ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

ピザ

朝、近所のKおばちゃんがやってきて
ソベラ(トゲ)をとってほしいとピンセットを持ってきた
恒例な事ではあるが私もピンセットでソベラを
こさげて取るのは結構怖いのである(-_-)

そしてついでにピザの焼き方とか生地の発酵の様子を聞かれた
b0164533_15273723.jpg

いやいや おばちゃんの方が詳しいでしょ!!!と
いろいろ話していたら久しぶりにピザを焼きたくなった
b0164533_15304617.jpg

今回はピザソースも作ってみた
にんにくとバジルがきいたソースはなかなかいける049.gif
お味を試食してもらうため今度は私がKおばちゃんを呼んでみた
b0164533_15314871.jpg

ソースの作り方や紅茶談義に花が咲き
ピザを食べながら楽しく時間が過ぎた059.gif
b0164533_153342.jpg

やっぱり食べることは人を和ませるのだなぁ~。。。
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-06-16 21:21
トゲのことソベラって言うんですね~。
痛くない感じがします(笑)

ピザ熱々美味しそ~う‼
Commented by momoiland at 2015-06-17 21:12
nukunukuさん
私はかなり方言を大事にしたく
あえて使うことが多々あり
よく笑われます。。。
・・・あえて。です

ビザ ソースうまくいきました(^_^)v
by momoiland | 2015-06-14 13:00 | パン | Comments(2)