百風に乗って・・・

新しくなったフェリー 「百風」 に乗って じいちゃんちに行ってきた
b0164533_2038315.jpg

明るいイメージでスピードアップしたけど
やっぱり潮風を感じながら ゆっくり静かに進む
クリーム色とブルーの「びんご」の方が好き
b0164533_226182.jpg











島には鯉のぼりが泳ぎ迎えてくれ昔の島の姿とは変わっていく
b0164533_212187.jpg


ART BASEの舞台となった島内には
ARTなる??作品が。。。
b0164533_20455262.jpg


空き家になってしまった じいちゃんち。。。
賑やかだった時代が懐かしい・・・

何年かぶりに じいちゃんちにあがり まずはざっくり掃除をして
持参したお弁当を食べるスペースを確保!!

じいちゃんや おじちゃん達の酒盛りの声が飛び交った部屋に
玲ねーちゃん 母 N介さんと ぽつんと四人で食事する
淋しく缶ビールで乾杯068.gif068.gif068.gif

食後に お墓掃除
ん~~~手強い雑草のジャングル。。。
いつもきれいに整えられた中でお墓参り出来ていたのは
おじちゃん おばちゃん達のおかげだったのだと改めて実感
b0164533_2124827.jpg

船の時間もあり限られた時間の中で
老体にムチ打ち さっぱりとしたお墓に挨拶をして
ノスタルジーにひたる間もなく百島を後にする
b0164533_21171775.jpg

次の日は 伯父の法事
そんな年代なんだと心する

温かな時間を過ごした思い出を また心にとどめ
前を向いて行かねばならぬ。。。と
ひとりでうなずくのであった

たくさんの053.gif温かいハート053.gifをもらった島を後に。。。
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-05-04 23:44
温かな時間があったから、前に進めるんですね(^-^)

おじいちゃま喜んでそう。。。

フェリー、可愛いデザインですね♪
Commented by momoiland at 2015-05-05 13:07

nukunukuさん

私には母方の いとこが24人
その分 伯父や叔母がいるわけで
たくさんの温かいハートに
はぐくまれたわけで
とても癒しの場所なのです

新しいフェリーはポップでかわいいけど
音がうるさいのだー(-_-)
Commented by you at 2015-05-05 16:53 x
百風 初乗りだね~♪ お墓参りおつかれさま

stay in akasaka
Commented by momoiland at 2015-05-06 20:46
Uねーちゃん
島は更に淋しくなっとった!
たーねーちゃんに会った
宇都宮はどおだった??
きよちゃんちに寄ったん??
by momoiland | 2015-05-02 10:34 | おでかけ | Comments(4)