人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日の桜

父の命日
母と姪ちゃん’sと妹でお墓参りをしました
命日の桜_b0164533_20404945.jpg

暖かい1週間から寒の戻り
命日の桜_b0164533_20414776.jpg

この日の
今年も満開の桜には逢えませんでした
命日の桜_b0164533_20434511.jpg

この時期は震災の報道と桜の開花の知らせ
あの頃の辛さが蘇る。。。
命日の桜_b0164533_2044967.jpg

でも3年を過ぎた頃からか・・・
少し心穏やかになってきたような感がある

そして心閑かに仏前に座ると穏やかに語れるようになった
そして流れる涙も少しかわってきた気がする

少し前向きになれてきたのかなぁ。。。

父の言葉を思い出しながら前へ進めるよう
一生懸命自分の背中を押す。。。
・・・じゃなくて支えている。。。

命日の桜_b0164533_20495348.jpg

by momoiland | 2015-03-22 10:37 | 想い | Comments(4)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-03-24 21:09
流れる涙がかわっていく...
甘い涙になりますように。。。

天国のお父さまはいつもぷりぷりさんの傍にいます。。。
大好きだから...
Commented by momoiland at 2015-03-24 21:12
nukunukuさん
ありがとう~m(_ _)m

Commented by iris304 at 2015-03-27 07:56
おはようございます。

遠くへ逝ってしまった人を思う心に 
優しい桜の便りが少しずつ届いていますね。

いつも背中で支えて下さるお父様を感じながら
叉 新しい春を楽しんで下さいね。

Commented by momoiland at 2015-03-27 16:05
irisさん
コメントありがとうございます
・・・思わず涙(T_T)してしまいました。。

また新しい春を前進するよう楽しめるよう
生きていきたいと思っています

いつもお邪魔してますよぉ~
これからもよろしくおねがいしますm(__)m