人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 2015・1月

新春1番の料理教室056.gif

半分の人がインフルエンザでお休み
学校だったら教室閉鎖ってとこだわ~015.gif
こんな豪勢なメニューだったのに お気の毒
料理教室 2015・1月_b0164533_21303829.jpg

011.gifハッシュドビーフ
たっぷりのタマネギと高級牛肉を使って赤ワインでじっくり煮込んでます
料理教室 2015・1月_b0164533_21312323.jpg

011.gifサーモンとイカのカルパッチョ
レモンの代わりに使った旬の地元産だいだいを使って作った
ドレッシングが最高においしい006.gif
011.gifかぼちゃのテリーヌ
ホタテの風味がきいてる簡単テリーヌ
おこちゃまも喜ぶお味です
料理教室 2015・1月_b0164533_21315221.jpg

011.gifダッチブレッド
発泡スチロールにお湯をはり ゆっくりと発酵させて
ふんわり仕上がった生地にはパリパリの上新粉の生地をのせて
焼き上げています
ガーリックオイルをつけていただくと止まらなくなる
011.gifトマトのデザート
レモンと杏露酒と砂糖で作ったシロップにつけて冷やした
さっぱりデザート
料理教室 2015・1月_b0164533_21321145.jpg


今年も楽しくもりもり味わう教室が楽しみ060.gif

・・・教室をやめてゆっくりしたい。。。とこぼす先生
・・・みんなの懇願が続くけど。。。心配な年明け002.gif



料理教室 2015・1月_b0164533_21445254.gif

by momoiland | 2015-01-23 18:30 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-01-24 23:28
こんなにたくさんのお料理なら毎回楽しみですね♪
どれも美味しそう^^
Commented by momoiland at 2015-01-25 20:22
nukunukuさん
毎回ボリューム満点&楽しいお喋り♪
たのしみなんですよ!!
でも先生が辞めたいばっかり言われるから
心配なのです(-_-)