commented by bulanchan at 2015-06-21 21:17
こんばんは^^

綺麗な紫陽花だわ~ヽ(^。^)ノ

それにしても写真のスキルが
ぐっと上手くなった感じです!
素晴らしい!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-06-21 22:07
紫陽花でぷりぷりさんのことを思いだすようになりました^^
良かった、大好きな紫陽花に会えて。。。
「クリスマス」可愛いですね~!!
ドライにしても可愛いんだろうなぁと見惚れちゃった(^^♪
もう少し、紫陽花の七変化楽しめそうですね♪
Commented by umisanjin at 2015-06-21 23:41
わぉ! クリスマスって、初めてみました。
美しいですね~ ^^
Commented by momoiland at 2015-06-22 20:22
bulanchan
まだまだ咲き始めだったけど
きれいだったよぉ~~~

写真 ほめてくれて有難う
きっとカメラがいいんよ
やっとカメラの感じがつかめてきた
最近。。。。。
まだまだだよん
Commented by momoiland at 2015-06-22 20:25
nukunukuさん
紫陽花で思い出してくれるようになったって
嬉しいなぁ~~
私も千葉 ムーミン などなど
=nukunukuさんが増えてきました

紫陽花は県北だったのでまだまだ
咲き始めだったけどやっぱり感動でした
「クリスマス」小手毬がぎゅっとくっついた感じで
白さがなんとも言えませんでした
紫陽花の七変化まだまだ楽しませてもらいます♪
Commented by momoiland at 2015-06-22 20:27
umisanjinさん
クリスマス 本当に白さといい
花のくっつき具合といいなんとも
言えぬ美しさでした
umisanjinさんだったら
もっとステキに激写されるんだろうーなと
想います
Commented at 2015-06-22 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by momoiland | 2015-06-21 20:14 | 季節 | Comments(7)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり