お菓子作りで ☆癒されTime☆

by ぷりぷり

グルメで年忘れ その2

朝から雨057.gif冷たい1日になりそう~。。。ということで
みんなでの散策プランを諦め一旦解散とし
ランチで集合011.gif
b0164533_21174715.jpg

中田美術館の中にある
私好みのポップな絵がお出迎え
b0164533_21181058.jpg

ロセアン
何年か前に登山部で行って以来011.gif
b0164533_21184048.jpg

本日の一口のお楽しみは
 エゾシカの薫製  
 エゾシカさん はじめて頂きました
b0164533_21193170.jpg

 サーモンマリネ ジャガイモのパンケーキ
 サワークリームの濃厚な味に ふんわりパンケーキがグー006.gif
b0164533_21195796.jpg

 小エビのリゾット
 シャコとホタテ貝のラビオリ仕立てが
 本日はシャコが居なかったので
 変更されたのですが これは最高においしくて
 男子からも大好評053.gif
b0164533_21202994.jpg

 瀬戸内産スズキのポアレ
 あつあつのスズキさんが ハフハフとってもおいしかった
b0164533_21215100.jpg

 牛ロース肉と野菜のグリル 粒マスタードソース
 んん~~~ジュースィー~010.gif
b0164533_21214463.jpg

 ゴマのムースとチュイル アイスクリーム添え
 濃厚な風味のゴマムースが苦手な私ですが
 これは やわらかなゴマ風味でしつこくなくておいしかった
b0164533_21221787.jpg

 そしてワゴンにのって登場した6種類のスウィーツから選んだのは
 いちごのタルト
 私としては イチゴタルトかガトーショコラがあると
 迷いに迷っても ここにもどってしまいます063.gif
b0164533_21225786.jpg


慣れないレストランの雰囲気に緊張気味だった男性陣も
おいしさを分かち合うたびに ほぐれて
最後には おいしかったなぁ~~~024.gif
ということで おいしいグルメな年忘れの2日間を終えました

おいしい時間 最高035.gif
[PR]
by momoiland | 2014-12-20 11:30 | 季節 | Comments(0)